薄桜鬼総合 その39

 

haku_0806.jpg「あれ? 水なんて汲んでどうしたんだ?」
「すぐそこに朝顔のつぼみがあるから、お水をあげようと思って」
「つぼみ? ……本当だ、こんなとこにあったなんて全然気が付かなかった」
「きっともうすぐ咲くと思うから、これからは毎日お水をあげないと」
「じゃあ、オレも手伝うよ。ほら、結構たくさんあるし、一人じゃ大変だろ?」
「うん。ありがとう、平助君。朝顔、早く咲くといいね」
「……オレとしては、そんなにすぐ咲かなくてもいいんだけど……」
「え? 何か言った?」
「い、いや、何でもねえよ!」



夏休みの自由研究の定番、朝顔の観察日記が、恋の観察日記になりそうな勢いです。
平助にはとても夏が似合うと思います。虫取り網とか持たせたくなります。……すいません。(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
暑い盛りですが、皆様お元気ですか。薄桜鬼グラフィックチームは現在勇気ひとつを友にして
人間の限界を超えた戦いに挑んでいるところです。この暑さで溶けなきゃいいんですが。
ヨネさんが完全本気モードで戦う女の顔をしています。かっこいい!頑張って!やればできる子!
……と、後ろで応援することしかできないわけですが、私は私の仕事をしたいと思います。(笑)

では、今週のお知らせ、いってみましょう!
 


 

▼「薄桜鬼 随想録 ポータブル」公式サイトにて店舗特典更新!

公式サイトのスペシャルにPSP用の壁紙を、そして製品情報には店舗特典情報を追加しました。
発売までもうすぐですし、壁紙でPSPを薄桜鬼仕様にしながら待つのも良いかもしれません!


▼「薄桜鬼 巡想録」公式サイトにてダウンロードコンテンツ更新!

公式サイトにて、8月のダウンロードコンテンツの配信予定が出ています。
今月は画像関係の更新が多めですが、「薄桜鬼 随想録 ポータブル」の発売日である8/26には、
新規シナリオ「事件想起三」の無料配信も決定しておりますので、楽しみにお待ちください。


▼「オトメイト×電撃Girls Style共同キャンペーン企画」告知!

告知サイトはこちらですが、まだトップページのみの公開となっております。
何が起こるのかは既に「電撃Girl’s Style」さんの公式ブログにて出ています。
このオトメイトスタッフブログでは、詳しいことは来週あたりに書くことにします!

8/10発売の「電撃Girl’s Style」には黎明録の新情報も出ますし、ぜひチェックしてください。
新規CGは血みどろ祭りの気配ですが(笑)、戦う彼らの姿はとてもかっこいいですよ!


▼「薄桜鬼 夏の市」商品画像など更新!

さて、本日一番の目玉はこちらですね!(笑) 「薄桜鬼 夏の市」の商品画像がついに公開です。
無料配布物や抽選会の情報など、見逃せないお知らせがたくさんの公式サイトはこちらですよ!

今回の夏の市の商品は、スタッフが相当気合を入れて作ったものです。自信作ばかりなんですよー!
佐倉たくと渾身の描き下ろし満載のチビキャラものから、「薄桜鬼」のイメージで製作されたもの、
どれもぜひ使っていただきたいものばかりです。

シルバーアクセサリーやTシャツなんかは、本当にこだわった作りになっているので、普段使いも
バッチリいけると思います。私も実際に見せてもらったんですが、可愛かったですよー!

そんな中、私のイチオシはなんといっても「嫁弁当セット」です! これ本当にオススメ(笑)
弁当箱自体、女の子サイズでとても使いやすいものになっています。
ランチョンマットや巾着と合わせて使っていただければ、いつでも薄桜鬼ランチが楽しめますね!
……ヨネさんは「こんな小さい弁当箱じゃ食った気がしない!」と騒いでいましたが(笑)、
会社の女の子たちのお弁当箱を見る限り、多分これが今のスタンダードサイズなんだと思います。

そしてそして、この嫁弁当セットの何がオススメって、チビキャラ描き下ろしイラストカードです!!

テーマはそのまま「嫁弁当」。以前雑誌で隊士たちのプロフィールを公開したことがあるんですが、
そこにあった「好きな食べ物」をピックアップし、それを食べた隊士たちの「一言」と共に
なんとも可愛らしいひとときを描いてあります。
チビキャラ隊士の傍らには佐倉さんこだわりの「にゃんこ」が描かれていて、それぞれかわいらしい
ポーズをとってたりするんです。隊士たちと猫のツーショットにぜひ和んでください。

台詞は新婚の旦那さんの「のろけ」みたいな雰囲気になってます。(笑)
オチがついてる人もいたりしますが、見ると思わずニヤニヤしてしまうこと間違いなしです!

さて、今日は佐倉さんがこのイラストカードを作る際に、見本イメージとして描いたラフ画をこそっと
かっぱらって参りましたので(笑)、ここで公開しちゃいましょう。ではどうぞー!
 

haku_yomeben.jpg

※実際のイラストカードとは内容が異なります。


ラフなのでいつものチビキャラとはちょっとイメージが違うんですが。かわいいですよねー!!
ちなみに平助の好物は味噌汁ではありません(笑) 設定を報せる前に描いたものなのでそこはご容赦を。
この段階で既ににゃんこが描いてある辺り、よっぽど描きたかったんだな……と思います(笑)

他のグッズも本当にオススメなものばかりですので、ぜひこの夏は薄桜鬼グッズにまみれてください!
どうぞよろしくお願いいたします!!


それでは今週はこの辺で。あ、リクエストいただいたのでまたサブキャラのバナーをぺたり。
山崎くんと島田さんのふたりです。彼らも黎明録にはちゃんと出ますよ! それではまだ来週!

 

haku_reibana_shimada.jpg   
haku_reibana_yamazaki.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。