ワリコミ! 2011年七夕企画!!

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日7月7日、今年もこの時期が訪れました、七夕企画です……パチパチ。
今年の司会としてお邪魔いたします、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
よろしくお願いいたします。

今年は、どんなキャラクターのどんな願い事を見ることができるのでしょうか。
今からワクワクしてしまいます、では作品のご紹介をさせてもらいます。


参加タイトル☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

・薄桜鬼/薄桜鬼 黎明録
・猛獣使いと王子様
・マスケティア
・ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―
・二世の契り 想い出の先へ
・アムネシア
・月華繚乱ROMANCE
・ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~
・神なる君と

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

以上、9作品です。

魅力的な彼らの願い事は、一体どんなものなんでしょうか? 
画像をクリックすると大きい画像を閲覧できますので、ぜひ大きい画像でご覧ください。

ではでは、さっそく参りましょう!
 

 

   

 

 

 

 

◆◇薄桜鬼/薄桜鬼 黎明録◆◇

 

2011_hok_01.jpg2011_hok_02.jpg2011_hok_03.jpg

2011_hok_04.jpg2011_hok_05.jpg 

2011_hok_07.jpg 2011_hok_08.jpg 

 


まずは、薄桜鬼チーム!
個人的には、龍之介を大プッシュ。
願い事を書いて良いんだよと言われて、【衣食住】になるとは、誰も思っていなかったと思います。
ちょっと目から水が零れてしまいます。
誰か、龍之介に愛の手を!! と叫びたくなりますね。

 


◆◇猛獣使いと王子様◆◇

2011_dm_01.jpg2011_dm_03.jpg

2011_dm_04.jpg2011_dm_05.jpg 2011_dm_06.jpg

 

王子様達の願い事は、どんなものなんでしょうか。
マティアス……国家の安寧を願いつつも次の子供の事まで書いているさすがです。
クラウスの迷走について、3通りのパターンが思いついたのですが……一体どれが彼の願いなのか、
それとも書いているうちに3通りの願いができたのか……どっちなんでしょうか!?
義父に【×】がついていますが、丸くって丸くって! やはり脂肪的な話なんですかね。
……後、チラっと載っているゲルダが気になって仕方がないです。

 


◆◇マスケティア◆◇

 

2011_ms_003.jpg2011_ms_004.jpg2011_ms_001.jpg  2011_ms_005.jpg2011_ms_006.jpg

7月7日発売のマスケティアチーム!
リシュリューの自分で叶えます宣言や、ロシュフォールの短冊を破り捨てなど
フリーダムな雰囲気と並んでいるためか、アトスが真面目に見え、
ポルトスがかわいくほのぼのとしてしまいます、来年にはリーダーになれると良いねと気分は母親です。
そしてトレヴィルの表情が暗いのが気になりますね……。

 


◆◇ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―◆◇

2011_hk4_001.jpg2011_hk4_006.jpg2011_hk4_008.jpg2011_hk4_005.jpg2011_hk4_004.jpg2011_hk4_003.jpg2011_hk4_002.jpg2011_hk4_007.jpg


7月14日発売のヒイロチームからの願い事ですよ!
個人的におすすめなものは、鬼崎です。
とうとう、短冊を書くことをサボった彼は大蛇に代筆されてしまいました。
そして、一昨年と同じく見切れてしまう狗谷……美味しいのか美味しくないのか……。
新しく入った諏訪兄弟も、相変わらずな破天荒っぷりです。

 


◆◇二世の契り 想い出の先へ◆◇

2011_ni_001.jpg2011_ni_003.jpg2011_ni_002.jpg2011_ni_007.jpg2011_ni_005.jpg2011_ni_004.jpg2011_ni_006.jpg2011_ni_008.jpg


続きまして、ファンディスクが7月21日に発売される二世の契りチーム!
なんだろう、すごく癒される乙女がきゅんきゅんするような願い事の数々ですね。
個人的に暁月を大プッシュしたい……! ひ、贔屓じゃないですよ。願い事がかわいいからです。
そして、秋夜の願い事が「クッキー食べたい」とかじゃなくてよかったとホッとしています。
きっとこの願い事の数々のようにファンディスクでは甘いイベントが多いことでしょう。

 

◆◇アムネシア◆◇

 

2011_am_004.jpg2011_am_001.jpg   2011_am_003.jpg2011_am_005.jpg 2011_am_002.jpg

 
今度は、アムネシアチームですよ。
個人的に、ケントの願い事が秀逸で「不思議発見!」って面白すぎですよ。
そして、意外に(失礼)スケールの大きいシン。
家内安全は理解できますが……せ、世界平和だと!
考えることがでかいよシン……さすがですメインヒーロー!
ミステリアスなアムネシアチームですが、ウキョウとかはかわいい願い事でホッとしています。


◆◇月華繚乱ROMANCE◆◇

 

七夕_月華_ch01葵.jpg七夕_月華_ch02敦盛.jpg七夕_月華_ch03藤.jpg七夕_月華_ch04芹.jpg七夕_月華_ch05ダリア.jpg七夕_月華_ch06侘助.jpg


甘い願い事からドSな願い事まで豊富に揃えてくれた月華繚乱ROMANCE!
スタイリッシュなカッコイイ短冊に載せた彼らの願いは……ちょっ! 個性が強いよ!(笑)
侘助とダリアだけが癒しだと思ってしまいます、芹は、かわいい顔をしてなんということを……!
葵さんも短冊は願い事をかく用紙ですよと突っ込みたい……。
でも敦盛の【チョコ】などのワードがかわいいなと思ってしまいました。

 

 

 


◆◇ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~◆◇

 

2011_wof2_01.jpg2011_wof2_02.jpg2011_wof2_03.jpg2011_wof2_04.jpg2011_wof2_05.jpg2011_wof2_06.jpg2011_wof2_07.jpg2011_wof2_08.jpg

 

 
お次は、ワンドチームです!

彼らの願い事は、魔法の詠唱に乗せたワンドならではですね。
なかでも気になるは、新キャラクターソロ! 【叶うはずだから】のくだりが個人的にお気に入りです。
他にもラギの言葉を聞くと元気になれます。彼の男前っぷりが願い事からもわかりますね。
そして、夏といえば【涼】を運んできてくれるユリウスの魔法は人気が殺到しそうです。
社内にもぜひこの魔法を!

 


◆◇神なる君と◆◇

2011_kk_005.jpg2011_kk_001.jpg2011_kk_004.jpg2011_kk_006.jpg

2011_kk_003.jpg2011_kk_002.jpg

 

  
最後になりました、神なる君とチームから!
全体的にかわいい願い事が多い神なる君と、苓の願い事は本当にかわいいなと思ってしまいます。
幽霊の偏見をなくして欲しいね! 
そして、メンバーの中でも現実的な鳴海も参拝客が増えると良いね……と願わずにはいられません。
神さまの願い事は彼女の幸せって、かっこよすぎます。
「どうぞ皆の願いを叶えてください」天津国星縁尊と現人神にお願いしたいと思います。


以上、全チームの短冊を紹介いたしました。

雲の上では年に一度の恋人たちのイベントが繰り広げられていることでしょう。


それでは失礼します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。