オトメイトモバイル その31

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
まず、イベントのお知らせです。

8/6~8/14に新宿マルイワンで開かれる【オトメイト 薄桜鬼 夏の市 2011】で
キービジュアルの携帯用待受画像を無料で配信します。
会場にQRコードが設置されますので、そこからダウンロードしてください。
オトメイトモバイル会員では無い方でもダウンロード頂けます。
是非会場に足をお運びください。

それでは、8月の注目コンテンツを紹介します。

目玉1
・大クイズ大会【オトモバ検定】開催

 今年も大型イベント「オトモバ検定」を開催します。
 オトモバ検定とは、緋色や薄桜鬼などのタイトルが参加したクイズ大会で、それぞれのタイトル毎に挑戦できます。
 正解数に応じて階級判定を行います。例えば、「ワンド 3級」や、「緋色 初段」といった風に階級が判定されます。
 さらにその判定結果は後日、参加タイトルのキャラクターからキャラメールとして送られてきます。
 ゲームをプレイした方向けの設問になっているので、少し難しい内容も含まれていますが、その分やりごたえのあるものになっています。
 オトモバ会員の方であれば無料で参加できるので、ぜひ挑戦してみてください。

 この【オトモバ検定】への参加タイトルは
 緋色の欠片、薄桜鬼、ワンド オブ フォーチュン、猛獣使いと王子様、二世の契り、クロック・ゼロの6タイトルです。

 なお、今年から「どうしても答えがわからない!」という方向けに、キャラクターからヒントがご覧頂けるようになりましたので、ご利用下さい。


目玉2
・B's-LOG掲載イラスト待受画像配信

 B's-LOGに掲載されたいろいろなタイトルの描き下ろしイラストやクリエイターズ・チェキ、更にVFBの表紙イラストを待受画像として配信致します。
 今までは雑誌でしか見られなかったイラストが、いつでも携帯でご覧頂けるようになります。
 通常配信されている待受画像とは少し趣の違ったイラストですので必見です。
 毎週更新されますのでどうぞお楽しみに!


目玉3
・【AMNESIA】発売記念待受
 
 8月18日のゲーム発売を記念して、絵師 花邑まいの
 描き下ろしイラストの待受配信を行います。
 【AMNESIA】らしい、繊細なイラストを待受でお楽しみください。
 ジャケット&ポスターイラストももちろん配信します。


目玉4
・【Musketeer】キャラメール&OP曲・ED曲着うた配信

 【Musketeer】のキャラメールが早くも登場です。
 ゲーム登場キャラクター達から18通のメールが届く70日間をお楽しみ下さい。
 他タイトルと同様、その70日間中に誕生日を迎える人には誕生日特別メールも届きます。
 また、OP曲・ED曲の着うたも登場です。
 こちらも合わせてお楽しみください。


目玉5
・【華鬼 ~恋初める刻 永久の印~】きせかえツール

 大変お待たせ致しました。
 配信延期となっていた【華鬼 ~恋初める刻 永久の印~】きせかえツールが配信となります。
 配信をお待ちいただいていた皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。


目玉6
・【華ヤカ哉、我ガ一族】照れFlash時計待受

 ご好評頂いている照れ顔Flash時計に【華ヤカ哉、我ガ一族】が登場です。
 メインキャラはもちろん、ゲーム中では滅多に照れない、
 もしくは全く照れないキャラも、オトメイトモバイルでは照れてくれます。
 貴重な表情を時計と共に待受にしてみてください。


目玉7
・【猛獣使いと王子様】Flashミニゲーム

 【猛獣使いと王子様】のFlashミニゲームが登場です。
 UFOキャッチャーを模したゲームで、ミニキャラ達をクレーンで吊り上げることが出来ます。
 お気に入りのキャラをゲットしてください。


目玉8
・【薄桜鬼 雪華録】OP曲着うた・着うたフル配信

 OVA【薄桜鬼 雪華録】のOP曲が早くも着うた・着うたフルで登場です。
 和風テイスト溢れる、吉岡亜衣加さんの凛とした歌声をお楽しみください。


それでは、8月もオトメイトモバイルをよろしくお願いします。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。