薄桜鬼総合 その56

 

haku_1210.jpg

「大丈夫、平助? 風紀委員に尾行されたりしてない?」
「大丈夫だって。……それより総司、準備の方は進んでるか?」
「もちろん。もうツリーは用意してあるしね」
「……けど、このままじゃ当日に間に合わねえよなあ。やっぱ人手が足りねえと思うんだけど」
「ああ、それならアテがあるから大丈夫」
「アテ?」
「うん。いつも暇してて、強く頼まれると断れない、犬みたいな子がいるから」
「お、おい、総司。それって――」
「まあ、とにかく安心しててよ。ほら平助、準備しないと」
「あ、ああ。そうだな。もう当日まで時間ねえもんな!」
「いい? 絶対に風紀委員にはバレちゃ駄目だよ? 特に平助はわかりやすいんだし」
「大丈夫だって! 総司こそ絶対ヘマすんなよ……!」



犬みたいな子って誰のことでしょうか。(笑) あんぱんと牛乳で命を繋いでいるあの子のことですかね。
先週に引き続き、クリスマス本番に向けての前フリ小話第二話です。来週は誰が出てくるでしょう?
カウントダウン画像と共に、楽しみにしていてくださいね!


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
さすがに12月ともなると、さすがに冷えてきますね。町はクリスマス一色という感じで賑やかですが、
このオトメイトスタッフブログも毎日のカウントダウンでクリスマスに向けて一直線です!

さて、それでは今週のお知らせです。

 

▼「電撃Girl’s Style」発売中!

10日に発売されました「電撃Girl’s Style」は、薄桜鬼が表紙を飾らせていただいております!
来年2月発売予定の「薄桜鬼 随想録 DS」のジャケット画像や、追加要素などの特集、
そして「薄桜鬼 黎明録」の最終攻略情報、もちろんアニメ薄桜鬼の特集もアリでたっぷりと!

しかし表紙の不満そうな土方さんと相変わらずドヤ顔の風間さんは歪みないですね。(笑)
この二人がそろっていると、殺伐とするか喧嘩漫才かのどっちかにしかなりません……。
随想録DSについてはまたこの後で少し触れますね。


▼「JAPAN 乙女♥Festival」チケット先行販売&公式グッズ情報!

さて、コラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」、オトメイトモバイル他の優先受付当落が
出ているようですね。見事チケットをゲットした方、おめでとうございます! そして、残念ながら
今回は落選してしまった皆様は、まだチャンスが残っておりますので、諦めないでください!

来週の15日より、イープラスの先行受付があります。

<イープラス>
■ファミリーマート先行受付<プレオーダー>(※抽選制)
・申込期間:12月15日(水)12:00~12月23日(木)18:00


また、公式ツイッターによりますと、こんな情報も……

12/20売「B's-LOG」と12/15売「コミックビーズログ キュン!」をご購入の読者様の中から
抽選で50組100名にチケットをプレゼント!!該当公演は2/12昼の部or2/13夜の部♪詳しくは各誌にて!

http://bit.ly/CPYsa

ふたつのチャンス、ぜひつかんでくださいませ!

また、イベント公式サイトには、今回のイベント限定のグッズ情報も更新されています。
パンフレットとオリジナルソングCDだとか。詳細については公式にてご確認くださいね!


▼「2010 オトメイト ファン クリスマス会」お知らせ!


以前もお知らせいたしましたが、現在GoFaで開催中の「2010 オトメイト ファン クリスマス会」
実は先日、スタッフが会場にお邪魔してきまして、雰囲気をお伝えすべく写真を撮ってきました!
 

wof_all_1210gofa01.jpg

 

wof_all_1210gofa02.jpg

 

wof_all_1210gofa03.jpg


残念ながら私はまだ行けていないのですが(笑)、大きく出力されたCGはかなり見応えアリ、と
スタッフが報告してくれました。今月26日まで開催中ですので、よろしければぜひどうぞ。

また、公式サイトによりますと、本日から展示作品の入れ替えがあるようです。
大好評の「おとめくじ」にも、新しい景品が追加されているようですので、ぜひチェックしてみてください。
行かれた方、よかったら感想などいただけるとうれしいです!


▼「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」

来週の日曜、12月19日に開催されるこのイベント。
こちらの公式サイトでは、当日のロビーのご案内が出ております。

このイベントのチケットにつきましては既に完売しているのですが、当日は仙台、京都で開催された
公開録音会場限定企画「新選組通信ミュージアム」が、感謝祭仕様になって登場するそうで、
こちらのロビーについてはチケットのないお客様でも入れるようになっているとか。
様々な展示や物販があるようですし、もしお時間があるようでしたら、ぜひ行ってみてくださいね!


▼「薄桜鬼 随想録 DS」公式サイト更新!

公式サイトにて、「追加要素」「仕様」「画廊」が更新されています。
「仕様」については、基本的に随想録ポータブルとあまり変わりませんね。あらすじ朗読とか。
「画廊」も、これまでに紹介されているCGを追加した感じです。

おそらく皆様が最も気になっているのは「追加要素」だと思うのですが、やはりDSということで、
タッチペンを使った機能が紹介されていますね。
CGをタッチすることで、ボイスや「思いの欠片」を手に入れる……ということのようですが、
どんなセリフが入っているのか、ちょっと楽しみにしていてください。

追加要素については、他にもあります。今後の情報を楽しみにしていてくださいね!


▼「とある監察隊士の一日」

お待たせしました。「薄桜鬼 随想録 DS」の予約特典であるドラマCDのご紹介です。
今回のドラマCDは、なんとまさかの山崎くんが主役です。(笑) 「とある監察隊士の一日」!

どんな内容にするか結構迷ったんですが、予約特典なので昔話シリーズは違うよなーと思ったり、
随想録だからサブキャラメインのもいいなーと考えたり、でも永倉さんも山南さんももうメイン作ったし、
近藤さんはいつも昔話で出張ってるし……考えたら山崎くんしかいないじゃないか、と。(笑)

これから台本抜粋をしていきますが、今回は敢えてワンシーンではなく、ちょっとずつ山崎くんの
魂の叫びを抜粋していこうと思います。……多分それだけで、すべてわかると思います。(笑)

 * * *

山崎烝
「自分、山崎烝は新選組監察方という立場に誇りを持っている。
 新選組のためならば、この命すら惜しいと思わない。
 己のすべてを賭して、組織に尽くすことこそ、俺の望み。
 この思いは今も昔も変わらない。
 ……しかし、たまには少しだけ揺らぐこともある。
 それは穏やかな陽気が心地良い、ある日のこと――」

 * * *

山崎烝  
「……藤堂組長。たとえ休みの日だろうと、上役に対して、
砕けた物言いなんてできるはずがないでしょう」

 * * *

山崎烝
「正直、不満はあった。
新選組監察方のこの俺が、どうして子供の面倒を見なければならないのか」

 * * *

山崎烝
「買い出しですか……。
 (ぼそっと)もっと早く言ってくれれば、酒と一緒に買えたのに……」

 * * *

山崎烝  
「今、買い出しから帰ってきたところだというのに……。
 いくら上役の命令とはいえ、さすがにイラっとしてしまった」

 * * * 

山崎烝  
「自分は大丈夫です! ぜひ自分にやらせてください!」

 * * *

山崎烝
「……ちょっと待て。こいつ、俺が新選組の人間だと気付いていたのか?」

 * * *

山崎烝 
 「また副長に悪戯するつもりなんですか。そんなことのために俺を使ったんですか」

 * * *

山崎烝  
(怒りが爆発して)……い……いい加減にしろーっ!」

 * * *


…………。とりあえず山崎くんがものすごく苦労して苦労して苦労して苦労した挙句、大爆発する
内容だということだけは伝わったでしょうか(笑)
私は既に音源も聞きましたが、こんなにも大爆発している山崎くんは初めてでした。(笑)
後半で炸裂する山崎くんの説教のターンは、さすが副長フォロワーだと言わざるを得ません。
ぜひ、期待していてください。……しかし幹部隊士の皆さん、本当に男に対して容赦なさすぎです。


それでは今週はこの辺で。
そうそう、ツイッターアイコンですが、ぜひ鬼の皆さんの分もと言われておりましたので用意しました。
よろしければお持ち帰りくださいね! ではでは、また来週!

 

haku_all_twi18a.jpg  haku_all_twi18b.jpg  haku_all_twi19a.jpg  haku_all_twi19b.jpg


haku_all_twi20a.jpg  haku_all_twi20b.jpg  haku_all_twi21a.jpg  haku_all_twi21b.jpg


haku_all_twi22a.jpg  haku_all_twi22b.jpg  haku_all_twi23.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。