猛獣使いと王子様総合 その34.5(見れない人用)

発売記念記事が壊れて見えない方用のページです。

祝! 【猛獣使いと王子様 Portable】発売!
+初代【猛獣使いと王子様】発売一周年!


どうも、毎度おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター
デザインファクトリーの中村です。

ついに、みなさんおまちかねの(きっと)
【猛獣使いと王子様 Portable】発売記念企画のお時間です!


今回は急遽一周年記念も兼ねてお送りしております。
そんな今回のお品書きはこちら!

★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜
・新グッズ紹介
・ゲストからのお祝いイラスト帳
・原画・mikoからの描きおろしイラスト
・シナリオライター・山崎浅吏さんからのコメント
・ディレクター・中村からのコメント
★。.:*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


それでは特別企画、お楽しみください!


【新グッズ紹介】

dmpsp0.jpg


調度良いタイミングで確認が来たので、
まずグッズ紹介から行ってみましょう。
今回ご紹介するのはこちら!
【イヤホンアクセサリー】&【シュシュ】!!


【イヤホンアクセサリー】はイヤホンのコードに装着して使うものとのこと。
SnowBrideの雪の結晶をモチーフにたデザインが良いですね。
これから夏真っ盛りですが、気分だけでも涼しくなれるかも?

【シュシュ】はこちらもSnowBride風の色調です。
髪留め等々にどうぞ。

……シュシュって他どんなこと使うのだろう……、
男の自分にはちょっと用途が……。

[巨大辞書サイト] 入...


chou」はフランス語で「キャベツ」の意味ですが、
chouchou」は「お気に入りのもの」の意らしいです。(棒)


買った人は↑のウンチクを添えて友人に自慢しましょう。

 


【ゲストからのお祝いイラスト帳】

dmpsp1.jpg


ゲスト絵師No1 K.Sさんから頂きました!



【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の時に続き先鋒はK.Sさん。

ドラマCDやサイドストーリーではお馴染みの仲良しコンビ(?)です。



というかシルビオめっちゃカッケエエエエエ!!



頼んだのが急だったのにさすがのクオリティ。


というかサブキャラなのに発売記念企画皆勤賞ですね彼。
こいつのおいしさは底無しか……?

しかしクラウスは人間姿だとマティアスに次ぐ
発言力を持っているにも関わらず、動物になると
パワーバランス最下位なのが素敵

虐められてる姿が似合うSキャラとかいいな。




dmpsp2.jpg


ゲスト絵師No2 佐倉たくとさんから頂きました!



今回はチビキャラ担当の佐倉たくとさんも登場。

記念撮影風メインキャラ集合絵を頂きました。

……

……ディレクターの自分が言うのも何ですが……、


今見ても、メイン4人の動物チョイスはバッチリですよね。

並ばせてみた時のバランスも非常に良好。
選んだのはmikoさん達ですけれども……。

以上、自画自賛でした。

あと、最近エリクは真エリク様での出演が
多かったのでカスパルも久しぶりに見た気がします。

それとルシアがしたり顔でティアナの膝上を
GETしてますが、これは後が怖いですね……。




dmpsp3.jpg


ゲスト絵師No3 Sさんから頂きました!



もはや紹介不要、

みなさんお待ちかねのSさん登場。

今回はチビサブキャラ大集合+ルシアです。
うどんコンビもブログでは久方ぶり。

しかしこれは……
初代製作時に泣く泣く削った夢の半獣モードを彷彿とさせる一枚ですね。


ケモミミケモシッポマジ浪漫。


けどよく考えると半獣エンドをやる場合、
一番問題は耳も尻尾もない鳥類のルシアですよね……。
この面でエピローグキスCGとかやったらもうコントの域。


いや……それはそれで……いけるか!?

どうですかね、乙女のみなさん。




dmpsp4.jpg


ゲスト絵師No4 Rさんから頂きました!



今回もトリはmikoさんの相棒Rさんです!

ゲスト絵師不人気キャラ救済

に定評のあるRさんですが今回選んだのは、
移植版まできてようやく初登場の……、


王子兄弟、次男のアルフレートです!



やったなアルフレート!


というかディルクやベルントですら描いてもらってたのに、
ファン投票一位のお前がやっと登場ってどういうことだ(笑)

いやむしろ、普通の人気No1になびかないあたりに
グラフィッカー魂を感じ取るべきなのか……?


あ、後ろの彼に関しては突っ込まない方向で。




dmpsp7.jpg


ゲスト絵師NoEX Oさんから頂きました!




諸般の事情により後日追加掲載。
詳しくは「猛獣使いと王子様総合 その35」を参照のこと。


Oさんからは猛獣ケーキを頂きました!


心なしか関係ない願望が記されている気もしますが、

これは良いですね……、
この、これまでにないほのぼの具合。

個人的ににうさぎエリクの寸胴具合と、

アルフレートのつぶら過ぎる瞳が最高にツボです。


砂糖細工の人形がネックでしょうが、
いつか実際に作ってもらいたいなぁ……。




dmpsp8.jpg


ゲスト絵師NoEX2 中村和騎さんから頂きました!



※1:マティアスです。
※2:誰が何と言おうとマティアスです。

私、中村D人生2度目の版権絵でございます。
仕上げの一部を電車内で行ったので、
心の叫びが漏れているのがチャームポイント。
線画にする技術と着色する技術が無いので
今回はこれでご容赦ください。


Oさん…、ご満足いただけたでしょうかー!?


……三つ編み忘れてるな……




dmpsp5.jpg


原画・mikoからの描きおろしイラスト



こんにちは。原画を担当しましたmikoです。
ついに、ついに【猛獣使いと王子様 Portable 】が発売です!
昨年の発売時にPS2を持ってないと涙を飲んで移植を待っていた方、お待たせしました!
1年待った分のもふもふを是非お楽しみくださいね。

PS2版も購入済みの方は、今回追加されたシナリオをお楽しみください。
本編を作っている時から、こういうネタを楽しみたい!と
妄想していたものが、まさかここで実現するとは。
ネコになったティアナとそれにデレデレする王子たちCGもありますので
今まで自分(ティアナ)がどんなことをしていたか
ちょっと考えながらやるのも一興かなと思います。

今回のお祝い絵は「おめでとう!」の気持ちを込めて、
幸せめいっぱいなティアナを描きました。
本当に久しぶりにほんわかふわふわ幸せ~な絵を描きました!
私たちの気持ちが少しでも絵から感じ取ってもらえたら幸いです。

それでは、今後とも【猛獣使いと王子様】をよろしくお願いいたします!
感想などのお手紙やメール、良ければお声を聞かせてくださいね!
mikoでした。





シナリオライター・山崎浅吏さんからのコメント




ちょっぴりお久しぶりです、ライターの山崎です!

皆様の熱いご声援をいただきまして、
ついに猛獣使いと王子様がPSPに移植されました!

今回は、なんとティアナが猫になってしまうという
特別シナリオが追加されていますが、
色々と大変なことになっていますのでぜひ楽しんで下さい。

特典ドラマCDもオススメです!
これからももう少し展開が続きそうなので、
応援よろしくお願い致します!

山崎浅吏





ディレクター・中村からのコメント



どうも、中村Dです。

本日ついに【猛獣使いと王子様 Portable】発売です!

これで、いつでもモフモフしたい衝動が起こっても大丈夫!

旅行先でも、通勤電車の中でも、いつでもどこでもところ構わず


FMMSで和むことが出来ます。

携帯機移植待ちだった新規の方も多いと思いますので、
プレイ後は是非メールフォームへ感想なり要望なりを
送りつけてもらえるとスタッフが喜びます。


また、さすがに1周年でブログのネタも底が見えてきたので
「ブログでネタにされたい!」という猛者も歓迎です。

それではこれからも猛獣使いと王子様】をよろしくお願いします。
ではではー




今回は最後にお土産を置いていきます。
mikoさんの絵の壁紙サイズVerです。
dmpsp6.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。