AMNESIA その16


皆様こんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】ディレクター、デザインファクトリーの東中ルミエです。

発売まであと1カ月を切りましたね。
無事に皆様のお手元に届いて、少しでもお楽しみ頂けることを願うばかりです。

公式サイトでは近々また新たな企画を予定していますし、
発売日に向けて様々な情報を発信していきますので、引き続きよろしくお願い致します。
 

         

 

 ▼公式サイト更新情報
 

・連載企画4コマ更新

連載SS、2話の幕間4コマになります。
今回描いてくれたのはグラフィッカーT.K。柔らかい絵柄に癒されます。

アムネシアでは常識人ツッコミポジションに思われたシンも、やはり我が道をいっていますね。
厨房担当とはいえ、性格以前にちゃんと接客しましょうね……。


・キャストコメント

雑誌で掲載して頂きましたが、公式サイトでも確認できますので、ぜひどうぞ。
メインキャラ4名+ウキョウ+オリオンのキャスト様からコメントを頂いています。


▼メッセサンオーのガチャガチャコーナー

アムネシアの缶バッジも登場です。詳しくはこちらをご覧ください。

とても可愛らしいデザインなので、
メッセサンオー様にお立ち寄りの際は、ぜひ回してみてくださいね。
また、アムネシアはマスケティアとの合同ガチャとなっております。


▼サウンドトラック発売決定 

ティームエンターテインメント様より、
アムネシアのサウンドトラックを出して頂けることになりました。

発売は今夏となっております。
詳細は随時ティームエンターテインメント様のHPをご確認ください。
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00489.html

砂月-SATSUKI-様による主題歌のOP、EDをはじめ、
MANYO様に手がけて頂いたアムネシアの全BGMが収録されています。
聴き応えじゅうぶんの一枚なので、ぜひよろしくお願い致します。


▼ゲーム総合情報サイトGirls-Style掲載、連載インタビュー

女性向けゲーム総合情報サイトGirls-Style内の「Style of the PRINCE Special」にて、
アムネシアのインタビュー記事が掲載されています。

先週2回目が掲載されました。
シンとイッキについて掘り下げてお話させて頂いております。
他では語られていないキャラクターデザインについてや、設定ができるまでの経緯など
様々な項目にお答えしていますので、興味のある方はご覧になってみてください。

今週は連載3回目です。木曜更新ですので、お見逃しなく。
インタビュー記事はこちら


▼7/20発売のBs'-LOG様にて情報掲載


先週のB's-LOG様でもアムネシアの記事を掲載して頂いております。

原画・花邑まいによる描きおろし第3弾は、
ウキョウと主人公のミステリアスなイメージイラスト。
見開きで見ごたえがありますので、ぜひ誌面にて見て頂けると嬉しいです。

また、イベントCGも発売直前ということで
物語の奥深いところに迫ったものを公開しています。
気になるシチュエーションが多いと思いますので、
本編がどうなるのか、ぜひ想像してみてください。

連載企画はトーマ。果村なずなによる書きおろしのSSでは、
ゲーム本編開始前の、トーマの主人公に対する想いが垣間見えます。
花邑の描きおろしイラストカットも、トーマの無邪気な笑顔が必見です。


▼キャラクター紹介

恒例のキャラクター紹介。
メイン4名は先日で全て終えましたが、あれで終わりではありません。
今月雑誌でも見開きで華々しく登場した「彼」の謎についても、
もう少し迫ってみようと思います。

それでは今週は、「謎めくジョーカー」こと、「ウキョウ」の紹介です。


※キャラ紹介の企画なので、キャラのプロフィールについて初公開のものもあります。
  まったく事前情報を知らずにプレイしたい方はご注意ください。

※自己紹介する本人については、本人ルートの関係性で紹介します。
※ただし乱入するキャラはパラレル的な部分もあります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

am_kikaku_ukyo.jpg

 

トーマ:あれ? この企画って先週で終了じゃなかったの?

シン :今日の自己紹介は『ウキョウ』……?
    ウキョウって誰?

トーマ:聞いたことないなあ。

ウキョウ:こんにちはー。
    あ、もう始まっちゃってた?

シン :誰ですかあなた。

ウキョウ:俺ウキョウって言うんだけど……
    今日ここで自己紹介することになってて。
    聞いてない?

トーマ:あ、この人がウキョウさんか。

シン :知らないな。誰だ?

トーマ:俺も知らない。

シン :ふーん、じゃあ普通に自己紹介聞けばいいか。

ウキョウ:そっか、この世界の君たちは俺と会ってないんだよね。
    えっと、初めましてでいいのかな?
    君たちに初めましてってあいさつすると、
    なんだかいつもくすぐったい気分になるよ。

シン :……なんかすげえ電波な人なんだけど。

トーマ:これは困ったね。
    イッキさんたちに手伝ってもらう?

シン :んなことしたらますますカオスになるだろ。

ウキョウ:はは、君たちに不審者扱いされるのも慣れてきたな。
    あっ、でもしばらく刺したり殴ったりはパスね。
    自己紹介できなくなっちゃうから。

シン :『しばらく』って……。
    後でなら刺してもいいんですか……?

ウキョウ:まあ、場合によってはそれも仕方ないかなって……。
    いや、今のところマズいことはしてないけどね。

シン :……オレ、他人との付き合い方に本気で困ったの
    人生初かもしんない。

トーマ:俺はいつもおまえたちとの付き合い方に困ってるけど。

シン :そういうのと次元が違うだろ。

トーマ:えーと、どうしたらいいのかな。
    とにかくウキョウさん、今日は自己紹介をしに来たんですよね。

ウキョウ:うん。何でも聞いて。答えられる範囲で答えるから。

トーマ:じゃ、僭越ながら俺から……
    見たところそれほど年は違わないようですけど、おいくつですか?

ウキョウ:うーん、難しい質問だなあ。

シン :どこが難しいんですか!

ウキョウ:俺の自覚と周りの認識が違うんだよね……
    ええっと、24くらいと思ってくれれば
    大きく間違ってはいないと思うよ。

トーマ:……えー。っていうと学校は卒業してるわけですね。

ウキョウ:ん? あーうん、卒業はしてないけど、
    学生じゃないっていう意味ならその通りだね。

トーマ:ちなみに、職業は。

ウキョウ:職業かあ……何て言えばいいんだろ。
    一応自分では写真撮って生きてるつもりだよ。

トーマ:……カメラマン、と。
    なあシン、ほんと俺無理だわ。何話していいかわからない。
    イッキさんたち呼んでいいよな? つーか、呼ぶ。

シン :いや、だからそんなことしたら余計カオスになるって……

トーマ:イッキさん?
    すみません、今週の自己紹介なんですけど難しい事態になってて。
    よかったら手伝ってもらえませんか? あ、OK?

シン :やめとけって……うわっ、来た!

イッキ:こんにちはー。遊びに来ちゃった。
    難しい事態って何? 自己紹介してるのはこの人?

トーマ:ウキョウさんっていうそうです。

ウキョウ:あ、イッキにケント。2人とも来てくれたんだ。

ケント:……誰だ? 私たちを知っているのか?

イッキ:んー……知らないよね? ケン。

ケント:知らないな。

イッキ:でもどっかで聞き覚えがあるような気も……。

ウキョウ:そっか……イッキやケントとも会ってないんだよね。
    じゃあ初めまして。

イッキ:うん……? 初めまして。

ケント:怪しいな。

イッキ:怪しいね。

ウキョウ:うん、俺も自分ですごく怪しいと思う。
    こんなやりとりをするのも何回目かな。

イッキ:えーと。前世で知り合いだったとか?

ウキョウ:ああそうだね、そんな感じ。

イッキ:へえ、そうですか。
    ……で、ここで自己紹介を始めるってことは
    彼女の恋人だっていう認識でいいんですか?

トーマ:えっ、そういうことなんですか?

ケント:……それは……。

シン :冗談じゃない。

ウキョウ:いや、俺は……君たちとはちょっと違う立場だよ。
    なんて言ったらいいのかわからないけど……
    はは、下手なこと言ったらこの場で刺されそうだね。

シン :……まあ、最終的にはあいつの自由だから。

トーマ:シン、心広いな。
    俺はあいつの恋人が俺の認められる男じゃないと許さないけど。

シン :父親かよ。

トーマ:似たようなものだろ。

ウキョウ:俺は彼女に近づいたりしないよ。それは安心して。

イッキ:でも彼女のことは知ってるんですね?

ウキョウ:知ってる。とてもよく知ってるよ。

ケント:謎かけのようなことばかり言う男だな。通報すべきか?

ウキョウ:それもいいね。
    だけど少しだけ待って。
    もう俺にとって残されたチャンスはこれしかないんだ。
    8月25日を過ぎたら、俺に何をしても構わないから。
    それまでは、待ってほしい。

イッキ:8月25日……? その日何があるんですか?

ウキョウ:俺以外にとっては意味のないことだよ。

4人 :…………。

ウキョウ:あまり語りすぎても君たちを混乱させるだけだね。
    今日はこのぐらいにしておくよ。
    次はあの世界で会おう。
    俺たちと彼女の運命を握る、あの世界で――。

 

 

イッキ:……いや、ちょっと待ってください!

ウキョウ:え?

 

イッキ:どこで名前聞いたのか思い出しました。
    あれですよ、AMNESIA予約特典CDのタイトル!

トーマ:予約特典CDって……あ。
    『銀河刑事ウキョウ第一話「これって夢オチ!?」』!?

イッキ:そう!
    なんだかかっこよさげなことを言って締めようとしましたけど、
    あなた特典CDで銀河刑事役をやった人ですよね!?

ウキョウ:えっ……! それは……!
    むしろノリノリだったのは君たちの方で
    俺は被害者って言うか……!

イッキ:いやあ、思い出せてスッキリした。
    ウキョウさんの人となりを知るためにも
    みんなでCD聞いてみようか。

ウキョウ:ちょっ! やめてーーー!! 俺の黒歴史ーーー!!!

イッキ:じゃ、僕らはCD鑑賞会を始めるからこの辺で。
    次は本編で会おうね。

シン :あの……この人本気で嫌がってますけど。

トーマ:でもあいつの恋人候補なら、どういう人間か知っておかないとなあ。

ケント:彼の言動は研究するに値する。

ウキョウ:やめて! やめてってば!!

    さっきのところで締めにして! ねえ!!

イッキ:それじゃあそういうことで。
    またねー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

せっかく謎めいたキャラクターで締まるはずが、
最後に思いっきり落とされてしまいましたね、ウキョウさん。

本編でもミステリアスな存在という印象が強いですが、
素の彼はとてもユニークで人間的です。
そのギャップがなぜ起こるのか……そのあたりも、本編でお楽しみください。


▼お土産

それでは、今週のお土産です。
メールで「サブキャラクターのツイッターアイコンも欲しい」
といったご要望を頂きましたので、作ってもらいました。

ぜひお持ち帰りください。

amtw_heroine_icon.jpg

amtw_sawa_icon.jpg amtw_mine_icon.jpg 

amtw_waka_icon.jpg amtw_rika_icon.jpg

amtw_heroine_wall.jpgamtw_sawa_wall.jpgamtw_mine_wall.jpgamtw_waka_wall.jpg    

amtw_rika_wall.jpg

 

 

それでは、来週もアムネシアブログをよろしくお願い致します。


 

 

  

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。