AMNESIA その11

みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログ、第11回目です。

今週はデザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。

とうとう発売まで2ヶ月をきりました。
制作は最後の山場をほぼ越え、スタッフは気力体力を使い果たし放心状態ですが、
最後まで「少しでも良いものを」の思いで心を込めて作りましたので、
発売まで楽しみにお待ちください!
 

▼公式サイト更新情報
・店舗特典発表

お待たせ致しました…!
皆さんお待ちかね、店舗特典の情報が公開されました。

まずは公式サイトから概要をご紹介しましょう。


・店舗特典①アニメイト
 ドラマCD「初めての『執事さん』」(シン・ケント・ウキョウ)


・店舗特典②メッセサンオー
 ドラマCD「誰が一番美味しいか?」 (シン・イッキ・トーマ)
 オリジナル小冊子(花邑まい描き下ろし表紙付き、SS小冊子)


・店舗特典③いまじんWEBショップ ※マジカルパック販売分のみ
 ドラマCD「誰が一番美味しいか?」 (シン・イッキ・トーマ)

・店舗特典④ソフマップ
 ドラマCD「デートの心得教えます」 (イッキ・ケント・トーマ)

・店舗特典⑤NET三宮
 シチュエーションCD(ケント)

・店舗特典⑥あみあみ
 図書カード

・店舗特典⑦セブンネットショッピング
 ポストカード


ご覧のとおり今回は店舗特典の種類がとても豊富です。
気になるものがありましたら、是非店舗さんのページにも足を運んでみてくださいね!


せっかくですので、ブログでは特典CDの内容をちょっぴりご紹介しましょう。


●「初めての『執事さん』」(シン・ケント・ウキョウ)

ケント    「そうか。では……(咳払い)
       『よくお帰りめされた、ご主人。好きな席におかけいただきたい』」

冥土の羊の店番を二人ですることになってしまったシンとケント。
普段厨房を担当する彼らは常連?のウキョウを巻き込んで奮闘しますが…



●「誰が一番美味しいか?」 (シン・イッキ・トーマ)


イッキ 「幼馴染っていうのはズルいと思うんだ」

主人公の幼馴染という立場にあるシンとトーマを羨んだイッキは
彼らとの入れ替わりを試みますが…



●「デートの心得教えます」 (イッキ・ケント・トーマ)

トーマ    「ケントさん。それを俺に相談するって、結構いい度胸してますよね」

デートの誘いを受けたというケントの相談に乗るトーマとイッキ。
しかしそのアドバイスはあらぬ方向へ…



どれも普段はあまり見られない彼らのコミカルなお話です。
ゲーム本編と合わせて聴けば面白さ倍増の内容となっていますので、どうぞお楽しみに!

さらに、


●シチュエーションCD(ケント)

NET三宮さんオリジナル特典のこちらは、現在鋭意制作中!

まさかのケント単品です。大出世ですケント。
「シチュエーションCD」の名の通り、
リスナーのあなただけに向けた想いが堪能できますので、こちらもお楽しみに!


・サンプルボイス公開!

先週から公開しているサンプルボイス、
皆様お楽しみいただけていますでしょうか?

今回の更新は、オリオンとウキョウの二人です。
健気で可愛いオリオンと、
やわらかな声で不可解なことを言うウキョウ。

どちらも作品への期待をかき立てるものになっていると思います。
まだ聞かれていない方は是非公式サイトへどうぞ!



・BGM更新

新たにBGMの視聴が出来るようになりました。
今週は対照的なイメージの2曲をご紹介します。

1曲目は「たったひとりへの恋心」
タイトルのとおり、穏やかで純粋な、でもどこか切ない恋心を思わせる楽曲です。
2曲目は「月曜日はサスペンスカラー」
うって変わって、緊張感や焦燥感を煽る曲調となっています。

どちらもアムネシアにぴったりな、魅力的な楽曲に仕上がっておりますので、
是非聴いてみてくださいね。


▼6/20発売のB's-LOG掲載情報

昨日発売のB's-LOGには、新情報が盛り沢山です!
こちらでも、改めて見どころをご紹介しますね。

・見開き描き下ろし

今回の花邑まいによる見開きの描き下ろしは、イッキ・トーマと主人公。
バイト服公開と言う事で、いつもとはガラリと雰囲気を変えた1枚です。
イッキとトーマの主人公争奪戦がひそかに繰り広げられていますが、
余裕のある表情のイッキに対し、トーマは若干笑顔が引きつっています(笑)
画面奥のトーマの手の行方にも注目です。

・新衣装(バイト服ver.)公開

「冥土の羊」でバイトするメインキャラたちの執事・コック姿が公開されました!
私服とはまた違った魅力の彼らを是非ご覧ください。

・新規イベントCG

イベント紹介はシン・イッキ・トーマの3人をフィーチャー。

いつも強引なシンが、主人公にだけ見せる弱さ。
パフェの作り方を教えてくれているだけなのに、何故か密着度の高いイッキ。
トーマとランジェリーショップへ……!?

…などなど、それぞれ全く違うシュチュエーションですが、
気になるイベントが満載です。

・アイキャッチイラスト

 eyec_kent.jpg

アイキャッチイラストからはケントと主人公です。考え事に夢中になって
スタスタと歩いて行ってしまうケントを焦って追いかける主人公が微笑ましい一枚です。
この他にも、執事姿で接客中のトーマ・振り向いて驚き顔のオリオンなどが
掲載されています!


・連載企画

今回はケントをフィーチャーしたSSをお届けしました。
自身の理屈では恋愛対象外のはずの「彼女」の事がなぜか気になってしまう
ケントの、揺れ動く心の描写が見所です。


▼オススメセリフ紹介

  am_hitokoto_0621.jpg

常に上から目線で辛辣な言動が多いケントですが、
恋愛に関してはとても奥手なようです。

無愛想でクールなケントが恋愛に対して真剣に悩んで頑張っている姿は、
非常に可愛らしくて母性本能をくすぐられます。
合理的で冷静、言葉を濁さない性格のため時には厳しい事を言われたりと、
理屈ばかりで最初はなかなか扱いの難しい彼ですが、
デレたあとはうって変わって見てるこちらがもどかしいくらいです…!
こんなギャップもケントの魅力の一つではないでしょうか。

年上なはずなのに何処か放っておけない、
つい背中をバン!と押してあげたくなる、
そんなケントを是非とも本編でお楽しみ下さい!


▼お土産

T.S氏による連載壁紙第2弾は、イッキの登場です!
宜しければお持ち帰りください。


   ikki1.jpg


それでは、来週もアムネシアブログをお楽しみに!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。