総合インフォメーション その76


エコ覚醒

どうも皆様、この暑苦しい夏。いかがお過ごしですか。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。


今日も暑いですねぇ。と、言おうと思ったんですが、
今日は久しぶりに雨が降って少しだけ涼しいです。
その代わり、湿度が上がって蒸しっとしますけど……。

さあて今日はお伝えすることが盛りっとあるので前置きはサクッといきましょう。
それでは、今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○イベント情報
8/13~22 「薄桜鬼 夏の市」が新宿マルイワンにて13日(金)~22日(日)まで開催!※18日(水)は定休日です。

8/14、15 「薄桜鬼 夏の市 出張所」が「コミックマーケット78」(東京ビッグサイト)にて開催


○雑誌情報
8/9  「夏空のモノローグ」「薄桜鬼 黎明録」「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」が「クチコミ&投稿マガジン」にて掲載

8/10  「マスケティア」「薄桜鬼 黎明録」などオトメイト各タイトルが「電撃Girl's Style」にて掲載

8/10  「薄桜鬼 黎明録」「学園ヘタリア Portable」が「PASH!」にて掲載

8/10  「二世の契り」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」が「声優アニメディア」にて掲載

8/10  「二世の契り」が「アニメディア」にて掲載

8/10  「薄桜鬼 随想録 ポータブル」が「ニュータイプ」にて掲載


○サイト更新情報
8/9   「アーメン・ノワール」サブキャラクター追加予定/イベントCG追加公開予定

8/9  「二世の契り」サンプルボイス追加予定

8/10  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」システム情報更新予定/主題歌情報公開予定

8/10 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」壁紙公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
8/9   待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)

8/10   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/きせかえツール機種追加(薄桜鬼 チビキャラ)

8/11   待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)/着うた(二世の契り)/着うたフル(薄桜鬼 遊戯録/薄桜鬼 巡想録/二世の契り)/きせかえツール(ワンド オブ フォーチュン)

8/12   待受画像(デス・コネクション/アニメ「薄桜鬼」/華ヤカ哉、我ガ一族/夏空のモノローグ)

8/13   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼薄桜鬼 夏の市 出張所!!

先週の薄桜鬼総合でご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、
なんと!あの「新宿マルイワン」に薄桜鬼グッズ参上!
どうやらここでしか手に入らず、
さらに数量限定販売ばかりのようですので皆さんお早めに!
開催期間:13日(金)~ 22日(日)
※18日(水)は定休日だそうですよ~。


また、同じグッズが今年の「コミックマーケット78」でも出店決定!!
14日、15日 の2日間出店しますので、熱中症対策を万全にしてお越しくださいね~。

“夏の市”に関して詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
サンプル画像なども公開されていますから、気になる人は是非チェックしてみて下さいね~。


▼オトメイト×電撃Girl's Style共同キャンペーン!
と、8/3からなんとなく「What's New」でさらりと告知しているんですが。

今は、詳細が申し上げられないので、一言だけ……。

明日の夕方ごろ、オトメイト公式HPを、ご覧下さい。


以上です!!

 

▼夏期休業情報
今年の夏季休業のお知らせです。
8月11日(水)~2010年8月15日(日)の間、
ユーザーサポートを含め、基本的に全ての業務をお休みさせて頂きます。
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 


さて、冒頭でもお知らせした「エコ覚醒」

 
先日ちょっとした珍事が勃発しまして。
今更のようにエコに覚醒しております。
 
そのために、せっかく買ってもらった扇風機が団扇に役目をとられております。
 
まさかの下克上(笑)
 
でも扇風機はしまえません。
こっそりとスイッチをつけては消し、つけては消し・・。
 
・・・。つけっぱなしよりはエコですよね!

 

頑張れ、暦の上ではもう秋のはず!
お休みの間に復活して!電気さま!


ではでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。