総合インフォメーション その77

暑い日々が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。

早速どーでもいい話を。
台本でページ数を確認するために、指サックを使います。
進行作業に指サックは必需品なのですが。
前の指サックが壊れてしまったので新しいのに取り替えたら。


めっちゃくちゃ指がゴムくさいです。


洗っても全然取れない……。


どんだけしつこい匂いなんだ。
こびりついて取れやしねえ。新手の罠か!


と、勝手に罠に落ちた気分になったので、
周りの人たちに嗅がせて道連れにしたいと思います。

さて今週も前説はさっくり終えて、
爽やかにお伝えしましょう!
今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
8/19 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」発売!!


○イベント情報
8/13~22 「薄桜鬼 夏の市」が新宿マルイワンにて13日(金)~22日(日)まで開催中

 ※18日(水)は定休日です。


○雑誌情報
8/16  「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」が「コミックビーズログ キ

ュン!」にて掲載

8/20  アニメ「薄桜鬼」が「B's-LOG」の表紙&巻頭特集!

8/20   オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載


○サイト更新情報
8/17  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ギャラリー更新予定

8/17  「華ヤカ哉、我ガ一族」人気投票結果上位3名の特設ページ公開予定

8/18 「二世の契り」サンプルボイス追加予定/発売前コメント公開予定

8/18 「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」」オープニングムービー公開

予定/システム公開予定/主題歌情報キャストコメント公開予定

8/19 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」発売記念壁紙公開予定

8/19 「薄桜鬼 随想録 ポータブル」壁紙公開予定

8/19 「薄桜鬼 黎明録」オープニングムービー公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
8/16  待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)

8/17   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/充電Flash(薄桜鬼)/オ

トモバランキング開催

8/18   待受画像(ワンド オブ フォーチュン ポータブル/原宿探偵学園 スチールウ

ッド)

8/19   待受画像(デス・コネクション/アニメ「薄桜鬼」/華ヤカ哉、我ガ一族/夏

空のモノローグ)/キャラメール(デザート・キングダム)

8/20   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」発売!!
お待たせしました!今週の19日(木)にPSPで発売になります、
【真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル】!

個人的に、新規要素の「魂鎮めの詞」に心がくすぐられました……。
キャラの反応がくすぐったい……。

発売当日はワリコミ記事もありますのでお楽しみに!


▼薄桜鬼 夏の市 開催中!!

先週の記事でもお伝えしましたが、
只今「新宿マルイワン」にて、【薄桜鬼 夏の市】が開催中です!

14日と15日は出張版で「コミックマーケット78」にも出店していたようですが、
行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
台風一過で、昨日は暑さが戻って猛暑だったようですね~。
きっと会場も同じぐらい熱気に包まれていたのではないでしょうか。

「新宿マルイワン」の夏の市は22日まで開催していますので
是非チェックしてみてくださいね!

“夏の市”に関して詳しくはこちらをご覧ください。


▼オトメイト×電撃Girl's Style共同キャンペーン!
 キーワード公開中!

さて、先週少しつぶやきましたが、
現在、電撃Girl's Styleさんとのコラボ企画が公開中です!
その名も「消しキュンパズル♪ ~鴉取真弘vs斎藤一vsノエルvs八戒~」

今まで応援してくださった皆様に感謝を込めて抽選で1000名様にお贈りします
このオトメイト企画。

みなさま、応募フォームページは発見できましたでしょうか?

この企画のために作り上げたミニゲーム“消しキュンパズル♪”を始め、
なんと、【薄桜鬼 黎明録】と【アーメン・ノワール】の体験版も収録!
もちろんフルボイスで、一足先に皆様にお届けしますよ~!

また、オトメイト特典として絵師のサイン&コメント入り
特製ブロマイドをセットでプレゼント!
それぞれ、お気に入りのCGを一枚選んで頂き、
そのCGに一言コメントを頂きました。

シリアスなコメントから、裏話、
または完全にネタだろう!というものまでとても個性豊かな
ラインナップになっています。
本当に、なぜこれを選んだ…、って思うものもありました(笑)


そんな貴重なブロマイドが手に入るチャンスのこの企画。
検索サイトに、ある“キーワード”を検索させることによって
応募フォームページが発見できます。
企画の詳細についてはこちらをご覧ください!

応募期間は、
8月31日 午後6時 締め切り
となっていますので、まだの方はお早めに!

 

 

 

指がゴム臭い。


この記事を書いてる間、とってもいい香りのハンドクリームを
もらって「うへへ」と塗りこんだのですが。


記事を書き終わったらゴム臭が復活しました……。

誰か、ゴム臭を消す方法教えてください……。


思わぬゴムからの攻撃にテンションが減退気味ですが、
今週も頑張っていきます。ゴムなんかに負けてたまるかー。


それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。