猛獣使いと王子様SB その19.5(見れない方用)

祝! 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】発売!

と、いうことで、皆さんお待ちかね、
【 猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ 】で
恒例の発売記念企画のお時間が今回もやってまいりました。

さて、それではさっそく行ってみましょう。
今回も私、本作ディレクターの中村がお送りします。

今回の内容は、

★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜
・ゲストからのお祝いイラスト帳
・原画・mikoからの描きおろしイラスト
・シナリオライター・山崎浅吏さんからのコメント
・ディレクター・中村からのコメント
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


という感じになっております。


それでは特別企画スタートです!

dmsp2_1.jpg


ゲスト絵師No1 K.Sさん
から頂きました!


Rさんと共に猛獣の彩色を行なってくれた比較的新しいスタッフの方で、
他ラインにも助っ人としてイロイロ参加しています。
今回はトップバッターとしてエリクで登場。


しかし、これは......、


なんとも麗しい..................、カスパルですね


このつぶらな瞳!

ほんのり朱の入った頬!

ぬいぐるみとは思えぬ肌艶!


彼の持つ破壊力が数段パワーアップしていますね。堪らぬ!

そして先日のイベントで生豹変を披露した白エリク(通称)
ですが、こちらもカスパルに負けず劣らずの完成度ですね。
最近は黒エリク(通称)に押され気味の彼ですが、
ドラマCDでは白の方で登場しているので、白い方のファンの方はお楽しみに!



dmsp2_2.jpg


ゲスト絵師No2 小林さん
から頂きました!


小林さんは【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】ラインなどで
メイングラフィッカーをしている方ですが、
今回は飛び入り参加してくれました!

しかし、さすがはキャラ人気の安定ぶりに定評のあるクラウス。
本編の発売記念に続き、2度目の登場です。
しかもちゃっかり正装バージョン。

最近では

"苦労人"

"クルトの世話係"

として地位が確立されてきて、比較的騒がしい目に遭ってばかりですが、
このクラウスは穏やかな感じで良いですね! 後光まで差しております。

なお今回のSnow Brideでは長い長い幼馴染生活に終止符を打った後、
ということもあり、鬼畜設定など何処吹く風という勢いでデレてくれます。

ストーリー自体も主人公の両親が登場し、
とても正統派な"その後"になっていますのでご期待あれ!


dmsp2_3.jpg


ゲスト絵師No3 Sさん
から頂きました!


オトメイトブログ全体にその名を轟かせるあのSさんが、
まさかのゲスト絵師で降臨!

どんな物が飛び出すかと(羽虫的な)ドキドキだったのですが、今回は直球が飛んできました。
ただキャラクターのチョイスがディルクであるあたり、なんともSさんらしい。

さらにこのディルク、例のバラを持っての登場です。
お前......、それを主人公に渡したら兄達との全面対決だぞ......(汗)

しかし、実はこのディルク、攻略キャラに継いで人気が高く、FD発表前から

「攻略させろ!」

「FDで彼のルートを!」


というメールが多く寄せられていたんですよね......。
残念ながらルート追加、というわけにはいきませんでしたが、
Snow Brideでももちろん彼は登場します。

前作ラストであんなことになってしまった彼ですが、
果たしてアルフレートとの関係に決着はつくのか......。
クライマックスでの2人の対話シーンは必見です!


dmsb2_4.jpg


ゲスト絵師No4 Rさん
から頂きました!



ゲスト絵師、トリはmikoさんの相棒Rさんの登場です!

そしてキャラクターは、前回ゲスト絵師に描いてもらえなくて残念な事になっていた、

我らが長兄
マティアス!

ファンからの要望に答え、糖度多めに作られている
今作をそのまま表したような一枚ですね。

おまけに、胸元まで開けて「色っぽさなら俺にまかせろ!」
マティアスらしいマティアスに仕上がっております。
さすがRさん心得ていらっしゃる......。
 


......あと余談ですが、Rさんが素で描いた絵というのは
ディレクターの自分も初見のような気が......。
上手いじゃないか......、今後からはいざとなったら線画も頼......



いえ何でもございません。



原画・mikoからの描きおろしイラスト


dmsb2_mk1.jpg


お待たせしました!【 猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ 】発売です!

こんにちは。原画を担当しましたmikoです。
今回のお祝い絵にはシルビオを描いてみました。
なかなか描く機会がないので、ここぞとばかりに彼を採用してみました。
シルビオの「招き猫ポーズ」は果たしてどれくらい効果があるのでしょうか。
猛獣をプレイした方も、これからの人もたくさん集まってきますように!

担当させていただいて、オリジナル作品では3作品目になるのですが
おかげさまでやっとやっと、FDまでたどり着くことができました。
本編よりもタイトなスケジュールの中、
自分で設定した鬼畜な衣装と鬼畜な絡みCGに
「これがファンディスク!」と洗礼を受け、
今までFDを出していたタイトルのスタッフさんの苦労が身にしみてわかりました(笑)

さて!肝心のFDの内容ですが、公式サイトでコメントを書いたとおり、
「猛獣と化した王子たち」が裏副題だと個人的には思っています(笑)
猛獣のCGを見た回りの他タイトルスタッフさんからも
「猛獣どうした」とよく言われていました。懐かしい。
さすが西洋仕様と腹をくくって描いたのですがどうでしょうか。
本編よりさらにめいっぱい、「糖度」と「萌え」と「動物萌え」を詰め込んだ作品です。
是非、手にとってお楽しみくださいね!

最後に、この場を借りまして
JAPAN 乙女・Festivalでユーザーの皆さんの生の反応が見れて大変嬉しかったです。
ネットや雑誌などでレイヤーさんや絵をお見かけして
そのたびにスタッフ共々感激しているのですが、
こんなにも近く、生で見るのは初めてで。
時間を使って自分なりに何かを表現していただくのは
ものを作っていく開発スタッフにとってこれ以上の幸せはないです。
メールフォームからのご声援やご要望も嬉しく拝見させていただいてます。
先日は写真を見せてくださった方もいて、あまりの愛と完成度に感動しました(笑)
本当に本当にありがとうございます!

皆さんへの感謝の気持ちを、作品を通して返していけるよう
これからもスタッフ一同頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします!



シナリオライター・山崎浅吏さんからのコメント



ライターの山崎です。
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ついに発売されました!
みなさん、今まさにプレイして下さっている所でしょうか。
どのお話も愛をたっぷり詰め込んだので、プレイ後は
きっと幸せな気持ち浸れると思います。

甘さをたっぷり堪能した後は、ぜひフランツの日記も
読んでみて下さい! 20年前のフランツ&ベリンダの
活躍の他にも、本編の裏でフランツがルシアやエリクと
出会った時の話や、クラウス、マティアス、アルフレートの
幼少時代、その他にも意外なキャラの過去を見ることができます。

実は、つい先日【猛獣使いと王子様 Portable】の作業が終わり、
ちょうどひと息ついたところでしたが、今後も、
猛獣使いと王子様のアレやコレを皆様の元にお届けできるよう、
応援メールなどぜひぜひお寄せ下さい!
個人的にはキャラクターソング第二弾とか、
聞いてみたいですね!

それでは改めまして、本当に応援ありがとうございました!
これからも猛獣使いと王子様をよろしくお願い致します!


ディレクター・中村からのコメント



どうも、中村Dです。

ついに発売ですね!

......何か上手いこと言ってやろうと考えていたのですが、
重度の花粉症に苦しめられながらこの記事を作っている間に
全て記憶から揮発してしまいました......。
 

とにかく、

今回は野郎が見てもニヤニヤできるほど甘くなっているので、
ハードルの高い乙女の方々も納得の出来ではないかと思います!


とりあえずあと自分は毎度恒例の某ショップのレジ監視をしに行きます。
怪しい視線を感じてもそれは自分なので安心してください!

よし......、

次は【猛獣使いと王子様 Portable】だ!

それではまた来週、ブログでお会いしましょう。
ファンディスクの感想メールもお待ちしております。

ではでは~。



dmsp10.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。