総合インフォメーション その78

8月ももうすぐ終わりですねえ……。
宿題は終えましたか?皆さん。
大学生の方は9月中ごろまでお休みなのでしょうか。
それとも自主研究に励んでいるのでしょうか。
宿題にしろ研究にしろ何にしろ、締め切りは大切ですよね。
どうも、月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。

いえ、他意は無いですよ?決して、全然。
私は正座して待つスタイルが主流ですからね。
そりゃあもう、ニッコニコして、待ちます。


残暑、真っ只中ですねえ……、相変わらず、熱のこもった部屋で
黙々と仕事をしているのですが。
窓が開かないのでどうも風通しが良くない……。

万が一窓が開いたとしても、どうせ熱風しか吹かないだろうから
結局閉めるんでしょうがね。


ああ、グダってきた……(笑)
つまり何が言いたいかというと。

 

 

 

暑い!!!!!

 

それでは今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
8/25 「S.Y.K ~蓮咲伝~」公式ビジュアルファンブック(エンターブレイン)

8/26 PSP「二世の契り」発売!!

8/26  PSP「薄桜鬼 随想録 ポータブル」発売!!


○雑誌情報
8/26  「二世の契り」「薄桜鬼 随想録 ポータブル」「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ポータブル」「薄桜鬼 黎明録」が「週刊ファミ通」にて掲載

8/28 「薄桜鬼 随想録 ポータブル」が「講談社ARIA」にて掲載


○サイト更新情報
8/23 「アーメン・ノワール」限定版&予約特典情報公開予定

8/24  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」キャラクター追加予定/BGM更新予定/キャラクター相関図3回目更新予定

8/24  「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ポータブル」壁紙公開予定

8/25 「PANDORA 君の名前を僕は知る」限定版&予約特典情報公開予定/システム更新予定

8/26 「二世の契り」発売記念壁紙公開予定

8/26 「薄桜鬼 随想録 ポータブル」発売記念企画公開予定

8/26 「薄桜鬼 黎明録」キャラクター追加公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
8/23  待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)/「二世の契り」特集

8/24   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/充電Flash(薄桜鬼)

8/25   待受画像(ワンド オブ フォーチュン ポータブル/ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)

8/26   待受画像(デス・コネクション/アニメ「薄桜鬼」/華ヤカ哉、我ガ一族/夏空のモノローグ)/キャラメール(デザート・キングダム)/発売記念描き下ろし待受(二世の契り)

8/27   待受画像(緋色の欠片 ~あの空の下で~/ヒイロノカケラ)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)/ジャケット・ポスター待受(二世の契り)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼「S.Y.K ~蓮咲伝~」公式ビジュアルファンブック 発売!

「お騒がせ三蔵一行が糖度↑↑↑(大幅アップ)で帰ってきた!」
(帯文から抜粋)

大幅アップですってよ皆さん(笑)
毎回同様、サンプルが現在手元にあるのですが、パラパラと見ていたら、
隣で進行担当だった石田がオススメのページを見せてきます。
色々。とりあえず、落ち着けと。

「可愛いですよね~!チビキャラ!」

カボチャパンツで興奮中。

これがほんとのカボチャパンツ。(ハロウィン企画より)
わかったから。もう、ほんと、ごめんなさい!

「S.Y.K ファンの方ならこの気持ちわかってくれます!」
と言って去っていきました……。
そんな、担当すらも興奮させるファンブックとなっております(笑)
是非チェックしてみてくださいませ~。


▼「二世の契り」と「薄桜鬼 随想録 ポータブル」 発売!

お待たせしましたぁ!!
今週の26日(木)に、待望の新作【二世の契り】と、
待望の移植作【薄桜鬼 随想録 ポータブル】が同時発売されます!

二世の方では先週から公式HPでカウントダウンをしていますね!
台詞はシーンからの抜粋らしいですが、イラストは中村氏の描き下ろしだそうですよ。
ひゃっほう!(笑)


一方、こちらも待望の方が多いのではないでしょうか、
【薄桜鬼 随想録 ポータブル】
“送り火”の時期にあった物語がCGと共に追加されている他、
朗読音声追加など、遊びやすく、読み応えパワーアップ!
当日はもちろんあの人からの発売記念記事が更新されるのでは?
と私もわくわくしています(笑)

発売まであと3日ですが、どちらもお楽しみに~!


▼オトメイトSQUARE情報!!  その10

パーソナリティーの鈴木千尋さんが、毎回ゲストの方と
さまざまなオトメチックなコーナーを繰り広げるラジオ。

オトメイトSQUARE!
※毎月第2、第4金曜日配信予定。

記念すべき第10回目を数えます今週は、
先週に引き続き【二世の契り】より、暁月 役を演じられました
近藤隆さんをお迎えしております!
今週の配信は27日、つまり発売の次の日ということで…。
どんな秘話が飛び出すのでしょうか……。
それとも単純にコーナーに没頭するのでしょうか(笑)
最近コーナーの方に磨きがかかっている気がします。

 

 


さて、一通りニュースが終わったのですが……。
先週、思わぬゴムサックのゴム臭がとれず、
誰かゴム臭を消す方法を教えてください……。
と戯言をぼそりと言ったら、なんと。


ゴム臭を消す方法のお便りをいただきましたぁ!!


ありがとうございます!
いやほんと、まさか本当にメールが来るなんて思ってもみなかたので、
来た瞬間「まじで!」と叫んでしまいました。軽く叱られました(笑)

なんと2つも臭いを消す方法を教えてくださって……。
でも、残念なことにメールを見たときには既に臭いがしなくなっていた後だったので
次回、ゴムサックを使った際には絶対に試そうと思います。
機会なんていくらでもありますので。うんうん。
ご連絡ありがとうございました~!
ようは、しっかり手を洗えってことですね!わかります。

 

それでは今週はこの辺で、
来週はいよいよ、待ちに待ったあのイベントが!!?
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。