オトメイトパーティー♪2010 ご来場ありがとうございました!


オトメイトパーティー♪2010 終了致しました!
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

sokuhou.JPG


皆さまこんにちは。デザインファクトリーの島です。
本日は9/5に行われたオトメイトパーティー♪2010のイベントレポートにやって参りました!
ご参加された方、残念ながら不参加だった方にも、当日の熱気をお伝えできればと思いますので、
よろしくお付き合いくださいませ。いやー今年も熱かったですよオトメイトパーティー!

さて、まずはアイディアファクトリーの柳川さんよりコメントを頂きましたので、どうぞ。


こんにちは。
アイディアファクトリー営業の柳川です。

昨日の「オトメイトパーティー♪2010」に、ご参加頂いた皆様
暑い中ご来場頂きありがとうございました。

今年のイベントはゲスト参加のタイトルなどがあり、
例年と少し趣向を変えて展開いたしましたが楽しんで頂けましたでしょうか?
内容に関しては今後DVDの発売も予定されておりますので
そちらを楽しみにお待ち頂ければと思います。

キャストの皆様。イベントを支えてくれたスタッフ。
そして何よりも「オトメイトパーティー♪」を楽しみに
ご来場頂いた皆様のお陰で無事に終演する事が出来ました。

この先もずっと素敵なイベントをご提供出来ます様に、
皆様のお声を反映出来ればと思いますので
オトメイト共々よろしくお願いいたします。

アイディアファクトリー 柳川


柳川さん、お疲れ様でした! 
すごく丁寧にご挨拶頂いたので島の言うことがなくなりました!(笑)
私のほうからは、当日のミニレポということでちょっと雰囲気をお伝えしますね。

私も関わらせて頂きましたが、やはりイベントともなると多くの皆さまの
力で成り立っているのだなあとしみじみ思います。ご来場頂いたみなさまに、楽しんで
萌えて満足して頂けていたら、それ以上に嬉しいことはございません。

そうそう! 出演者様へのプレゼントはもちろん、開発スタッフへの差し入れもありがとう
ございました!! 島も差し入れとお手紙まで頂いてしまって、盛大に動揺しながら
噛み締めて読ませて頂きました。本当に嬉しかったです! 

皆さまの温かい応援に恥じぬよう、オトメイトスタッフ一同、これからも頑張りますね。
 

2010090510360001.jpg


さて、今回の会場は渋谷C.C.Lemonホール。
朝から会場前にはたくさんの人がいらっしゃいました。暑かったので皆さまの体調に
はらはらしながらも開催の時間が迫っていきます。グッズ販売が始まってからは
好きなタイトルのグッズを購入されるお嬢さま方で会場前が埋め尽くされました!

なお、開場時間が遅れた点、この場をお借りしてお詫びさせていただきます。
暑い中、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
 

DSCF3827.jpg


ロビーに入ると、イベント開催を祝って届けられたお花がたくさん! 華やかです!
出演者やイベント開催に向けてお花を贈ってくださった皆さま、ありがとうございました。


お陰様で満員御礼、開演前から熱気に満ち溢れる中。定刻になったと同時にまずは
緋色の大蛇卓役、平川さんの注意事項アナウンスが入ります。この時点で既にものすごい
歓声が沸き起こりました。夜は薄桜鬼の沖田役、森久保さんのアナウンスだったのですが
こちらもものすごい声援。外の暑さにも負けぬお客様方の熱意に、スタッフも圧倒されました。

アナウンスが終わって新作PVが流れると、ついにオトメイトパーティー♪2010開催です!!
各タイトルが少し掛け合いをしながら登場するところでも歓声の嵐。盛り上がってもらえて
島は隅っこでじんわり感動していたりしました(笑)

タイトルごとの個性が出ている掛け合いでは、既に笑いが起こることも。
早くも会場が一体となったような印象を受けました。お客様もほんとノリが良いです(笑)


司会の津田さん・鈴木さんの進行でオープニングトークから始まり、
その後も内容盛りだくさんのイベント内容で会場がさらなる熱気に包まれました。
それでは、それぞれピックアップしてレポートを書かせて頂きますね。

▼緋色の欠片 朗読劇

昼の部はオトメイトパーティー初参加の浪川さん演じる祐一と、初開催から欠かさず参加
してくださっている岡野さん、平川さん3人の息のあった掛け合いが必見の朗読劇でした。
ひたすらツッコミをいれている真弘は、華麗にボケもこなすという美味しい役どころです(笑)

夜の部は三人ともオトメイトパーティー皆勤賞の岡野さん・平川さん・野宮さんによる朗読劇。
夜は昼よりも真弘がボケ側に偏っていたような気がします(笑)狗谷演じる野宮さんのツッコミ
や、真弘を丸め込もうとする卓さんの口の上手さも見どころです。

緋色メンバーは本当に仲が良く、守護者そのもののような絆を見せて頂きました!


▼S.Y.K ~新説西遊記~ 朗読劇(昼の部)

登場時から悟空役の諏訪部さんの衣装で話題をかっさらったS.Y.Kチーム。
いやあれホントに驚きましたよ私(笑)なんという仕込み……! 
全体的にゆるい感じがもうほんとS.Y.Kで、個人的にも出オチばんざいでした。
キャストさんたちに世界観を表現してくださって嬉しい限りです(笑)

そんなS.Y.Kチームの朗読劇は、相変わらずゆるいギャグとキャストさんの冴え渡る演技により
会場が笑いの渦に巻き込まれました。……諏訪部さんの衣装効果ももちろん絶大でしたが(笑)
蘇芳演じる近藤隆さん、真君演じる森川智之さん、キャラクター的に敵同士なので2人の
険悪な雰囲気にだるだるしながら巻き込まれる悟空……といった相変わらずな感じでしたが
甘い台詞も楽しんでいただけたのではないでしょうか!

キャストさん3人とも、当日会場で販売されていたグッズであるS.Y.Kのシュシュを
腕につけてくださって、こちらもチームの絆を見せてくださいました。


▼ワンド オブ フォーチュン 朗読劇(夜の部)

朗読劇の人数がいちばん多いワンドチーム! 来年発売を予定しておりますワンド2の伏線の
ような物語……とか思いきや完全にコントと化しておりましたさすがのワンドクオリティ!(笑)
キャラたちが真剣に話し合っているのは、ワンド2における主人公・ルルの新衣装について。
色んな打開案だったりネタだったり、その場にいないキャラまで存在感を主張する爆笑必至の
朗読劇でございました。ユリウス役の櫻井さん、スイッチが入ったユリウスの台詞を見事に
完遂しておられて、さすがプロだ……!!と感動しました(笑)

顔を真っ赤にしつつツッコミしまくるノエル役鈴木さん、ラギ役柿原さんのテンポのよい
掛け合いと、やっぱり美味しいところをもっていくアルバロ役の鈴村さん。キャラもキャストも
とにかく輝いておりました。ワンド2、お楽しみにー!


▼バラエティコーナー

恒例になってまいりました。これがなきゃオトメイトパーティーじゃない!(笑)
キャスト総出演の、笑いあり涙ありなんでもありのバラエティコーナー。今回はクイズです。
ただし……普通のクイズではないのはもちろんおわかりですね。まずはクイズの出題者が
ただ者ではありません。チーム一蓮托生という名の過酷なクイズコーナー……お客さんを
騒然とさせた出題者は当日その場にはいなかった、あの方やあの方やなんとあの方……!?!?
その全貌は……ぜひ今後発売のDVDでお楽しみください(笑)

まさかあの問題で正解者が出るとは! という驚きや、「これもうクイズじゃないよね!?」
というキャストの総ツッコミや、裏を読んで裏をかかれた方の魂の叫びや(笑)
とにかくネタ満載で、スタッフまでお客さんと一緒に爆笑しておりました。

▼ゲストコーナー

今回のイベントは4タイトル合同ですが、ゲストで「雅恋 ~MIYAKO~」が参戦してくれました!

雅恋のキャストは昼の部、浪川大輔さんと櫻井孝宏さん。夜の部では櫻井さんと鈴木裕斗さん!
とこちらも豪華面子によるキャラの掛け合いなどを披露してくださいました。
発売前ですが、美麗なCGやぐっとくる台詞など盛りだくさんでお届けしましたので、
皆さまにもご期待頂けたのではないでしょうか。雅恋チームはバラエティコーナーでもゲストと
して参加していたので、恒例のメロできゅんなワードの洗礼も受けておりました(笑)



▼薄桜鬼 朗読劇

お待たせしました! 薄桜鬼の朗読劇は……まず面子からして大変なことになってます(笑)
近藤局長役の大川さん、沖田役の森久保さん、風間役の津田さんというキャラ的に珍しい
組み合わせで始まったのは……前回のオトメイトパーティーにご参加頂いた方には馴染み深い
あのネタです!

近藤さんを挟んで冷戦を繰り広げる沖田と風間が、会場のお客さんに捧げた言葉とは……。
会場中が黄色い歓声で包まれたというか、たぶんあれ、会場が揺れました(笑)
昼の部、夜の部とじつはこの重要な2人の台詞が違っていたりしたんですよ。
どちらとも聞けた方はかなり美味しい思いをしたのではないでしょうか。さすが薄桜鬼面子。

もちろんアドリブも冴え渡って、こちらも爆笑必至の一幕となっておりました!


▼吉岡さんのライブ

今回のゲストアーティストは薄桜鬼の主題歌でお馴染みの吉岡亜衣加さんです!!
薄桜鬼 随想録 ポータブルの主題歌「時の栞」という素敵な楽曲を披露してくださいました。
吉岡さんの力強くも優しい声色が、会場中にじんわりと響き渡って素敵な一時でした。

吉岡さんは衣装も可愛らしいワンピース。澄み渡る歌声と共に華やかに舞台を彩って頂きました♪



▼エンディング

さて、そろそろお別れの時間です。ご参加の皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか? 
今後、当イベントのDVDも発売されるようですので、残念ながら不参加だった皆さまは
ぜひDVDで一緒に盛り上がって頂けると嬉しいです! 必見のシーンばかりですよ。
実際の雰囲気は文字では表せないので、ぜひ動画で見てみてくださいね。

イベント終了後にも、お見送りのアナウンスが昼の部は悟空役の諏訪部さん、
夜の部はユリウス役の櫻井さんから届けられました。どちらのキャラも最後の最後に色んな
爆弾を残していきましたので、イベントは終了しても歓声は鳴り止まず会場が揺れましたよ(笑)



それでは、このあたりでイベントレポートを終了致します。
暑い中ご来場頂いた皆さま、イベント開催にあたってお世話になったスタッフの皆さま、
改めまして本当にありがとうございました! またお会いできることを祈っております。




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。