薄桜鬼総合 その77

皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。


薄桜鬼のブログが77回目になりました。
ラッキーセブンですね。
こ、これは777回目を目標にしたいですね。
何年かかるのでしょうか……ちょっと気になりつつも

今週も【薄桜鬼】の情報をお届けします。

 


【お知らせ】

▼7月2日(土)・3日(日)開催「オトメイトパーティー♪2011」のお知らせ

とうとう来週に「オトメイトパーティー♪2011」が開催されますね。
薄桜鬼はもちろん参加いたします。
公式サイトではグッズ情報が公開されました。

イベント開催記念グッズの他にオトメイトグッズなども用意しております。
気になる方はぜひ公式サイトへ足を運んでください。
また、6/20に発売のB's-LOGでも特集を組んでいただきました。
そちらもお見逃し無く!

⇒【公式サイト

 

▼6/20発売の「B's-LOG」にて『薄桜鬼』特集!

発売が近づく【薄桜鬼 黎明録 ポータブル】の特集を組んでもらいました。
武士嫌いの少年の視点で語られる物語の魅力をたっぷりお送りしております!
PSP版オリジナルシステムもご紹介しております。

OVA薄桜鬼「雪華録」第一章 沖田総司の
お勧めポイントもギュギュッと詰め込んでもらいました。

また、シーンセレクトSSではあの名場面をチョイスされています。

今回も薄桜鬼の情報を多く掲載してくださっております。
気になる方は、お近くの書店まで……!

 

▼WEBラジオ「薄桜鬼集会 放送録」

6/23に第4回が更新されました。
今回も楽しく聞くことができました。
気になる方は、ぜひお聴き逃しのないように……!

【主な議題】
・前回の桜様から伝言メールはいつ来るのか。
・「桜様」と「桜子」の呼称は良いと思う。
・一本のたすきを繋ぐ事に意味がある。
・我慢しても良いことなんてない。

前回の桜様、吉野さんからの伝言は「あとでメールする。」
そして、本番が始まってもメールが届かず……メールはいつ来るのか。
そんなドキドキしながら始まる番組。

わきあいあいと順調に進んでいきました。
この結末は、生で聞いていただければと思います。

▼次回 薄桜鬼集会 開催詳細-----
開催日:7/7
桜様 :遊佐浩二(原田左之助役)
桜子 :坪井智浩(永倉新八役)
------------------------------------------*/


そして、今回の桜様こと森久保さんの伝言は、
「遊佐さん、今までの流れをひっくり返して下さい!」。
……次回が気になります、桜子がひっくり返すらしいですよ。
今から、次の更新が楽しみです。

まだまだ、おたより投稿も絶賛募集中ですよ。
⇒【公式サイト

 

今週のお知らせは以上になります。
ですが、今週はお知らせ以外にゲストを呼びました。
ゲストと聞かれて、誰が一体何を……? と思われるでしょう。
それはですね。
以前、ブログでご紹介いたしました、コラボ企画。

 

「海鮮居酒屋 はなの舞」について……!
ここからは、【薄桜鬼のカクテル気になって飲んできたよ組】のいわたさんにバトンタッチいたします。
よろしくお願いいたします。

 


皆様こんにちは。なんだかずいぶんお久しぶりです。デザインファクトリーのいわたです。
薄桜鬼総合の記事を鈴木さんにお願いするようになってからずいぶんたつので、なんとなく
お客さんになった気分でお邪魔しに来ました!(笑)

実はですね、先日もこのブログ内で紹介しておりました、

京都の『海鮮茶屋 池田屋 はなの舞』及び
『海鮮居酒屋 はなの舞 池袋東口サンシャイン通り店』にて、薄桜鬼メニュー登場!!

こちらのコラボ企画が気になって気になって仕方がなかったので、潜入してきたのです!
……単に呑みたかっただけ、なんてことはありませんよ。はっはっは。
ナンジャタウンのときは忙しくて行けなかったのが悔しかったからなんてこともないです!(笑)

休日はかなり混むらしいと聞いていたので、敢えて平日に行ってみたのですが……
いやいやもう、入った途端にいろんなところから漏れ聞こえてくる「薄桜鬼がー」「斎藤さんがー」
「風間様がー」などの声に、思わず耳がダンボになってしまうほどの大盛況でした。
お店の方に少しお話を伺いましたが、やはり薄桜鬼ファンの方が多数ご来店されているようです。

で、さっそく一杯目から行っちゃいましたよ。

カクテル1.jpg

私は確か、変若水を呑んだ気がします。今夜私は羅刹になる!という覚悟だったんですが(笑)、
ぶっちゃけすぐ隣の席に薄桜鬼ファンの方々がいらして、それどころではありませんでした。
耳慣れた名前やセリフ、ゲーム名が多々聞こえてくる中で、酔っぱらうどころではありません!
い、胃が……むしろ胃が痛いよ……! 何このアウェー感!!
……いや、別に何も悪いことは言われていなかったんですけど(笑)、生で盛り上がっているのを
目にすると、なんだかものすごく新鮮かつドキドキするもので……。

 

もうこれはひたすら呑むしかねえ!! とすぐに二杯目へ。

カクテル2.jpg

これでカクテル類は全種類制覇ですかね。私は土方さんのをいただきました。
当たり前のことなんですが、注文するときも「土方の信念をひとつ」とか言うんですよ!(笑)
ちなみにカクテル類はみんなバラバラのを頼んで一口ずつ呑ませてもらったんですが、
どれも女の子にはすごく飲みやすい感じで、オススメでした。
個人的には斎藤さんのが夏っぽいソーダ味ですっきりしていて良かったです。
一番お酒っぽい味がするのは風間さんかな。ちゃんと金箔がキラキラと光っておりました(笑)

 

 

ちなみに、ノンアルコールのドリンクもあります。

ノンアルコール.jpg

酔い覚まし的に呑みましたが、これはこれでおいしかったです。味もカクテルのものに近くて、
お酒が苦手な方もそんなに寂しい思いをしなくて済むんじゃないかと思います!

ちなみにこちらの「はなの舞」さんは、海鮮茶屋と謳っておられるだけあって、お刺身などが
とってもおいしいのです。盛り合わせ頼んだら、活造りになったアジの頭がぴくぴく動いてて(笑)、
「すまない……」と謝りながら食べました。ついにこと切れてしまわれたときには、お約束のように
「変若水かけたら復活するんじゃない?」なんて言っちゃったり(笑)

 

そしてついに、デザートタイム。

 

デザート1.jpg

これね、すごくおいしかったです! お皿の薄桜鬼という文字はチョコレートソースになっていて、
手書きなんですよね。大変だなあ……(画数多いのに……)と感動してしまいました(笑)
大福の方も一口サイズですごく食べやすくて、大好評でした。

 

 

デザート2.jpg

中からは、とろーりと赤いソースが……。細かいところまで凝っていて、すごいなーと思いました。
見た目的にも楽しめるので、ぜひ皆さんも食べてみていただきたいです。

レジのところには薄桜鬼グッズも売られていたりするので、ファンの方にはとても楽しい空間に
なっているんじゃないかと思います。多分今だと、いろんな席から薄桜鬼の話が聞こえてくるので(笑)、
余計に楽しいんじゃないでしょうか。

詳しくはこちらの公式サイトでご確認ください。休日前後の混み合いそうなところは、予約をした方が
安心みたいですよ! 私も予約しといてよかったーと思いました。(笑)

それでは、本日はこの辺で。鈴木さんにバトンタッチ! 以上、いわたでした。

 

いわたさん、ありがとうございました。
写真を見て、つい【風間の野望】を探してしまったのは、私だけではないかと……。
皆様も気になるカクテルがございましたら、ぜひはなの舞へ!


※注意書き※
未成年のお客様、お酒は20歳以上からです。
車でご来店のお客様、飲酒はお控えください。

上記に該当する方には、ぜひノンアルコールをお楽しみ頂ければと思います。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


そして、近くの【はなの舞】では実施していない……そんな遠方の方に朗報です。
来週から実施店舗が増えます、店舗のご紹介をさせていただきます。


▼はなの舞 × 薄桜鬼 メニュー実施店舗------------------------------------

期間:6/27~8/31

・はなの舞 函館五稜郭店
〒040-0011
北海道函館市本町8-20みつわビル1F
TEL:0138-33-5113

・はなの舞 仙台西口店
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-1-2
仙台ハーヴェストビル3F
TEL:022-217-7551

・はなの舞 錦三丁目店
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-18-31
GS錦ビルB1F
TEL:052-950-3666

・はなの舞 天神サザン通り店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-6-32
天神サザン通りパルスB1F
TEL:092-717-7621

※お知らせ※
『恋する千鶴』に関しましては、既に実施の池田屋はなの舞、
池袋東口サンシャイン通り店、錦三丁目店以外は、
生産の都合により、大変申し訳ございませんが、販売いたしません。
あらかじめご了承ください。 

 

⇒【公式サイト

--------------------------------------------------------------------------------------------------------*/


では、今週の【薄桜鬼】ブログは以上になります。
また来週お会いしましょう~

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。