マスケティア その8

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
日傘に帽子にと何とかこの夏を乗り切りたいものですね。

ここで皆様にお知らせです。
『マスケティア オリジナルサウンドトラック』7月27日に発売されます☆

ゲームのBGMはもちろん!
切なさと力強さを併せ持つ新世代の女性ロック・ヴォーカリスト
「STIL」さんによるオープニング曲「I'm with u」のフルバージョン

そして、今話題沸騰の歌い手「clear」さんによるエンディング曲
「Wing of Memory」「ナミダノキセキ」が収録されます!
※「ナミダノキセキ」はShort Ver.となります。

さらにジャケは桐矢隆氏の描き下しイラスト! と、
超豪華仕様となっておりますので、公式HP→Song→サウンドトラック
こちらもチェックしてくださいね!

さて本題【マスケティア】発売はいよいよ来週7月7日七夕です!
発売目前の公式HPでは7月4日からカウントダウンを開始します。

そして【マスケティア】発売を記念して桐矢隆氏にイラストを描いて頂きました。
当日公開予定のイラストを、ブログでは先行してチラ見せ……

Musketeer.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

キャラクターが一人描かれていますが、さて誰でしょうか?
とても涼やかな美麗イラストになっております。

 

7月7日に壁紙にして公式にアップしますので、お楽しみに~☆

 

 今週の【マスケティア】ブログでは先週に引き続き、
ショートストーリー2回目を公開!

さらに前回に引き続き用語とキャラクターをご紹介していきます。

 

-------【マスケティア】用語と人物-------

◆用語⑤学園の掟

第一条 廊下のセンターは、教員と銃士隊以外は歩いてはいけない。

第二条 決闘は教員承認の上、教員または銃士隊立会のもと行うことができる。
      決闘の敗者は学園卒業までの間、勝者に忠誠を誓わなくてはいけない。

第三条 理事長との謁見は教員または銃士隊以外は許可されない。
                               等……

※シュバリエ学園では帯剣が許されているため、
 廊下のセンターは教員と銃士隊以外の歩行が許されていないですね。
 さらには、剣が触れ合うと決闘の意思ありと取られてしまいます。

◆用語⑥ロシェルの牢獄
パトリックが牢番を務める牢獄。
掟に背いた生徒に罰を与えるために作られた。
中は広く暗い陰湿な雰囲気を持っている。

◆アラミス
銃士隊のメンバーの一人。
容姿端麗で優雅な立ち振る舞いから貴族の出身と噂される。
女子生徒の取り巻きが多く、どの女の子とも平等に話すことを
心がけているが主人公だけは特別。
主人公と出会い自分の本質を知り葛藤する。

◆リシュリュー
騎士道精神を教育理念とするシュバリエ学園の学長も兼任する理事長。
滅多に人前に姿を現さず銃士隊以外の一般生徒は、
理事長室の入室も禁じられている。

主人公とは学園の敷地にある古びた教会で偶然出会い、
お互いに名を明かさず会話を楽しむ。

--------------

 

この二人は「電撃Girl's Style」のキャラクター紹介で、

アラミスは『すことでかめる』
リシュリューは『とはすこと』と紹介されました。

お互いの愛情が深まるにつれ与えられる試練……
アラミスにとっての特別な人とは……
主人公は試練を乗り越えられるのでしょうか!?

そして、リシュリューの『愛とは人を許すこと』とは、
主人公がリシュリューに与える許しなのでしょうか!?
それとも主人公がリシュリューに与えられる許しなのでしょうか!?

今週はこの辺で……

ショートストーリー『Original Soundtrack 発売!?』
下記から持って行ってくださいね。

MusketeerStory2.pdf

ではではまた来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。