薄桜鬼総合 その40

 

haku_0813.jpg

「ふう……今日も暑いですね」
「では涼しくなるように、一つ怪談話でもするか!」
「か、怪談ですか? 私、そういう話はあんまり……」
「大丈夫だ。おまえが心配するようなことは何もねえよ」
「え? 土方さん、それってどういう――」
「真夜中になると、鴨川のほとりに女の幽霊が出るそうだ!
……どうだ、雪村君。少しは涼しくなったか?」
「……え、今ので、終わりなんですか……?」
「だから大丈夫だって言ったろ。近藤さんの怪談は、まるっきり怖くねえからな」
「そ、そうですね……」



夏といえば怪談。だがしかし、近藤さんは怪談の語り手には不向きのようですね(笑)
一番向いているのはダントツで山南さんだと思います。絶対死にそうに怖い思いができそうです。


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週は夏のお祭りがあるので皆様も大忙しでしょうか。さっそくお知らせから参りますね!


▼「薄桜鬼 夏の市」速報!

今回「薄桜鬼 夏の市」は【コミックマーケット78】、【新宿マルイワン】の両会場で開催です。
販売中の商品など、詳細についてはこちらのページをご覧ください。

現地スタッフからの速報によりますと、
【新宿マルイワン】会場のみで限定販売されているシルバーアクセサリー(リング・ネックレス)は
本日完売してしまったそうです。本当に申し訳ありません!

ただ、こちらは現在会場にて受注販売を行っているそうです。詳細は下記の通り。


・対象はシルバーアクセサリー「リング」「ネックレス」のみ

・【新宿マルイワン】会場のみ受付 
※コミケ会場での受注販売は行いません

・期間は【新宿マルイワン】での夏の市開催期間最終日まで
(本日より22日まで)

・商品の受け渡しには数週間程度のお時間をいただきます

・受け渡し方法は会場にてご確認ください
(受け取り方法も選べるみたいです)


その他のグッズは、本日の営業終了時点ではまだ残っておりますので、安心してご来場くださいませ。
また、通販につきましては、未定の状態です。


▼「コミックマーケット78」では……

今年の夏は、オトメイト単独の出展はしておりません。
「薄桜鬼 夏の市 出張所」として、エグゾーストブースにお邪魔しております。

販売物・販売時間などの詳細はこちらのページにてご確認ください。

詳細ページには、「買い物覚書」という注文書のPDFファイルもありますので、プリントアウトして
ご利用いただきますと、買い物時間の短縮にもなりますので、ぜひご協力をお願いいたします。


また、「アニメ薄桜鬼」の出展もございます。詳細はこちらのページにて。

こちらはアニメならではということで、主人公の「雪村千鶴」祭りになっているようです。(笑)
まさか抱き枕が出るとは思いませんでした……! 既に今日会場に行かれた方によりますと、
男性客よりも女性客の方が多かったとか(笑) すごいですね、皆様!
個人的には変若水Tシャツが非常に気になるところです。(笑) ぜひチェックしてみてください。


「夏の市」開催にあたり、今回グッズでは大活躍してくれました佐倉たくとより、カットが届きました!
 

haku_natsucomi0.jpg


今年のグッズもオススメ揃いですので、ぜひぜひ手にとっていただけたらと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!!


さて、続きからは例のコラボ企画と黎明録の話です。


 

▼「オトメイト×電撃Gir'ls Style最強 ?乙女コラボ」始動!

先日予告しておりました最強コラボ企画がついに始動いたしました。詳細はこちら

なんと、新作ゲームと体験版などを詰め込んだプレイステーション2ソフトを大放出です!
内容は以下の通り。

「消しキュンパズル♪」
完全新作の、いわゆる落ちゲーです。薄桜鬼からは斎藤が出演。もちろんボイスも入ってます!

「薄桜鬼黎明録」体験版
序章から第一章までをすべてプレイしていただけます。

「アーメン・ノワール」体験版
プロローグから1日目までをすべてプレイしていただけます。

「新作OPムービー集」
『薄桜鬼 黎明録』『アーメン・ノワール』『雅恋 ~MIYAKO~』『二世の契り』『華ヤカ哉、我ガ一族』
上記5作品のOPムービーがご覧いただけます。

体験版につきましては、現在開発中のものですので、実際の製品版とは差異がある場合もあります。
黎明録もまだまだ進化中ですので(笑)、あくまで体験版としてお楽しみいただければと思います!

こちらのソフト、応募方法が2通りありますので、下記を読んでお間違いのないようにご注意くださいね!


「電撃Gir'ls Style」にて全員プレゼント!

こちらは「電撃Gir'ls Style」に付属の専用払い込み用紙に必要事項をご記入の上、
本体+送料710円を払い込みいただくことで申し込みできます。

応募者全員サービスですので、応募していただければ確実に手に入ります
ぜひ「電撃Gir'ls Style」本誌をご購入の上、多数のお申し込みをお待ちしておりますね!


「オトメイト企画ページ」にて応募、抽選で1000名にプレゼント!

WEB検索を使って応募フォームのあるページを探し、そこから応募していただいた方の中から
抽選で1000名の方に、対象ソフトをプレゼントしてしまおう!という企画です。

「電撃Gir'ls Style」では応募された方全員が確実に手に入れられますが、こちらは抽選ですので
残念ながら落選してしまった方にはお届けできません

その代わりこちらのWEB企画では、当選すると「特製クリエイターサイン入りブロマイド」がつき、
送料などはすべてアイディアファクトリーが負担させていただきます。

これまで応援してくださったユーザーの皆様への感謝企画ですので、この機会にぜひご応募ください!



▼「電撃Gir'ls Style」にて、薄桜鬼関連情報掲載中!

ゲーム、アニメ、連載企画などめいっぱい情報を掲載していただいております。

新婚チビキャラ連載企画、今回は沖田さん夫妻ですね。沖田さんはかわいいお嫁さんの邪魔ばかりして
構ってほしがるタイプだと思います。とってもかわいいので、ぜひぜひ見てください(笑)

そして今回の大スクープは、やはり黎明録でしょう。
ご覧の通りです。

以上です。

……って書いたらさすがに怒られますか(笑) でも、本当に見たままです。

黎明録の情報が出てすぐのころにこのブログにも書きましたように、私は「薄桜鬼」という作品を
乙女ゲームだと思って作っていますし、その前提を忘れたことはありません。
それは男性主人公である「黎明録」の製作においても同じことです。
あくまで乙女ゲームとしての「薄桜鬼」を愛してくださった皆様にお楽しみいただけるものを、と
思って企画・製作しております。

そして、もうひとつ、これも関連作品が出る度にインタビューなどで言っていることなのですが、
「薄桜鬼」という作品は、やはり最初に出た「本編」ありきのものであると思っています。

ですので、物語の主筋である本編に関わる派生作品(随想録、黎明録)に関しましては、
常に「本編に還る」ことを意識して作っています。

今回のスクープで発覚した「彼女」の出番が、黎明録においてどんな意味を持つのか。
そして、どの程度関わってくるのかなどについては、発売まで一切触れるつもりはありません。
ただ、どうしても気になる!という方のために、ここでひとつだけ言えるとしたら……

正式なエンディングが用意されている各ルートには、すべて登場予定です。

……これだけですね。それ以外の情報につきましては、発売までのお楽しみということで。


現在、まさに鋭意開発中の黎明録、私も昨夜テストプレイなんぞをしてみたりしました。
薄桜鬼の収録はすべて藤澤Pにお任せしているので、私自身、キャストの皆様の演技を聞くのは
このタイミングが初めてになるのですが……

やはり、薄桜鬼キャスト様は神だった

……としか言いようがありません! もう本当に、迫力の演技でプレイ中に鳥肌が立ちまくりです。

特に今回の新キャラクターである龍之介役の関様、そして芹沢役の中田様の演技は必聴ですよ!
龍之介は本当に小生意気な言動が多いのですが、関様がそこに青臭さや人間的な甘さ、未熟さを
プラスしてくださったことで、とても人間味のある魅力的な主人公になっていると思います。
ツッコミ役になりがちなんですが、結構愛しく思ってもらえるんじゃないかな、と……。

そして芹沢さん! 先日はRさんにきゅうり載せられたりしちゃってましたが(笑)、めちゃ渋い!
画面に登場して一言喋るだけで、空気ががっつり重くなるんです。あの存在感は素晴らしい!!
ザ・悪役みたいなことばかり言ってますが(笑)、かっこよくてむしろ鴨様踏んでくださいって思います。
ただ、龍之介へのDVがひどすぎるので、鉄扇で殴られるのだけは嫌です(笑)

ヨネさんも今まさに最後の追い込み中で、キャラクターたちに命を吹き込むべく奮闘中です。
血みどろのCGも多いですが、何よりも感動をお届けできるよう、精いっぱい頑張らせていただきます。
皆様発売日まであと二ヶ月ちょっとですが、どうか応援よろしくお願いいたしますね!


それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょうー!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。