マスケティア その9

もうご入学のお手続きはお済でしょうか?

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

明日はいよいよ【マスケティア】の発売日です!

予告通り発売日には記念壁紙を公式でアップ致しますので、
お楽しみに~☆

そして今回のブログでは【マスケティア】のラフを元に
ライターの珠希けいさんとフランソワでキャラクターのセリフを予測!
 

  【その1】

Musketeer1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

  

 

 

珠希氏の予測

ロシュフォール 「リシュリュー様、本日の貢ぎ物です。」
リシュリュー   「……うむ。セクシーさが足りぬな。」

 

フランソワの予測

ロシュフォール 「この者が冷蔵庫のプリンを盗んだ犯人です。」
リシュリュー   「許さぬ。食後の楽しみだったのだ。」

 

 

 【その2】

Musketeer2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

  

 

 

珠希氏の予測

ダルタニアン 「先生、夕食は何がいいですか?」
トレヴィル    「ハンバーグ♪」

 

フランソワの予測

ダルタニアン 「あっ、流れ星! 綺麗……」
トレヴィル   「あれは太陽系内に存在する塵だよ。」

 

 【その3】

Musketeer3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

珠希氏の予測

アトス       「悪いな、今月金がたりねぇんだ。
            ちょっと融通してくれよ。」
ダルタニアン 「せ、先生に言います。」

 

 フランソワの予測

ダルタニアン 「アトスさん、理事長のプリン食べましたね?」
アトス       「学園内のものは全て俺のものだ。」


……いかがだったでしょうか?
答えは明日発売の【マスケティア】でチェックしてくださいね!

さらに前回に引き続き用語とキャラクターをご紹介していきます。


-------【マスケティア】用語と人物-------

◆用語⑦バッキンガム塔
学園の北側グリモーの森の中央に位置する開かずの塔。
生徒の間で財宝が眠っているとの噂がある。

◆用語⑧グリモーの森
学園の北側を占める森。
夜間の立ち入りは禁止されており、
ときどき獣のうなり声が聞かれている。

◆ポルトス
銃士隊のメンバーの一人で主人公のクラスメイト。
決闘で勝った相手の剣をコレクションするのが趣味で、
決闘には毎回アラミスが渋々立会をしている。
運動神経抜群で男子の人気は高いが、
女子に対してそっけない態度をとっている。
しかし、内面では思春期さながらの妄想を抱いている。

◆トレヴィル
シュバリエ学園の芸術科目の教師。
主人公が殺されそうになっているところを助け、
シュバリエ学園まで導いた。
彼女が学園に入学後は担任を務め、相談役を買って出る。
ロシュフォールとはあまりいい関係ではなく、
何かと突っかかってくる彼を受け流している。

--------------

この二人は「電撃Girl's Style」のキャラクター紹介で、


ポルトスは『は人をえさせる』、
トレヴィルは『おしい浸食される』と紹介されました。

 

人を愛しポルトスが初めて感じる恐怖とは?
そして、狂おしい愛に浸食されたトレヴィルがとった行動とは?

 

【マスケティア】の世界では皆叶えたい願いがあります。
それは主人公と出会い芽生える願いだったり、最初から持っている強い想いだったりします。

 

何が正義か? 誰が主人公の父親を殺したのか?

 

「ダルタニアン、私を頼ってシュバリエ学園へ来なさい。」

 

シュバリエ学園ではより多くの方がご入学してくるのを
心よりお待ちしております。


ショートストーリー最終回『マスケティア届く!?』
下記から持って行ってくださいね。

MusketeerStory3.pdf

それではこの辺で……
ではではまた……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。