薄桜鬼総合 その53

haku1119.jpg

「よう、龍之介。朝から洗濯か?」
「……ああ。見ての通りだよ」
「なあ、それが終わったら稽古に付き合わねえか?」
「この後は芹沢さんの酒を買いに行かなきゃならないんだよ」
「何だ、そうなのか? じゃあ――」
「ちなみにその後は、山南さんに頼みたいことがあるって呼ばれてる」
「……あ?」
「さらにその後は、斎藤に飯の支度を手伝うように言われてる」
「………………」
「ったく……どいつもこいつも俺が居候だからって暇だと思いやがって!
 何でその辺の隊士より働かされなきゃならないんだ!?」
「おまえも大変だな……」



薄桜鬼界のシンデレラ・井吹龍之介くんの日常です。
とはいえ、芹沢さん辺りに文句を言えばきっと「他に貴様に何ができるというのだ?」と言われそうなので
結局やるしかないわけです。武士なんてクソ食らえだ!(by.龍之介)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
冬がものすごい勢いで自己主張を始めるかのように、急激に冷え込んできておりますね。
社内ではマスク装備のスタッフも増えてきています。皆様もどうぞお気を付けて。

それでは今週のお知らせです。


 

▼「薄桜鬼 黎明録」オリジナルサウンドトラック発売決定!

こちらのページでもお知らせいたしましたが、黎明録のオリジナルサウンドトラックが
来週11/24に発売されることになりました。
黎明録用に制作されました新規BGMはもちろんのこと、主題歌「風遙か」、挿入歌「消えない虹」
そしてエンディング曲「今日の永遠」もすべてフルコーラスで収録されております。
音楽で綴る黎明録の世界を、ぜひお楽しみください。


▼「薄桜鬼 巡想録」ダウンロードコンテンツ更新!

公式サイトに次回ダウンロードコンテンツの配信予定が公開されております。
来週11/25に配信されるのは、戦友絵巻「善し悪し」です。
不知火視点で綴られる原田とのお話ですね。こちらも「電撃Girl’s Style」にて連載されていた
企画からのものですが、イラストにつきましてはゲームと同じ塗りに新しく塗り直しております。
かなり印象が変わっているかと思いますので、ぜひご覧くださいませ。


▼「薄桜鬼 随想録 DS」発売決定!

DS派の皆様には本当に大変お待たせいたしました。ようやく随想録DSのご報告ができました。

ちょうどアニメが開始されたころに「薄桜鬼DS」が発売されたこともあり、DSユーザーの方には
特に新規のお客様が多かったようです。ハード的にもDSしか持っておられない方が数多くおられ、
発売直後からずっと、随想録その他薄桜鬼関連作品の移植を希望されるメールが続々と来ておりました。

移植作業も簡単にできることではありませんので、どうしてもお時間をいただくことに
なってしまいがちなのですが、こうして無事にお届けできるのも皆様の応援のおかげかと思います。

追加要素など詳しい情報はまた追々お伝えしていければと思っております。
何はともあれ、DS派の皆様には、ぜひ楽しみにしていただきたく思います。


▼「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」追加情報!

先日「オトメイトモバイル」でのチケット先行発売がありましたが、
現在はイープラスでのチケット先行抽選予約が行われております。詳しくはこちらにて。

受付期間 :11月18日(木)12:00~11月21日(日)23:59
抽選結果 :11月23日(火)~11月24日(水)


※パソコン・モバイルからお申込できます。
※おひとり様、各公演4枚まで

今週の日曜までお申込み可能ですので、オトモバで申し込みそびれた方、抽選で外れてしまった方は
ぜひこちらの機会をお試しくださいませ。

また、追加情報といたしまして、コスプレについての案内も出ております。
当日コスプレをされる方は、必ず諸注意についてご確認をよろしくお願いいたします。


▼「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」「オトメイト 薄桜鬼」開催決定!

今年の夏、大好評のうちに幕を閉じました「薄桜鬼 夏の市」ですが、どうやら冬もあるようです。
公式サイトはこちらをご覧くださいませ。
冬の市は、夏と同様「新宿マルイワン」7階の特設会場で開催されます。

そしてコミックマーケット79にも出展が決定しました。「オトメイト『薄桜鬼』」というブース名で参加します。
両会場それぞれに限定グッズもあるようですので、詳細は続報をお待ちくださいませ。


▼「B's-LOG」は明日発売!

先週も告知いたしましたが、明日発売の「B's-LOG」、表紙に斎藤さんが混ざっています。
今月の表紙はこの号で詳細が発表される「JAPAN 乙女♥Festival」の企画コラボとなっており、
普段は混ざることのない、たくさんのタイトルから代表が出ている豪華なものになりました。
依頼をいただきましたときから、果たして完成図がどうなるのだろうとドキドキしておりましたが、
とっても希少価値の高い、素敵な絵になっているんじゃないかと思います。
皆様もぜひ、実際にお手に取ってご覧ください。


今週も若干駆け足更新になってしまいまして申し訳ないです。
黎明録ももう少しで発売一か月を経過いたしますので、何かしらゲーム内容に触れたお話でも……と
思わなくもないのですが、逆に難しいですね。(笑) どんなことが知りたいですか、皆様。
内容が内容なだけに、制作裏話をお話するにもちょっと慎重になってしまっております……。

あ、そうそう。今週のCZ記事でもやってましたが、ご要望が多かった薄桜鬼でも、ツイッターアイコンを
配布してみますね。ちょっと時間がなくて、アイコンのみで申し訳ありませんが……。
もしよろしかったら、ご利用いただければと思います。壁紙もまた今度、ご用意させていだきますね。

とりあえず、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう。それではー!

 

haku_all_twi01.jpg  haku_all_twi02.jpg  haku_all_twi03.jpg  haku_all_twi04.jpg


haku_all_twi05.jpg  haku_all_twi06.jpg  haku_all_twi07.jpg  haku_all_twi08.jpg


haku_all_twi09.jpg  
haku_all_twi10.jpg  haku_all_twi11.jpg  haku_all_twi12.jpg


haku_all_twi13.jpg  haku_all_twi14.jpg  haku_all_twi15.jpg  


haku_all_twi16.jpg  haku_all_twi17.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。