薄桜鬼総合 その66

皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。

先日、日帰り観光がてら新選組ゆかりの地、
東京日野市へ行って参りました!

巡ってきたのは、
「日野市立新選組のふるさと歴史館」「日野宿本陣」
「土方歳三資料館」「井上源三郎資料館」「土方歳三墓所」。

それぞれ新選組にまつわる貴重な資料が多数展示されています。
各資料館では、本にも書かれていない幹部たちの
おもしろエピソードを教えてくれたりします。
ひとつひとつレポートしたいところではあるのですが、
ものすごく長くなりそうなのでまた改めて。

当時の気分をちょっとでも近くで感じたいなと思い、
個々の距離は離れているのですが徒歩で巡ってきました。
近藤さんや土方さん、新選組の面々が眺めたであろう
多摩川沿いをのんびり歩きながら。
※ものすごく距離があるので体力に自信のある方にはお勧めします。
 ない方は文明の交通手段に頼りましょう。私自身、なぜ歩いたと後悔しました。

途中、方向音痴が災いして何度か道に迷ったのですが、
日野市民の方が優しい人ばかりで、
「新選組目当て?迷ったなら教えてあげるさ」
と話しかけてくれたりして。
もう本当に感謝しきりでした。
みんな近藤さんに見える……。

個人的にお勧めしたいのは毎年5月に開催される「ひの新選組まつり」。
今年は5/7(土)~8(日)の二日間行われます。
新選組パレードなどがあり、日野市全体が浅黄色一色になる日です。
興味のある方はぜひ出掛けてみてはいかがでしょうか。

※お出掛けの際は住民の方、他の観光客の方にご迷惑のないよう、
 マナーのある行動を心掛けて下さいね。
※日野市や各資料館は「薄桜鬼」本編と関係ございません。


では、今週のお知らせに参りましょう。

▼4月17日(日)開催「桜の宴 2011」のお知らせ

本日より「オトメイトモバイル」にて
「薄桜鬼 桜の宴 2011」との連動企画を行います。
※本日、地震の影響により公開が遅れております。

イベント内でゲームの名場面を再現する「再現録」というコーナーを実施します。
どのシーンを再現して欲しいかを
オトメイトモバイルユーザーの皆さんから募集したいと思います。
対象キャラは土方歳三、沖田総司、斎藤一、藤堂平助、原田左之助、風間千景の6名。
応募結果を集計し、各キャラの上位2シーンを
「桜の宴 昼の部・夜の部」のどちらかで声優さん方に再現していただきます。
また、各キャラの上位2シーンにご応募いただいた方の中から抽選で、
会場で販売するイベント開催記念グッズをプレゼント致します!
詳しくは「オトメイトモバイル」をご確認下さい。

⇒「オトメイトモバイル」へのアクセスはこちら
http://mobile.otomate.jp/

「薄桜鬼 桜の宴 2011」公式HPはこちら


▼「薄桜鬼 遊戯録 DS」プロモーションムービー公開!

「薄桜鬼 遊戯録 DS」の公式HPにて
プロモーションムービーを公開しました。
DSならではの2つの新しいシステムが一目でわかります。
どうやって遊ぶのかイマイチわからなかった、
という方はぜひ一度ご覧下さい!

公式HPはこちら


▼B's-LOG文庫「薄桜鬼 弐」3/14発売

TVアニメ版のノベライズ第2弾が発売されます。
今回は風間や市中で出会った少女・千が登場し、
鬼サイドが徐々に動き出します。
今後の展開にどきどきです。

また、B's-LOGのコミック&文庫合同!「薄桜鬼フェア」が開催されております。
B's-LOGより発売の「薄桜鬼」コミックと文庫
対象5冊のオビについている応募券を集めると、
コミック「薄桜鬼②」と文庫「薄桜鬼 壱」の表紙を使用した
図書カード(500円分)を抽選で1000名にプレゼントするキャンペーンです。
詳しい内容は下記HPをご覧下さい。

B's-LOG「2011 薄桜鬼フェア」公式HPはこちら


▼「薄桜鬼」と「かんざし屋wargo」のコラボかんざし発売!

「かんざし屋wargo」とコレボし、新たな薄桜鬼アイテムが完成しました。
「薄桜鬼」の世界感をかんざしに込め、2種類作成いただきました。
どちらも桜の花がポイントとなって、とても綺麗な作りになっています。
2月の発売から大好評をいただきまして、
現在は予約受付中となっております。
1か月半ほどでお届け可能とのこと。
待って手に入れるだけの価値がありますよ!

「かんざし屋wargo」HPはこちら


今週のお知らせは以上になります。
また来週お会いしましょう~!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。