マスケティア その3

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

攻略対象キャラが死人!?というセンセーショナルな
設定で始まった『デス・コネクション』から1年半……

……今度は悪魔です。

今回のブログでは【マスケティア】の世界についての解説と
本作にご出演を頂きましたキャスト様のコメントを掲載!

本ブログのために寄せて頂いたスペシャルメッセージです!!
記念すべき第一回は……

☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

恋愛ゲームと聞いた時になんとなく、
展開というか内容をイメージする事がありますが、
この【マスケティア】は今までの恋愛ゲームとちょっと違う気がします。
台本を読んだ時に映画で観るような憧れの恋愛といいますか、
しっかりとしたストーリーの中で自然と恋愛感情になっていく感じがしました。
皆さん、よろしくお願いします!

アトス役 細谷佳正

☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:


細谷さん、素敵なメッセージありがとうございます!

細谷さんは以前雑誌のインタビューでアトスの恋愛を
「揺らぎ」だとお話しをされておりました。

この言葉を聞いたとき、「なるほど! そういうことだったのか……」と
何故か他人事のように納得したのを覚えています。……とても深い言葉です。

さて、そのアトスは主人公、ダルタニアン(名前変更可)とどう恋に落ちるのか、
彼の「揺らぎ」とともに楽しんで頂ければ大変うれしいです!


そして、ここからは
「三銃士で悪魔って、一体【マスケティア】ってどんなゲームなの!?」と
お思いのお客様に世界観などを解説!

【マスケティア】ではストーリー上に数々の謎を散りばめています。
かなり凝った設定になっているのですが、
残念なことに一つをお話しするとボロボロ……と謎が出てしまいそうで、
実は雑誌などでもかなりセーブして頂いております。

その中でも大きな謎は、主人公の父親は誰が何の目的で殺したのか?

主人公はこの真相を知るため『シュバリエ学園』に編入し、
生徒の中でも教師と対等の権力を持つ銃士隊に決闘を挑み協力を得ようとします。

主人公の『決闘』、そして『忠誠の誓い』は、
本作の中でも特に印象的なシーンではないかと思います。

そして次に銃士隊は何故悪魔なのか?
本編でアトスが「俺たちは悪魔の身に堕とされた。」と語っているシーンがあります。

誰が何の目的で銃士隊を悪魔にしたのか?

これらの謎は大きな謎の伏線の一つで、
周回プレイをして頂くと事件の全体像がわかる仕組みになっております。

悪魔に堕とされた銃士隊と主人公の恋の行方は……

……っとと、これ以上はマズいですね。

解説より謎を残した回ではありますが、
今週はこの辺で……

ではではまた来週……

次週はアラミス役、前野智昭さんのメッセージをご紹介です。
お楽しみー☆

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。