オトメイトモバイル その21

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

早いものでもう8月も最終日ですね。
毎月末、翌月の注目コンテンツをこのオトメイトスタッフブログ上で発表していますが、
ブログでは発表できなかったけれど急遽、月の途中で配信可能になったコンテンツもこれまで多々ありました。
毎週配信している「オトモバ通信」や「お知らせ欄」でもぜひコンテンツ情報をチェックしてください。

それでは、9月の注目コンテンツを紹介します。

目玉1
・【薄桜鬼】デコメ、マチキャラ


 これまで非常にご要望の多かった「薄桜鬼」のデコメとマチキャラを配信します。

 デコメは絵文字、ミニデコ、デコメピクチャを用意しています。
 メールを薄桜鬼イラストで飾ってください!
 (※デコメはdocomo、auのみの配信となります)

 マチキャラはチビキャライラストで用意しています。
 携帯電話画面上をチビキャラが動きまわり、
 電話着信やメール受信などのに応じて反応します。
 (※マチキャラはdocomoのみの配信となります)
 
 どちらもまだ作成中の画像を確認している段階ですが、
 すごく楽しいコンテンツになると思いますよ。


目玉2
・【薄桜鬼 黎明録】つぶやき日誌(仮称)


 10/28発売予定の「薄桜鬼 黎明録」ですが、
 9月末から発売日までの1ヶ月間、毎日
 主人公の龍之介が隊士達との何気ない日々の出来事をつぶやきます。
 ゲーム発売前ですが、龍之介達の日常を垣間見て、
 ゲーム内容を想像してみてください。


目玉3
・【デザート・キングダム】照れFlash時計


 これまで他のタイトルで配信してきた
 キャラクターの照れ顔が見れるFlash時計にデザキンが加わります。
 ゲーム中はあまり照れないキャラも
 このコンテンツでは一杯照れてくれます。
 時計と一緒に貴重な表情を待受に設定してみてください。


玉4
・【猛獣使いと王子様】キャラメール


 お待たせしました!
 ようやくですが、猛獣使いのキャラメールがスタートします。
 猛獣使いのキャラクター達から18通のメールが届く70日間をお楽しみ下さい。
 他タイトルと同様、その70日間中に誕生日を迎える人には
 誕生日特別メールも届きますよ!


目玉5
・【華ヤカ哉、我ガ一族】【薄桜鬼 黎明録】【アニメ 薄桜鬼】着うた


 華ヤカのOP曲、「桜散ル夜~ハナチルヤ~」、
 黎明録のOP曲、「風遥か」
 をそれぞれ着うたで配信します。
 またアニメ薄桜鬼からは、キャラクターCD「幕末花風抄」に
 雪村千鶴バージョンが追加されます。


目玉6
・【オトメイトパーティー♪2010】連動 想い出クイズ

 
 9/5のオトメイトパーティーと連動して、
 そのパーティー内で起こった出来事を元にしたクイズを実施します。
 全問正解者の中から、出演された声優さんのサイン色紙が抽選でプレゼントされます。
 パーティーに参加していない人もクイズには参加できますので
 ぜひ挑戦してみてください!
 
 「メロきゅん★ワード」のプレゼント当選発表もありますよ。


その他、「製品紹介コーナー」の充実も行う予定です。
オトメイトモバイルでもゲームの発売日、特典、声優さんなどをチェックできるようになります。

それでは、9月もオトメイトモバイルをよろしくお願いします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。