薄桜鬼総合 その38

 

haku_0730.jpg「ふう……」
「どうした、ため息なんか吐いて?」
「勝手場のお野菜が傷んでしまっていて……」
「夕飯の材料が足りなくなったってか? なら俺が買ってきて――」
「あ、いえ、そうじゃなくて……」
「違うのか? じゃあどうした?」
「……傷んだお野菜を見ると、近藤さんが
【百姓の方々に申し訳ない】って、悲しそうな顔をされるので……」
「近藤さん、元百姓だからなあ……。けど、傷んじまったもんは仕方ねえ。
美味い飯作って、近藤さんを喜ばせてやろうぜ。俺も手伝うからよ」
「……そうですね。ありがとうございます、原田さん」



もったいないお化けが出るぞ!……とはよく子供のころ好き嫌いすると言われた言葉ですが、
近藤さんは素でそういうこと言いそうだなって思いました。(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
さて、今週はまずお知らせをサクッといった後、先週予告したグラフィッカーRさんの
ゲストコーナーでたっぷりお楽しみいただこうと思います!(笑)


▼【薄桜鬼 黎明録】公式サイトにてギャラリー更新!
公式サイトにて、既に雑誌で露出したCGを2枚、ギャラリーに追加させていただきました。
10/28発売と発売日も確定したことですし、そろそろ黎明録も本格的に露出していくターンです。
まずは8/10発売の「電撃Girl'sStyle」ですね。多分びっくりするような情報が出ると思います!
皆様、楽しみにしていてくださいね!


▼【薄桜鬼 巡想録】公式サイトにてダウンロードコンテンツ更新!
公式サイトトップ、左上のところにある「ダウンロードコンテンツ」のコーナーを更新してます。
7月は各種開放コンテンツを、8日、15日にそれぞれ配信させていただきました。
今回は8月の配信予定が出ています。まずは8/5に「姿絵」が配信されるそうです。要チェック!


▼「オトメイトパーティー♪2010」恒例・メロきゅん★ワード大募集!
「オトメイトパーティー♪2010」と「オトメイトモバイル」の連動企画第一弾の情報です。
パーティーではすっかり恒例となりつつある、あの「メロきゅん★ワード」を大募集!
皆さんが考えた甘い台詞を、実際に声優さんに言ってもらえるかも!?……というわけで、
ぜひぜひとっておきの萌え台詞を応募しちゃってくださいませ。詳細はこちらです。
去年も声優様方がずいぶん恥ずかしがっておられました(笑) 今年はどうなるんでしょうか!
薄桜鬼では、沖田・近藤・風間の3キャラクターを募集しております。

………………近藤さんも!?(笑) スタッフに確認しましたが、近藤さんもアリだそうです。
これはかなり貴重なんじゃないでしょうか! 全国の近藤さんファンの皆様、この機会にぜひ!
※ただし、イベント構成の都合上、全ての声優さん、キャラクターが「メロきゅん★ワード」を言えない場合があります。

今週のお知らせは以上です。では、とうとう薄桜鬼ラインの最終兵器、Rさんの登場です!(笑)


 

先週のnanaさんのゲストコーナーは、大変ご好評をいただきました。特に描き下ろしてもらった
平助と龍之介のケンカ絵を楽しんでいただけたようで何よりです(笑) nanaさんも喜んでました!
おかげでハードルがすっかり上がってしまった今回、自他共に認める我が薄桜鬼ラインの核弾頭が
満を持して登場いたします。……いじめじゃない、いじめじゃないよRさん!(笑)

それではRさん、やっちゃってください! ゴー!

 * * *

こんにちは。
『黎明録』に急遽参戦し、
「違った意味で」をラインを支えているらしいグラフィッカーのRです。

薄桜鬼シリーズには『随想録』から参加させていただいておりました。
が、、久しぶりに舞い戻った薄桜鬼ライン、
やはりここのラインは鬼の巣窟(前回のブログのいわたさんからのハードル上げなど)だと
改めて認識しております。
いわたさんを筆頭にヨネさん、nanaさんと、己で首を絞めてしまうかたが集結しています。
トレーラームービーでの芹沢さんのセリフ「お前は鬼になれるのか?」は
このラインにとてもふさわしいキャッチコピーですね。

ではnanaさんに続いて私もすこしだけグラフィックの話をさせていただきます。

今回私が特に気合が「入ってしまった」のは返り血です!
野郎だらけの世界だとそういったものに遠慮がなくて、やりたいほうだいやらせていただきました。
グラフィックスタッフはそれ系のCGが完成するたびに
「…これ大丈夫?大丈夫かな?乙女たち大丈夫かな?」と戦々恐々としています。
と言いつつ自重ができない、それが鬼ライン。

今回はヒロインではなく男主人公の目線ならではの隊士たちの生き様を見ることができます。
上記のようなCGにも気合が入るってものです。
シナリオを読んでいると集中しすぎていつのまにか龍之介のように
歯を食いしばってしまっていることがありました。

初代『薄桜鬼』から『随想録』、そして『黎明録』とますますパワーアップしてますので、
発売まであごの筋力を鍛えて楽しみにしていてください!

以上、Rでした。

あ、前回いわたさんから「頑なに絵だけは描かなかった伝説の人(笑)」と
ブログで全世界配信されてしまって、
これはまずい!と思ったので面目を守るためにもイラストを描いてきました!
あとはいわたさんよろしくお願いします。


 * * *

……記事だけ見るとね、なんだかすごくまともっぽく見えるんですけどね、Rさんは危険なんです。
私は彼女を「薄桜鬼ラインの宴会部長」であり「ムードメーカー」だと思っています。(笑)
彼女の得意技はヨネさんの腹筋を崩壊させることです。ヨネさんが爆笑してるときは、大抵彼女が
傍にいると言っても過言ではありません。
激多忙なラインですのでどうしても疲れて殺伐としがちな中、彼女がもたらす和みと笑いがどれだけ
ラインを支えているかと思うと、私もうRさんには足を向けて寝られません。本当です。本当です。

元々Rさんはmikoさんのラインでメイングラフィッカーを務めることが多いのですが、mikoさんも、
もちろんヨネさんも、グラフィッカーへの要求やクオリティチェックが厳しいもので、いつ見ても
ヒーヒーいってるイメージが私にはあります(笑)
まして今回の黎明録では、nanaさんがグラフィックの基本ハードルをものすごく上げてしまったので、
Rさんが参加した当初、半泣きになっていたのを覚えています。殺されるー!って言ってました(笑)

そんなわけで、差分が増えれば塗りも増えるわけで、その塗り自体がハードル上がってるということは
Rさんの悲鳴がますます絶えなくなるわけで……大変なラインだと思います、本当に。
でもそのわりに笑いをとることだけはいつも忘れない彼女を、私はとても頼もしく思っています。(笑)

とはいえ、自分でも言っているように、返り血をはじめとする血の描写には大変定評のある彼女。
……ていうか薄桜鬼ラインのグラフィッカーたちは、流血描写をしているときにとっても輝きます。
前にヨネさんが、血しぶきならRさん、着物に染み込んだ血ならnanaさん、と得意分野を指摘しつつ
仕事を割り振っているのを見ましたが(笑)、そんなことより少し自重しようぜ、とぼそり呟いていた
社長の姿が忘れられません。

……さて、と。

長々と書いたのは、ここから先に待ち受けるカオスに抗うためです。(笑)
Rさんが初めてブログ用に描いてくれた絵……楽しみにしつつも、すごく嫌な予感がしていたんです。
絶対まともなのが来るはずない、と思っていました。見てみたら案の定でした。
もしかしたら、これを見て「あれっ!?」とデジャヴを感じる方もいらっしゃるかもしれません。
なので紹介の仕方も、わざとおそろいにしておきます。(笑)


今回お披露目するのは、「本当にどうしようもないもの」です。
皆様それぞれお覚悟の上、ご覧くださいませ……。








タイトル:せりざわさんえかきうた

 

haku_r_01.jpg

まずは定番からきましたね。



 

haku_r_02.jpg

一気に定番が踏み潰されました。

 

 

haku_r_03.jpg

食い合わせが悪そうなんですが

 

 

haku_r_04.jpg

どんな料理だよ!

 

 

haku_r_05.jpg

何がですか。何が大事なんですか!

 

 

haku_r_06.jpg

シャコ貝ときゅうりの煮込み…?



 

haku_r_07.jpg

更にきゅうり入りました福井さん!

 

 

haku_r_08.jpg

現在電気節約キャンペーン中@DF社内

 

 

haku_r_09.jpg

土鍋って……へこむか……?



 

haku_r_10.jpg

不良品だー!!

 

 

haku_r_11.jpg

無 理 だ



 

haku_r_12.jpg

当たり前だろう!

 

 

haku_r_13.jpg

急すぎてもう。

 

 

haku_r_14.jpg

勝手に持ち込めよ!(笑)

 

 

haku_r_15.jpg

親切な人もいたもんだ。

 

 

haku_r_16.jpg

カステラ直持ちときたか。



 

haku_r_17.jpg

わーほんとにせりざわさんだー

…………っておい。
何さりげなくきゅうり載せてんだよ!(笑)


何かやらかすだろうとは思っていましたが、本当にしょうもないものを持ってきましたRさん。
絶対何か描く!って言ったときの不敵な目を見たときからヤバイってのはわかってたけど!

電波絵描き歌シリーズは、元々ワンドの方で薄葉カゲローがやらかしたのが最初なんですが、
まさか薄桜鬼でもそれが見られるとは思わなかったよ……(笑)
これから毎週、Rさんの絵描き歌シリーズが更新されるのかと思うと、楽しみでなりません。

…………え? やらない? いいから、遠慮なくていいから、やれよ。

なーんて(笑)、そんな毎週やってる余裕は残念ながらないのです。
薄桜鬼ラインは今が一番のハードモード。暑さにめげず頑張ってもらわなくては!


そんなわけで、今週はこの辺で。

他のラインみたいにメールの返信コーナーみたいなのもやってみようかなあと思ったんですが、
ちょっと収集つかなくなりそうで躊躇している私です。うーん……。
お問い合わせだったり、薄桜鬼名所めぐりのレポートだったり、ちょっとした小ネタだったり、
私はすごく読んでいて楽しいんですけども(笑) いつも本当にありがとうございます。
個々にお返事すると際限がなくなってしまうとのことで、なかなか触れられず申し訳ないです。
でも読んでいるのは確実ですので! 今後ともよろしくお願いいたしますね! ではー!

 
※先週サブキャラバナー用意するって言ってたのに貼るの忘れててごめんなさい……(笑)

 

haku_reibana_niimi.jpg   
haku_reibana_kosuzu1.jpg   haku_reibana_hirama.jpg
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。