総合インフォメーション その83

いよいよ、今年も残すところ4分の1となってしまいました。
皆様こんにちは、月曜総合インフォメーション担当、
アイディアファクトリーの西田です。

10月ですねえ。
徐々に寒さが本格化してきますが、衣替えは済みましたでしょうか?
西田といえば、気合をいれて衣替えをしようとシーツやら何やらを干して
出かけてしまったらがっつり夕方の大雨にあたって洗濯し直しという
お約束なボケをしてしまいましたよはっはっは。

え?泣いてませんよやだなあ(笑)

それでは今週もさっくりさくさくと行きましょー。
今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
「薄桜鬼」アニメ「薄桜鬼 碧血録」放送開始!

「薄桜鬼」舞台「薄桜鬼 新選組炎舞録」公演開始(~10月17日まで)


○雑誌情報
10/4  「薄桜鬼 黎明録」「雅恋~MIYAKO~」「二世の契り」などオトメイト各タイトルが「Cool-B」にて掲載

10/5 「薄桜鬼 黎明録」「雅恋~MIYAKO~」が「COSMODE」にて掲載

10/5 「薄桜鬼 黎明録」が「きゃらびぃ」にて掲載

10/7 「華ヤカ哉、我ガ一族」が「週刊ファミ通」にて掲載

10/9 「薄桜鬼 黎明録」が「電撃Girl'sStyle」表紙&大特集!!

10/9  オトメイト各タイトルが「電撃Girl'sStyle」にて掲載

10/9 オトメイト各タイトルが「PASH!」にて掲載

10/9 「薄桜鬼 黎明録」が「アニメディア」にて掲載

10/9 「薄桜鬼 黎明録」が「声優アニメディア」にて掲載

10/9 「薄桜鬼 黎明録」が「声優グランプリ」にて掲載

10/9  「雅恋~MIYAKO~」「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」「PANDORA 君の名前を僕は知る」が「クチコミ&投稿マガジン」にて掲載

10/10 「薄桜鬼 黎明録」が「ヨドバシエンタメガイド」にて掲載


○サイト更新情報
10/5  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」サンプルボイス公開予定/店舗特典情報公開予定

10/5 「マスケティア」システム公開予定

10/6 「PANDORA 君の名前を僕は知る」プロモーションムービー公開予定/店舗特典情報公開予定

10/6 「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」店舗特典情報公開予定

10/7 「薄桜鬼 黎明録」イベントCG更新予定

10/8 「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」プロモーションムービー公開予定/追加要素更新予定

10/8 「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」ギャラリー公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
10/4  待受画像(薄桜鬼/デザート・キングダム)

10/5   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/充電Flash待受(薄桜鬼)/着うたフル(アニメ「薄桜鬼」)

10/6   待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)

10/7   待受画像(華ヤカ哉、我ガ一族/夏空のモノローグ/二世の契り)/照れFlash時計待受(デザート・キングダム)

10/8   待受画像(緋色の欠片/蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~/翡翠の雫 緋色の欠片2)/着メロ(デザート・キングダム)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼薄桜鬼 祭り!

って感じですね。
発売日が迫っているということで、もちろん【薄桜鬼 黎明録】が
沢山ピックアップされているのですが、
その他にも注目のイベント&アニメが公開中でございます。


・10/2~ 薄桜鬼アニメ第二期 【薄桜鬼 碧血録】がスタート!

いよいよ第二期がスタートとなりました。
地域によっては、もうご覧になられた方もいらっしゃるのでしょうか。
また、これから放送予定の局を以下にメモしておきます。

サンテレビ  10/4~ 毎週月曜日 24:00~

KBS京都  10/4~ 毎週月曜日 25:00~

TOKYO MX   10/4~ 毎週月曜日 25:30~

テレビ愛知  10/5~ 毎週火曜日 25:28~

AT-X   10/4~ 毎週月曜日 09:30~/21:30~


もっと詳しくご覧になりたい方は公式HPの方へどうぞ!

 

・舞台【薄桜鬼 新選組炎舞録】が銀河劇場にて公演中!(10/1~10/17)

待ちに待ったといいますか、ついにこの時がやってきたというか。
先週の10/1に舞台初日を迎え、現在公演中であります、
舞台、【薄桜鬼 新選組炎舞録】
もう観に行かれた方もいるのでしょうか。
まだの方は、なんと13日、15日に追加公演が決定しているそうです!
詳しくはこちらの公式HPをご覧ください。

現在キャストさんのインタビュー映像も公開していますよ~
観劇に行く前にチェックしてみるといいかもしれませんね!

 

 

さて、大きなニュースを二つお届けして一息ついた西田です。
10月ですねーといいつつ、10月と言えば、言わずもがな

俺のターン

な、奴が一人だけいますね。

さて、10月はハロウィンシーズンとしまして、
ちょこっとだけ、ウィッチマンSSを公開致します。

あ、オトメイト作品とはなんら関係ありませんので(笑)
あしからず。

 

=================================================


第1話 「不思議なカボチャとまっくらトンネル」

 


むかしむかしあるところに、
お化けたちが住むハロウィンの島がありました。

お化けたちは悪戯が大好き。

驚かせたり、怖がらせたり、怯えさせたり、人間の子供たちの悲鳴を聞くのが大好物です。

島に暮らす、いたずらカボチャもその一人。

カボチャに名前はありませんが、彼は人間のびっくりした顔が大好きでした。

 

 


10月4日。

島はもうすぐ来るハロウィンの準備に大賑わい。

「ことしは何人の子供を驚かせてやろう」

街中のお化けたちは楽しそうに話しています。

なんてったって、ハロウィンは自分たちが主役の

年に一度のおおきなお祭り。

みんな、人間たちを驚かせるのにわくわくしていました。

カボチャだってその一人。

カボチャは毎年、手作りの衣装に手作りのステージ、スポットライトから

花吹雪の演出まで、幅広くこなしては驚かす人間たちに……、

怖がられるどころか、眉間にしわを寄せさせるという、

どこかズレてるけど、目立つことが大好きな少し変わったカボチャでした。

 

 

 

でも、今年のカボチャはなんだか元気がありません。

いつもは、きんきら衣装や、ギラギラステージ作りで大忙しなのに。

ハロウィンに飾りつけされる街を横目に、カボチャはてくてく歩きながら

ひとりで街から離れていきます。

 

wichi001_01.gif

 

街が見渡せる小高い丘までくると、カボチャはドスンと音を立てて仰向けに寝転がり、

空を見つめ、薄く流れる雲をなんとなく見ながらボソリと呟きました。

 


「・・・・・・・・・・飽きた」

 


毎年衣装は変えている。  ステージも1から全部作ってる。

演出だって趣向をこらして飽きないように工夫してる。


でも、


何もかわらない毎日。

毎年 毎年 一緒。


刺激がない日々に、カボチャはマンネリ化していました。


変わりたいと思う。

変えたいと思う。

でもきっと、何も変わらない。


自分の環境と同じようにいつまでも変わらない空を見上げ、

ただ、ため息が漏れました。

 

 

 

するとどこからともなく、ガヤガヤと賑やかな音が聞こえてきました。

お化けの街からではありません。

反対方向の、ずっとずっと遠く。

 

 


不思議なまっくらトンネルの奥から聞こえてくるようです。

 

 


まっくらトンネルは、ハロウィンの島と人間たちの町を繋ぐ不思議なトンネル。

普段はハロウィンの日以外、あまり使われないのですが……。

wichi01_02.gif

好奇心旺盛なカボチャは、キョロキョロとあたりを見渡し、

だれもいないことを確認すると……。

 

 

 


音がする方向へ、走り出したのでした……。

 

 

第1話  


~完~

=================================================

まさかウィッチマンで連載ものがあるなんて予想外だったでしょう。

私も予想外です(笑)

ハロウィンまであと27日。
今後どうなるのか、楽しみにしていただければと思います。
※こちらのSSは、「総合インフォメーション」更新時に掲載いたします。


それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。