AMNESIA その5

みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログ、第五回目です。

今週は、いよいよ修羅場の様相を呈してきた
デザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。
修羅場とは言え、今週もお伝えしたい情報は満載ですので、
張り切って行きましょう!
 

▼公式サイト更新情報

・発売日決定!

いよいよ発売日が決定致しました!

【AMNESIA】の発売日は2011年8月18日
です!

あと3ヶ月とちょっとで、【AMNESIA】がみなさまのお手元に。
制作も佳境を迎え、今が踏ん張りどころですが、
皆様に少しでも楽しんでもらえる作品に出来るよう
スタッフ一同、精一杯力を尽くしています。
どうぞ発売日を楽しみにお待ち下さいね!


・SOUNDにて主題歌情報更新!

主題歌情報が発表されました。

今回、アムネシアの主題歌を担当して下さるのは、【砂月―SATSUKI―】様!
アムネシアの世界観を美しい旋律と流麗な詞で表現してくれています。
あえて今は多くを語りません。
いずれ公式サイトでOP映像ともに楽曲が公開されると思いますので、
そちらに期待していて頂ければと思います。


▼オススメセリフ紹介

  am_hitokoto_0510.jpg

もたつく主人公に対してバカバカと連呼するシン。
一見冷たく感じられますが、皆さんお察しのとおり、シンはツンデレです。

ツンデレの「バカ」は一種の愛情表現!
照れ隠しに「バカ」、可愛くて仕方がなくても「バカ」…
ツンデレ好きな人にとって、「バカ」は最高の萌えポイントのひとつではないでしょうか。
この場面でのシンも、一生懸命な主人公が可愛くて内心にやにやしながらの「バカ」…かも…?
あなたならこの「バカ」をどんな風に解釈するでしょうか。

本編には他にも口下手なシンの色々な愛情を示す「バカ」が散りばめられておりますので、
是非そのあたりも楽しんで頂ければと思います!


▼アムネシアという作品

こんにちは、原画担当の花邑まいです。
今回はグラフィックの視点からご紹介します!

<<トランプモチーフとキャラクターデザイン>>

キャラクターデザインの際、性格設定などが決まっていなかった為
トランプマークがそれぞれ持つイメージからデザインを進めていきました。

ハート(聖職者の象徴・聖杯がモチーフ)  →赤・熱い・可愛い・心臓・愛…
スペード(貴族・騎士の象徴・剣がモチーフ)→青・鋭い・クール…
クローバー(農民の象徴・棍棒がモチーフ) →緑・自然・理知的・素朴…
ダイヤ(商人の象徴・貨幣がモチーフ)   →黄・明るい・表裏一体…

マークの元々の意味などから思いつく限りのイメージを連想し、
それを取っ掛りにデザインを起こしています。

<<世界観と服装>>

舞台が架空の世界という事で、服飾デザインも現代とは差別化しています。
色も黒+有彩色を基本にシンプルで分かり易い配色になっています。
また、物語開始時は8月なのに全員長袖で暑くないの?と思われた方も多いと思いますが、
開始直後の気温は、何故か現代日本での秋頃の肌寒さなのです。ただの異常気象なのか、それとも・・・?
その辺りの謎もゲーム本編で語られますので、お楽しみに!


▼AMNESIA STAFF

am_ts00.jpg

皆様こんにちは、システムグラフィックを担当させて頂きましたT.Sです。

アムネシアのシステムグラフィックはルミエDと花邑まいからの、
モノトーンで綺麗目な感じ、かつシャープでスタイリッシュに
というリクエストを踏まえ日々パソコンの画面を睨みつけながら、
なんだそれは…と自問自答を繰り返し作成したデザインです。
実際にリクエスト通りになっているかは置いといて、
多くの方に気に入って頂けたら幸いです。

その他にもタイトルロゴやバナーも担当させて頂きました。
バナーはトランプ風のデザインのものから、夏目ウタによるかわいいチビキャラを使用した
ものまで多種ご用意しておりますので、バナーキャンペーンの期間中に是非こちらも
ご覧ください。よろしくお願い致します。

それでは簡単ではありましたが以上で自分の紹介は終わりです。
皆様引き続きアムネシアをよろしくお願い致します。



T.Sさん、実にソウルフルなトーマをありがとうございます!
何故彼が熱唱しているのかグラフィックスタッフ内で
今期一番の話題になっていますが、ともあれ滴リ落ちる汗と表情から熱い魂がビシビシ伝わってきます。
T.Sさんはシステムパーツやロゴ、バナーや壁紙諸々の作成で
アムネシアチームをいつも影ながら支えてくれている頼もしい存在です。
ゲーム内のシステム画面もアムネシアの繊細なイメージを取り入れつつ
スタイリッシュにデザインされていますので、
是非ゲームをプレイされる際には細部まで作りこまれたデザインもチェックしてみて下さいね。


▼お土産

以前ご要望を頂きました、主人公のバナーを置いていきます。
宜しければお持ち帰りください!


heroine_ll.JPGheroine_m.JPG

    heroine_s.JPG
 


それでは、今週はグラフィックチームよりお届けしました。
来週もアムネシアブログをよろしくお願いします。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。