みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログも第三回となりました。
予告どおり、今週からはスタッフ持ち回りでブログを担当していきます。
今回はデザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。
最後までよろしくお付き合い下さいませ!
それでは早速いってみましょう。
▼4/20発売のB's-LOG掲載情報
・掲載情報訂正のお知らせ
4月20日(水)発売の『B's-LOG』2011年6月号にて、ハード表記に誤りがあったようです。
B's-LOGさんの公式サイトでも訂正情報が掲載されていますが、こちらでもお知らせしますね。
訂正箇所:P129『アムネシア』 ハード情報部分
(誤)PS2
(正)PSP
アムネシアのハードはPSPです! お間違いなきよう。
・新キャラ公開!
今号では新キャラ【ウキョウ】が発表されました。
主人公の前にふらりと現れては意味深な言葉を残す彼は、
他の人物たちが知らない情報を知っているようですが…?
既に公開されていますが、アムネシアの世界では、キャラクターごとに
個別のパラレルワールドで物語が展開されていきます。
ウキョウはこのような“世界のありかた”について何か知っているようです。
また、記憶を失う前の主人公と周りの人物たちとの関係をほのめかすことも…
物語の鍵を握る彼の言動は、貴女を導く標ととなるか、それとも―
本編中ではどうぞウキョウの言葉に耳を傾けてあげて下さいね。
そんなミステリアスなウキョウを演じるのは、宮田幸季さん。
メインキャラ4人に続きこれまた豪華な配役です!
ボイスがついた際にどう命が吹き込まれていくのか……今後をぜひお楽しみに。
・連載企画スタート!
今号から連載企画が始動しました。
第一回目はシンのショートストーリーが掲載されています。
今回はシンの主人公に対する想いが垣間見えるお話です。
いつもクールな彼の、意外な一面を是非ご堪能下さいませ。
本企画ではSSに合わせて花邑まいの描き下ろしイラストも掲載されますのでお見逃しなく!
その他本誌では、シンとイッキの新しいイベントも公開されています。
どちらもなかなかに甘いシチュエーションになっておりますのでこちらにもご注目ください。
▼公式サイト更新情報
・キャラクター情報更新!
B's-LOGで発表された新キャラ・ウキョウの情報が公式サイトにも掲載されました。
まだ見ていない方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
合わせてサブキャラクター3人のキャストを発表。
オリオン:五十嵐 裕美
サワ:森谷 里美
ミネ:阿久津 加菜
物語を彩るサブキャラクターの情報も順次公開していきますので
こちらもチェックして頂ければ幸いです。
・SPECにて予約特典・限定版特典発表!
いよいよ予約特典・限定版特典が発表されました!
こちらでも内容をご紹介しておきましょう。
【予約特典】
○ドラマCD『銀河刑事ウキョウ 第一話 これって夢オチ!?』
《CAST》
シン:柿原 徹也 イッキ:谷山 紀章 ケント:石田 彰
トーマ:日野 聡 ウキョウ:宮田 幸季
【限定版特典】
○設定原画集
○ドラマCD『戦え執事戦隊ジェントルマン by冥土の羊従業員一同』
《CAST》
シン:柿原 徹也 イッキ:谷山 紀章 ケント:石田 彰
トーマ:日野 聡 ウキョウ:宮田 幸季
ドラマCDはどちらもメインキャラオールキャストでお届け致します。
しかし…タイトルを見ただけで、どちらも特撮臭がぷんぷんしますね…!
設定原画集もスタッフみんなで鋭意作成中ですので、こちらもご期待あれ。
また、今後のスタッフブログにてドラマCDのあらすじや台本抜粋、
設定原画集の内容も紹介していく予定ですのでお楽しみに!
▼AMNESIA STAFF
皆様こんにちは、アムネシアでは塗りを担当させて頂いておりますK.Sです。
アムネシアに初めて参加した際、完成した立ち絵を見て、
塗りの密度の高さに驚いたのが記憶に新しいです。
今回はその立ち絵に目パチ口パクのシステムが導入されるとの事で、
膨大な量の表情数でしたが一人一人愛を込めて制作しておりますので、
そちらにもご注目頂けると幸いです。
現在はグラフィックメンバー一同イベントCG製作中です。
糖度の高めなスチルが多いので、その甘い雰囲気を壊さないように、
毎日試行錯誤しながら塗っております。
お忙しい中彩色に関して色々と教えて下さる花邑先生に感謝です…!
スチル制作もちょうど折り返しを過ぎた所なので、
残りのスチルも気合をいれて頑張っていこうと思います。
皆様どうぞアムネシアをよろしくお願い致します。
K.Sさんありがとうございます!イッキの流し目に愛を感じます。
グラフィック作業も佳境の中、スチルを美しい塗りと効果で仕上げ、
更に線画補助にも入ったりと大車輪の活躍を見せてくれているK.Sさん。
目パチ口パクも一番数が多く大変だった「とあるキャラ」を黙々とこなしてくれました。
お陰で本編では多彩な表情・差分の変化が楽しめますので、そちらもお楽しみに!
それでは、今週はグラフィックチームがお届けしました。
来週もアムネシアブログをよろしくお願いします。