総合インフォメーション その80

9月に入っても灼熱の日々が続いております。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。

なんなんですが、毎日35℃ぐらいまで上がるって……。
東海地方では40℃近くまで上がったと聞きましたよ。

人間が過ごせる範囲を超えている!

今年の残暑は厳しいですね……。
早く涼しくなってほしいです……。あと栗ご飯食べたい(関係ない)

ちょっと唐突ですが(笑)今週もさくさく行きます!
それでは今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○雑誌情報
9/9  「薄桜鬼 黎明録」「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ポータブル」が「週刊ファミ通」にて掲載


○サイト更新情報
9/6  「アーメン・ノワール」オープニングムービー公開予定

9/7  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」BGM更新予定/ギャラリー更新予定

9/7  「マスケティア」公式サイト公開予定

9/8  「PANDORA 君の名前を僕は知る」キャラクター別衣装公開予定

9/10  「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」製品情報公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
9/6   待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)/オトメイトパーティー♪2010 想い出クイズ開始

9/7    待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/充電Flash待受(薄桜鬼)

9/8    待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)/着うた(薄桜鬼 黎明録/華ヤカ哉、我ガ一族)/着うたGame.ver(薄桜鬼 黎明録)

9/9    待受画像(アニメ「薄桜鬼」/華ヤカ哉、我ガ一族/夏空のモノローグ/二世の契り)/照れFlash時計待受(デザート・キングダム)/カウントダウンイラスト待受(二世の契り)

9/10   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(デザート・キングダム)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼オトメイトSQUARE情報!!  その11

パーソナリティーの鈴木千尋さんが毎回ゲストの方をお迎えして
普通にお便り読んだり、ゲストの方の出演作品について触れたり、
甘い台詞を吐いたり(最近は脱線傾向にあり(笑))
勝手に観光地を1分間ガイドしたり(ほぼ妄想です(笑))
などなど、さまざまなコーナーで盛り上げる約30分間の番組。


オトメイトSQUARE!
※毎月第2、第4金曜日配信予定。

今週のゲストは、なんと!ついにやってきましたあの人が!!

薄桜鬼シリーズより 土方歳三 役の、
三木眞一郎さんをお迎えします!!!

わお。とゲスト情報を聞いたときは驚きました(笑)
三木さんといえば、アニメイトさんより現在でも配信中の
薄桜鬼WEBラジオ新選組通信 にて
同じくパーソナリティを勤めていただいていますよね!
あちらは先週の木曜日(26日)に第27回を迎えるみたいですが。

あれ、もうそんなに経ちますか………?
実感が……(笑)

なにはともあれ、今月はうっかりコラボみたいな放送になりそうです!(笑)
っていうか是非三木さんの「甘~いコ・ト・バ」が聴いてみたい……。
甘い言葉に期待、ではなく
あの無茶振りの設定に無茶振りの台詞を合わせるというカオス企画を(笑)
どうぶった斬るのでしょうか副長!

三木さんがゲストの第11回目は今週金曜日9月10日に配信予定です。
こうご期待!
 

オトメイトパーティー♪2010。無事閉幕!!

ご来場いただきました皆様、暑い中まことに
ありがとうございました!!!


天気がいいのは良いことですが、当日はあの暑い中
物販に長蛇の列が出来ていたり、開場待ちにも長蛇の列が出来ているのを見て
一人でひやひやしていました……。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?熱中症になったりしてませんか?
昼の部をご覧頂いた方も、夜の部をご覧頂いた方も
いかがでしたでしょうか?
私も端のほうでこっそり見ていたのですが、
今年も色々とカオスなことになっていましたね(笑)

本当に、皆さんの何か起きる度に湧き上がる歓声を聞くだけで
素直にうれしく思いました。

……いやこれ本当ね!

去年は終わったあとこっそり泣いていた(ような気がする)のですが、
今年はしっかりと最後まで我慢しました!

今年もまた後々、イベントレポート記事が上がると思いますのでお楽しみに!!

 

 

暑さで中だるみするって、こういうことを言うんだな……、と
何気に今日実感しました(笑)

ダルンダルンする……。

もう少ししたら、涼しくなるかな……。
そうだ、今日は栗ご飯にしよう!
味覚だけでも秋を味わう!
小さい秋見ぃーつけた!ですよ皆さん。

あれ、なんか去年もおんなじこと言ってた気がするが気のせいか!一年って早い!

それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。