薄桜鬼総合 その41

 

haku_0820.jpg

「山崎さん、さっきからずっとくしゃみをされてますけど……お風邪ですか?」
「いや、そんなはずはないが……くしゅん!」
「風邪じゃないなら、誰かが山崎君の噂話でもしてるのかもね」
「噂、ですか? でも、一体誰が山崎さんの噂を……?」
「多分、土方さんあたりじゃないかな? さっきからずっと、山崎君に用があるって探してたから」
「副長が……! そんな大事なこと、どうしてもっと早く言ってくださらないんですか!」
「だって聞かれなかったし。それより早く行ってきたら?」
「……本当に、あなたはいつもいつも……!」



沖田さんと山崎さんは、さりげなく犬猿の仲です。
黎明録では、そんな2人の因縁の始まりが見れたりします。沖田さんが悪いと思います。(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
本日もお知らせ盛りだくさんですね。息切れしないうちにサクサクと進めてまいりましょう!

……っとその前に、久しぶりに薄桜鬼関連の各公式サイトのアドレスを載せておきますね。
CD関連、アニメ関連など、このオトメイトスタッフブログで紹介しきれないものもあり、
お手数ですが下記の公式サイトなどをご覧いただければと思います。
キャラクターCDに山崎くんや山南さんたちも出るとか、慰められ隊士がついに出ちゃったとか、
WEBラジオの仙台公録の情報とか、いろいろ出ているみたいです。よろしくお願いいたします!


●薄桜鬼WEBラジオ新選 組通信 
土方役・三木眞一郎様がパーソナリティを務める薄桜鬼のラジオ番組。第二・第四木曜更新です。

● アニメ薄桜鬼公式サイト 
絶賛放映中です。DVD情報もここ。公式ツイッターでも関連情報が呟かれてます。

● アニメイトTV 
放映地域から外れている方も、こちらなら全国どこからでもアニメ薄桜鬼が見られます。
会員登録で、最新話と第一話が無料で視聴可能。その他の話は有料となります。

●薄桜鬼CD関連ポータル サイト 
主題歌、ドラマCD、キャラクターCDなど、薄桜鬼関連のCD情報はすべてこちらで!

●「シルフ」公式サイト 
毎 月22日発売。(月刊化されたそうです)アニメ薄桜鬼のコミカライズを連載中。

● 「キュン!」公式サイト 
偶数月15日発売。ゲーム薄桜鬼のコミカライズを連載中。

●アリス×クロス 公式サイト 
乙女のためのトレーディングカードゲーム。薄桜鬼スタートパック、ブースターパック発売中。


では改めて、続きから各種お知らせです。

 

▼「薄桜鬼 夏の市」オススメ情報!

「コミックマーケット78」の出展は終了いたしましたが、新宿マルイワン特設会場では
まだまだ夏の市が熱いです!! こちらは22日(日)まで開催中!

先週もお伝えしましたように、シルバーアクセサリーのリング、ネックレスに関しては
新宿マルイワン特設会場にて受注販売中です。もう一度詳細を書いておきますね。

・受注対象はシルバーアクセサリー「リング」「ネックレス」のみ
・【新宿マルイワン】会場のみ受付
・期間は【新宿マルイワン】での夏の市開催期間最終日まで(22日まで)
・現在申し込みが殺到しており、これからのお申し込みだと商品の受け渡しは10月になりそです。
・受け渡し方法は会場にてご確認ください(受け取り方法も選べるみたいです)


また、現在「夏の市パック」「デコステッカーセット」は完売してしまったようです。
他のグッズについてはまだ今朝の時点ではストックがありました。ぜひ会場に足を運んでくださいね!
※他の商品も売り切れとなる場合がありますので、予めご了承ください。

そうそう、つい先日、会場用に佐倉さんがチビキャラを描き下ろしてくれたんですよ!
会場にはPOPとしてディスプレイされているようなんですが、こちらでもご紹介してみますね。
 

haku_natsu_t.jpg


ちなみにこの画像は、「オトメイトモバイル」で会員の方には待受画像として
無料配信中です。(セリフの一部を削除してあります)

このTシャツ、スタッフの中でもかなり人気が高いんですよ。試作段階でも担当者が
何度も女性スタッフの意見を聞きながら製作を進めていったということもありまして、
着心地やデザイン、品質など、かなりこだわりの品らしいです。
「薄桜鬼」のロゴがでっかくドーン!というものではないので、普段使いもできそう!
まだまだ暑い日が続きますし、なんでしたら「オトメイトパーティー♪2010」会場で
薄桜鬼ファンのユニフォーム的に着ちゃうのもアリかもしれません(笑)

会場の様子はこんな感じです。かなり買い物しやすい雰囲気になってますね!
 

haku_natsu_ichi01.jpg

 
haku_natsu_ichi02.jpg


この週末がラストチャンスとなりますので、ぜひぜひ皆様お誘いあわせの上、
ご来場いただければと思います!


▼「薄桜鬼 ~桜の宴~ 2枚組DVD」本日発売!

今年の春、4/25に開催されました初の薄桜鬼単独イベント「桜の宴」がDVDになりました!
本日発売ということで、もう既にお手元にある方もいらっしゃるかと思います。

当日は私も会場で見守っておりましたが、本当に今思い出しても素敵な1日だったと思います。
生の緊張感に溢れた朗読劇、そして笑いに満ちた生アフレコ。当日参加した方も、残念ながら
参加できなかった方も、このDVDでぜひ桜の宴を楽しんでください!

実はブックレットには、製作スタッフからのメッセージが手書きで掲載されているのですが……
この手書きがとんでもない罠でして……。私ちょっとやらかした感があるんですが(笑)
普段キーボードでばっかり文字打ってると、ありがちですよね! ね!
……すみませんでした。反省してます。ははははは……。


▼「B's-LOG」にて薄桜鬼関連記事掲載中!

本日発売の「B's-LOG」では、薄桜鬼関連の記事が盛りだくさん! 表紙もアニメ薄桜鬼!
アニメ第二期についてや、舞台についての情報もたっぷりです。

しかしながら、やはり私が注目していただきたいのは、黎明録に関する記事でしょう!
今月号の記事では、序章から第三章までの共通ルート概要やポイントをまとめました。
これまではぽつりぽつりと断片的に出してきたCGやイベント内容ですが、ここに来て
やっと全体的な流れが見えてきたんじゃないかと思います。

また、SS連載企画は沖田と近藤とのやりとりを描きました。沖田は龍之介の天敵です。
大抵の場合、沖田に関わるとひどい目にあっています。(笑) 男性スタッフからも先日
言われましたが、黎明録で一番ひどいのは確実に沖田さんだと。
薄桜鬼本編でも、斬る殺すと物騒なことばかり言ってましたけど、龍之介への扱いを見れば
どれだけ女の子だから手加減してくれていたのかがわかると思います……。


▼「薄桜鬼 巡想録」公式サイトにて、ダウンロードコンテンツ更新!

8月に配信を予定していた一部コンテンツが延期となっています。
「随想録 ポータブル」の追加要素である「事件想起三」の配信は、9/2となりました。
お待たせしてしまって大変申し訳ないのですが、何卒ご理解くださいませ。


▼「薄桜鬼 随想録 ポータブル」公式サイトにて、製品情報・スペシャル更新!

スペシャルはPSP用の壁紙です。ダウンロードしてぜひお手元のPSPを薄桜鬼色に
染めちゃってください! 専用イベントのあるキャラクター全員分載ってます!
また、製品情報には追加の店舗特典情報が掲載されています。こちらも要チェックです!


▼「薄桜鬼 黎明録」公式サイトにて、オープニングムービー更新!

こちらも大変長らくお待たせしておりました! いよいよ黎明録のOPムービー公開です。
もうずっと早くお見せしたくてたまらなかったんですが(笑)、もうご覧いただけましたか?

主題歌は「風遙か」。お馴染み吉岡亜衣加さんに歌っていただいています。
今回は主題歌やエンディング、そして挿入歌についても、楽曲イメージや歌詞の内容など、
非常に細かい注文をつけさせていただきました。
主題歌はゆったりサビから始まって……みたいなことまで言ってました(笑)
それだけに、とっても素敵なものに仕上がっていると思います。大感謝です!!

今回のムービーは、担当者様曰く「炎」がテーマだそうです。
元々「黎明」とは夜明けの意味なんですが、夜明けの空って、たまに夕暮れ空と同じくらい
火のように真っ赤に燃えて見えることがありますよね。

そして、「黎明」には「ものごとのはじまり」という意味もあります。
これから先、彼らがどんな道を辿るのか、本編を既にプレイされた方にはおわかりでしょうが、
彼らはまさしく、志に燃え、命を燃やしながら生きていくのです。

黎明録は、はじまりの物語です。
けれど、既に終わりが見えているわけですから、彼らが語る希望は余計に儚く見えると思います。
プレイしてみると、このときこんなふうに考えていた彼らが、数年後にはああなってこうなって
……と考えずにはいられないと思うんです、きっと。

「本編に還る物語」とは、そういうことです。少しずつ、その意味が伝わるといいなと思ってます。


▼「オトメイトパーティー♪2010」チケットの最終抽選予約のお知らせ!

オトモバ会員限定 チケット最終抽選予約受付!!(CNプレイガイド)

チケット一般販売は完売致しました。ありがとうございます!!
オトモバでは、チケットを入手出来なかった会員の方の為に、
特別に優先販売分のチケットを確保しました!!
チケットを手に入れる最後のチャンスなので、お見逃し無く!!

受付期間 8/21(土)10:00~8/24(火)22:00
当選通知 8/26(木)当選者にのみ当選メールを送信致します。


※最終抽選予約はA席のみの受付となります。
※申し込みは、お1人様昼夜いずれかのみ2枚までとさせて頂きます。
※受付開始当初は回線が大変混み合う事が予想されます。
先着順の販売ではなく、抽選販売ですので、
エラーでつながらない場合には時間を空けてアクセスいただけますようお願い致します。


今週のお知らせは以上です。
お土産は、……すっかり作ったつもりになっていてド忘れしていた方々のバナーを……(笑)
さすがに鴨さんのバナーを忘れていたとは思いませんでした。本当に申し訳ない!

それではまた来週!
 

haku_reibana_kamo.jpg  haku_reibana_kondou.jpg  haku_reibana_muscle.jpg

haku_reibana_sannan.jpg  haku_reibana_gen.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。