AMNESIA その8

みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログ、第八回目です。

今週はデザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。
今日で5月も終わりますね。
関東はもう梅雨入りしましたが、天候に負けず今週のブログいってみましょう!

      
▼公式サイト更新情報

・オープニングムービー公開!

昨日ついにオープニングムービーが公開となりました!
曲とマッチした疾走感のあるOPになっているのではと思います。
未公開のCGも何枚か登場していますので、まだの方は
是非ご覧になってみてください。

・キャラクターページ更新!

サブキャラクター2人が追加、キャストが発表されています。

ワカ:高橋英則
リカ:吉田聖子


前回の記事でディレクターの方からキャラクターの紹介がありましたので、
原画担当の花邑からデザイン面でコメントをもらってきました。

【ワカ】
見た目年齢30歳前後の設定で描いています。
執事服+和テイストというコンセプトのもと、身に着けている小物等が
若干「和」寄りのデザインになっています。

【リカ】
くるくる巻いた髪の毛に頭と首のリボンがチャームポイントです。
スカートの松ぼっくりを彷彿とさせる(笑)シルエットが気に入っています。



▼5/20発売のB's-LOG掲載情報

・アイキャッチ

eyec_waka.jpg

5/20発売のB's-LOG、先週のブログでも紹介したアイキャッチですが、
今日はグラフィッカーからもう少し詳しく紹介したいと思います。

シーン切り替えなどで挿入されるこのアイキャッチ、
実はけっこう枚数がありまして、キャラクターもバラエティ豊か。
メインキャラはもちろん、サブキャラクターにも力を入れています。
ミネやサワの愛らしい姿や、ぶっ飛んだワカさん、
くるくる表情の変わるオリオンからリカのあんなシーンまで…
絵柄もテイストも、きゅんとするものからネタまで様々取り揃えておりますので、
みなさんがプレイする上でちょっとしたお楽しみになれば嬉しく思います。

アイキャッチはそれぞれのルート固有のものが多いため
是非すべてのルートをプレイして集めてみて下さいね!


▼オススメセリフ紹介

am_hitokoto_0531.jpg


イッキの魅力といえばやはり二面性ではないでしょうか。

周囲からは遊び人と言われ、なかなか本心のわからないイッキですが、
主人公に対しては真摯な一面を覗かせているようです。
しかし優しいかと思えば急に冷たくあしらわれたりと、
かなりこちらを翻弄してくれます。
また、イッキの台詞は主人公が記憶喪失になる前、本当に二人は恋人同士であったのか
疑問に感じる意味深な発言が多い所も特徴です。

些細な言葉一つ一つに彼の主人公に対する気持ちが見え隠れしていますので、
そちらにも注目して頂きながらゲーム本編をお楽しみ下さい!


▼お土産

今回はサブキャラクター「サワ」のバナーです。
宜しければお持ち帰りください!


sawa_ll.jpgsawa__m.jpg

sawa__s.jpg



それでは、今週はグラフィックチームがお届けしました。
来週もアムネシアブログをよろしくお願いします。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。