薄桜鬼総合 その65

皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。

昨日はひな祭りでしたね~。
我家では小さいころは雛壇を飾ってお祝いしていたのに、
今ではその雛壇を出すのが恐くてできていません。
ひな人形に関する怪談を聞いて以来、
目を合わせられなくなってしまった思い出が。。
今年も物置から救出できなかったので、
来年こそは飾ってあげようかなと思います。


では、今週のお知らせです。

▼4月17日(日)開催「桜の宴 2011」のお知らせ

チケット先行販売の受付が本日18:00に締め切られました!
沢山のご応募ありがとうございます。
抽選結果は3/8に当選者の方のみにCNプレイガイドより
当選メールを送付させて頂きます。

また、一般販売は3月19日10:00~です。
※無くなりしだい終了となります。
詳しくは公式HPをご覧下さいませ。

「薄桜鬼 桜の宴 2011」公式HPはこちら
 

▼DVD「オトメイトパーティー♪2010」発売!

豪華声優陣とアーティストが集結した「オトメイトパーティー♪2010」が
DVDにて映像化しました。
昨年9月5日に渋谷C.C.Lemonホールで開催した、
「オトメイトパーティー♪2010」の模様を完全収録致しました!
Disc1にはオトメイトパーティー♪2010 昼の部、
Disc2にはオトメイトパーティー♪2010 夜の部、
Disc3には特典映像(イベント未使用映像・舞台裏等)、
豪華DVD3枚組とフォトグラフコレクションが付属されます。
出演者には「薄桜鬼」から
沖田役の森久保さん、近藤役の大川さん、風間役の津田さん、
アーティストの吉岡亜衣加さんが出演されています。
他にも、オトメイト作品に関わっていただいたキャストの皆様をお呼びし、
楽しいひとときをご提供。
あの感動が、今よみがえります!
ぜひお手に取って、ご堪能下さい。


▼ドラマCD「薄桜鬼 黎明録 ~龍之介淡恋秘話~」3/23発売決定

「薄桜鬼 黎明録」のドラマCDが遂にリリース決定致しました!
気になる内容は以下の通りです。

【あらすじ】
芹沢からの頼まれごとを済ませた帰り道、龍之介は小鈴に遭遇します。
一方、土方たちは座敷に不逞浪士がいるとの話を聞き付け、
御用改めで島原へ乗り込みます。
花街で龍之介と隊士たちの慌ただしい一日を描いた物語となっています。

【出演予定キャスト】
井吹 龍之介(CV:関 智一さん)、芹沢 鴨(CV:中田 譲治さん)、土方 歳三(CV:三木 眞一郎さん)、
沖田 総司(CV:森久保 祥太郎さん)、斎藤 一(CV:鳥海 浩輔さん)、藤堂 平助(CV:吉野 裕行さん)、
原田 左之助(CV:遊佐 浩二さん)、永倉 新八(CV:坪井 智浩さん)、小鈴(CV:西野 陽子さん)ほか

でわでわ、ちょっとだけ、台本の一部を紹介しますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小鈴
「ほな、そろそろ始めまひょか。
逢状届いてますさかい、急いでお座敷に上がる支度せなあかんし」

井吹龍之介
「どうすりゃいいんだ? 俺たち、女物の帯の結び方なんてわからないぞ」

小鈴
「それは、うちが教えます。結び方だけなら、わかりますから。
えっと、どの人にお願いしたらええんやろ……」

斎藤一
「俺がやろう」

藤堂平助
「……一君、何で目隠ししてるんだ? 目が見えねえと、帯、結べなくねえ?」

斎藤一
「余計な物が目に入ると、集中できぬからな。
案ずることはない。心眼を開けば、帯を結ぶことなどたやすい」

藤堂平助
「いや、心眼じゃ帯は結べねえだろ……」

小鈴
「どっちの人でもええどすから、急いどくれやす。
お座敷の時間が迫っとりますさかい……」

斎藤一
「承知した」

小鈴
「ほなら、帯の端っこんとこ、持っといてください」

斎藤一
「うむ、こうだな」

小鈴
「……小春ちゃん、そのまま、くるって二回まわってくれはる?」

小春
「へえ」

小鈴
「斎藤はんどしたっけ? その帯の、『て』の部分を、
内側に向けて、二つに折って……そうそう、そんな感じどす」

斎藤一
「この着物も帯も、意外と重い物なのだな。
……なるほど。日頃から、こういった物を身につけることで
体を鍛えているというわけか」

井吹龍之介
「いや、そりゃ違うと思うぞ」

小鈴
「次は、『て』の部分が上になるようにして……そのまま結んでください」

斎藤一
「わかった。――こうだな?」

SE:思いきり帯を引っ張る音

小春
「くうっ……」

斎藤一
「――手ごたえがあった。仕留めたようだな」

原田左之助
「おいおいおい、何が【仕留めたようだな】だ!
舞妓の嬢ちゃんを絞めあげてどうすんだよ!
見ろ、嬢ちゃんの顔、真っ赤になってるじゃねえか!」

斎藤一
「す、すまぬ……。今、緩めよう」

小春
「けほっ、けほ、けほっ……」

小鈴
「小春ちゃん、だいじおへん? 気ぃしっかり持って!」

小春
「へ、平気どす……」

原田左之助
「ったく、やっぱ、斎藤にゃこういう役目は期待できねえな。
平助、おまえがやれ」

藤堂平助
「えっ? オ、オレか?」

原田左之助
「結び方なら、今、斎藤がやってたのを見てたから、わかってるだろ。
それとも、緊張しちまって、できねえか?」

藤堂平助
「い、いや、そんなことねえぞ! オレ、一君や龍之介とは違うからな」

井吹龍之介
「おい、そりゃどういう意味だよ」

原田左之助
「つまんねえことで言い合いしてる場合じゃねえだろうが。
いいから、さっさとやれって」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

果たして平助はちゃんと帯を結ぶことができるのか。。
続きはぜひドラマCDで!
カッコいいシリアスな場面もふんだんに盛り込まれております。
「薄桜鬼 黎明録」の魅力をたっぷりご賞味あれ☆


▼「薄桜鬼 黎明録」キャラクターCD 第一弾(仮)
 「薄桜鬼 黎明録」キャラクターCD 第二弾(仮)発売決定♪

「薄桜鬼 黎明録」のキャラクターCDが4ヶ月連続でリリースされることになりました!
気になる第一弾は4/13リリース予定。土方歳三と芹沢鴨をフューチャーし、
キャラクターイメージ曲(語り)とミニドラマでキャラたちの魅力に迫ります!
【出演予定キャスト】土方 歳三(CV:三木 眞一郎さん)、芹沢 鴨(CV:中田 譲治さん)


第二弾は5/11リリース予定。沖田 総司と井吹 龍之介をフューチャーし、一弾同様、
キャラクターイメージ曲(語り)とミニドラマを収録します。
【出演予定キャスト】沖田 総司(CV:森久保 祥太郎さん)、井吹 龍之介(CV:関 智一さん)


▼「薄桜鬼 トレーディングカード 夢」
 「薄桜鬼 トレーディングカード 想」3/10発売!

アニメ「薄桜鬼」のトレーディングカードBOX
「夢」「想」が同時発売されます。
カードは、全て和紙風仕様。
1パック、カード7枚入りです。
スペシャルカードは2パックに1枚の確率で封入されています。
薄桜鬼コレクションの一つとして手に入れてみては…?


▼「アニくじ 薄桜鬼Ver.1.5」3/10発売!

アニメイトとアニブロゲーマーズでしか買うことのできない
ハズレなしの「アニくじ」に薄桜鬼が登場します。

景品のラインナップはこちら!
★A賞 クッション
手軽なサイズのクッションです。
キャラの全身がプリントされています。
★B賞 ウォールポケット
かわいいチビキャラがウォールポケットになりました。
小物入れとしてお部屋に飾って下さい。
★C賞 カトラリーセット
桜柄をプリントしたカトラリーセットです。
お花見の季節に最適!
★D賞 シュシュ
キャラクターのイメージカラーで作ったシュシュ。
どの色も和風で可愛い色合いとなっております。
★E賞 ブックマーカー
チビキャラのブックマーカー。本や手帳に挟んでご使用下さい。
※一部取り扱いのない店舗もございますので、予めご了承ください。
※無くなり次第終了となります。

公式HPはこちら
 

今週のお知らせは以上になります。
また来週お会いしましょう~!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。