薄桜鬼総合 その58

 ※クリスマスプレゼントの画像zipが解凍できない方のために、画像を直接貼り直しました。

 ※本日の小話は、都合上この記事の一番下に置いてあります。
  できれば「クリスマス企画」をご覧になってから見ていただけると幸いです(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
世間的にはクリスマスイブの今日、このオトメイトスタッフブログでもクリスマス企画が
開催中でございます! →クリスマス企画へ

薄桜鬼は去年と同様にSSL設定でお邪魔しております。クリスマス中止!と言われても、
やっぱり楽しいことはそう簡単には諦められないというわけで(笑)、ちょっと苦しい言い訳で
強引にクリスマスしてしまっていますね。皆様も、年末感謝の日を楽しんでください!

それでは、今週のお知らせです。


 

▼「薄桜鬼 随想録 DS」公式サイト更新!

公式サイトにて、追加要素の情報が更新されております。
前回の更新では「思いの欠片」、そして今回は「薄桜鬼紀行」をご紹介いたしました。
薄桜鬼ファンの方々には、実際に史跡巡りをされる方も多いようですから、
こちらの「薄桜鬼紀行」を片手に観光というのも楽しいかもしれません!

追加要素につきましては、年明けくらいにでもこのブログで特集を組みたいと思います。
おすすめポイントなど紹介いたしますので、楽しみにしていてくださいね!


▼「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」開催中!

さて、いよいよ昨日から、まずは「新宿マルイワン」会場にて「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」が始まりました!
ラセツノカオリでおなじみの「薄桜鬼 香り水」(通常版のみ)も絶賛発売中でございます。
詳しくはこちらのページにてご確認ください。

1Fの特設会場にて販売されている「Patisserie Swallowtail」様とのコラボスイーツにも大注目!
実は先日サンプル品が会社に届いて、私たちスタッフもおいしくいただいてしまいました。(笑)
 

haku_cake02.jpg

haku_cake01.jpg


すごく綺麗なケーキで、ソースの赤がまた薄桜鬼っぽさを引き立てているんですよね。
私は「白桜鬼」の方をいただいたのですが、本当においしかったです!
個人的に「Patisserie Swallowtail」さんのお菓子のファンなので(焼き菓子もおいしいんですよ!)、
今回のコラボはとってもうれしかったのでした。(笑) オススメですよ!


▼「オトメイト 薄桜鬼」

新宿マルイワン会場での「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」も盛り上がっているようですが、こちらも負けてません。
「コミックマーケット79」の企業ブース内「オトメイト 薄桜鬼」もぜひぜひチェックしてください。

会場:有明・東京ビックサイト コミックマーケット79 西4階企業ブース「161」内
期間:12/29(水)10:00~17:00  12/30(木)10:00~17:00 12/31(金)10:00~16:00


当日は無料配布として、オリジナルショッパーを用意しました。
数に限りがありますので、商品毎ではなく、お一人様一枚とさせていただきます。ぜひお早めに!

3日間の開催ですが、グッズ販売につきましては、日にちごとに数を区切らせて頂いておりますので、
例えば、初日に完売したとしても2日目に在庫がない、という状況にはなりません。
ただ、ご来場いただく時間帯によっては、当日販売分が完売している可能性もあります。
 
また、ご購入頂く個数につきましては、すべてのグッズについて販売数が限られていることと、
当日の販売状況により制限をつけさせて頂く可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。


▼「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」レポート!

19日に開催されました「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」、参加された方は楽しんで
いただけたでしょうか。藤澤Pも覗きに行ったようですので、今回もレポートをお願いしました!
会場の様子とあわせてご覧ください!

 * * *

仙台、京都と続いた薄桜鬼通信録の公開録音の締めくくりはパシフィコ横浜。行ってきました。

当日の朝からリハ確認も兼ねて行ったのですが、晴れて良かったですね。
そんなことを思いつつ現地に到着したら、こんなに朝早くから凄い人の列が……。
バタバタしていたので写真はあとで撮ったものです。これは入り口直前ですね。

haku_DVC00018.jpg


入り口を通ると、こんな感じで等身大パネルがお客様を出迎えてくれます。

haku_DVC00019.jpg


中のミュージアムや物販の場所なのですが、とても広いです。
しかも多くのお客さんがいらっしゃっています。すごいですよ、パシフィコは。

haku_DVC00008.jpg


今回のイベントの印象は、とにかく人が多いと言うことと、コスプレ率の高さです。
和装から洋装までありがたいです。
中も広いので、他の公録会場では展示できなかったコスプレ用のブースもありました。

haku_DVC00010.jpg

haku_DVC00017.jpg


ええとこれ、午前中の入場入り口の様子ですね。

haku_DVC00013.jpg


さて、公録という名のイベントが始まりました。
昼の部は「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ 決起会」。
三木さん、鳥海さん、坪井さん、津田さんの4名による
涙と笑いの内容で、あっという間でした。
特に見物は新八先生のコーナーでしょう。

「決起会」が終わった後、大川さん、森久保さん、吉野さんが合流しました。
バタバタと「感謝祭」のリハが進みます。それが終わって、ロビーにも顔を出してみました。
「感謝祭」が始まる本当に3分前のロビーです。あれだけ居たお客さんがほとんど居ません。

haku_DVC00004.jpg


そして夜の部「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」が始まりました。
スタートは役者さんによる殺陣です。その興奮も冷めぬままに、出演の皆様が登場しました。
7名による笑いと感動の時間です。

一番盛り上がっていたのは、新八先生のOP制作でしょうか。
キャストの皆さんが客席に降りて通路を行き来するなど、盛りだくさんの内容でした。

そして無事に20時にイベント終了です。
来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベント閉場間際に撮ったメッセージボードです。
皆さんのメッセージがびっしりと埋まっていますね。

haku_DVC00003.jpg


閉門した入り口を外から撮ったものです。
皆様、本当にありがとう御座いました。

haku_DVC00001.jpg


 * * *

すごく広い会場なんですね。私は一度も行ったことがないので、写真を見てびっくりしました。
当日はたいへん盛り上がったとのことですし、キャストの皆様には本当に感謝です!

さて、そんな「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」は、なんと今日が最終回!
先週もお伝えしました通り、本日の放送はストリーミングによる生放送だそうです。

配信開始時間…20:00~21:00
配信場所…Ustream


ぜひぜひ、皆様も生放送で盛り上がっちゃってくださいね! 私もとっても楽しみにしてます!


▼年末感謝の日

クリスマス企画の方はもうご覧いただいたでしょうか。
SSL設定、そして初の龍之介参戦ということでしたが、まあ概ねいつも通りの彼らです。(笑)

以前ハロウィンのときに、龍之介と芹沢の設定は公開いたしましたが、小鈴はどうしたの!?と
問い合わせをいただいておりました。彼女は千姫と同様、お隣の島原女子に通っています。
龍之介との出会いは、多分あんぱんくわえて走っていた龍之介が曲がり角で激突したのが小鈴。
……お約束ですね。(笑)

ちなみに芹沢さんは龍之介の養い親ですが、もちろん血のつながりはありません。
橋の下でホームレス中学生をしていた龍之介を拾ってきたそうです。

そんなわけで、ここまで引っ張ってきた小話は、年末感謝の日の後話……。

 * * *

「はあ、やっと【年末お疲れ様会】から帰ってこられた……。
土方さんが止めなかったら、あいつら朝まで騒ぐ気だったよな。
……結局片付けまで手伝わされるし、最悪だ。もうさっさと寝ちま――」

「おい、犬! 貴様、今何時だと思っている!?」

「うわっ!? せ、芹沢さん、何でそんなに怒ってるんだよ?
うちは別に門限なんてないだろ?」

「黙れ! 今日が何の日か、知らぬとでも言うつもりか!?」

「何の日って、クリスマスだろ? ……って、何だよ?
随分豪華なメシじゃないか。今から夕飯なのか?」

「……ちっ、もう良い!
貴様のような犬に食わせるものなど、ここには何もないわ!」


「いてっ! な、何でいきなり殴るんだよ!?」

「ええい、やかましい! 貴様に温情のある飼い主の気持ちなどわからぬわ!」

「よ、よくわからないが、とにかく殴るのはやめてくれって!
……くそ! クリスマスなんてもうごめんだ――!」

 

haku_2010xmas-ryu.jpg



 * * *

せっかく珍しくごちそう用意して待っててくれたんだろうに、なんて間の悪い子……(笑)

さて、それでは今週はここまで。そうそう、クリスマスプレゼントを置いておきますね。
これまで配布してきたツイッター用アイコンとおそろいの壁紙を、全員分!
ぜひダウンロードしてご使用くださいませ。それでは、メリー・クリスマス!!

haku_2010xmas.zip

 
※ブラウザによってダウンロードできない、解凍できないなどのご報告をいただきましたので、
ちょっと頑張って下にすべて貼り付けてみました。せっかくですしね!! メリークリスマス!!!

 

twi-hijikata.jpg  
twi-okita.jpg 
twi-saitou.jpg  
twi-toudou.jpg  
twi-harada.jpg  
twi-kazama.jpg  
twi-yukimura.jpg  
twi-ibuki.jpg  
twi-kondou.jpg  
twi-nagakura.jpg  
twi-sannan.jpg  
twi-yamazaki.jpg  
twi-amagiri.jpg  
twi-shiranui.jpg  
twi-nagumo.jpg  
twi-senhime.jpg  
twi-kimikiku.jpg  
twi-shimada.jpg  
twi-inoue.jpg 
twi-kosuzu.jpg  
twi-ume.jpg  
twi-serizawa.jpg  
twi-outori.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。