マスケティア その10

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

明日【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承―Piece of Future―】が発売です!
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承―Piece of Future―】の応援もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、【マスケティア】プレイ中の皆様、ご入学おめでとうございます!
我が学園を選んで頂きありがとうございます。

【マスケティア】の発売から6日。
早い方はもうクリアされたのではないでしょうか?

今回のブログからゲームの小ネタと、
好評につきコーナー設置(?)マスケティア大喜利!をお届けします!

 

◆今回の『小ネタ』では【マスケティア】のシステム的なことをご紹介しますね。

まず『オプション画面』では、音量設定用のキャラクターボイスが視聴できます☆
視聴できるキャラクターは、銃士隊、教師陣、コンスタンティン、
プランシェ、ミレディ、アンヌ、ルイとなっています。

銃士隊と一部のサブキャラ以外は視聴にもクリア条件がありますので、
是非コンプ後はオプションに戻って聞いて頂けると嬉しいです。

そして次は『好感度確認画面』。
キャラクターの好感度が一定以上あがると、
好感度画面の立ち絵とキャラクターのセリフが変わります。

セリフは全4種類ありますので、
好感度が上がった際は一度好感度画面をチェックしてみてくださいね。
意外な本音が聞けたりしますよ★


また『スペシャル』では下記項目が楽しめます。

音楽鑑賞  :ゲーム中に聞いたBGMが追加されていきます。
          フランソワのオススメ曲は3ページ目の『作戦開始!』と5ページ目の『解放』です☆

アイテム  :1ルートクリア後にアイテムが表示されます。
          アイテムではOPムービーやPV、キャラクターのショートボイス、
          イベント、設定ラフがご覧頂けます☆(MAPでの入手やクリア後の特典だったりします)
          リシュリューのボイス4は知りたくは無かった衝撃の事実……

・プロフィール:ルートクリア後に表示されます。
          プロフィールでは、なんと収録後のキャストコメントが聞けます☆

 

全ルートクリアした方ももう一度アイテム画面に戻ってクリア後の
おまけイベントなどをお楽しみくださいませ!

 

◆続いては『マスケティア大喜利!』のコーナー。
前回のセリフ予想を発売後は予想とも言えず……大喜利として復活!
今回はキャラクターに服を着せる前の裸ラフでお届けです★

【その1】

raf1.jpg 

◆珠希氏

ポルトス   「あ、お前、頭ん中にてんとう虫、いるぞ。」
ダルタニアン「え? 取って。」
ポルトス   「……あ、さっき食ったマーブルチョコか。」
 
 ※セリフの誤りを修正いたしました。訂正しお詫び申し上げます。
 

◆フランソワ

ダルタニアン「ねえ、ポルトス。」

ポルトス   「ん?」

ダルタニアン「あの天井のシミ……お父さんに見えるよ。」

ポルトス   「なっ、なんでそんなこと言うんだよ!
          オレ夜中、眠れねぇだろ……」

ダルタニアン「何で? お父さん笑ってるよ?」

ポルトス   「…………」

ダルタニアン「…………」

ダルタニアン「部屋交換する?」

ポルトス    「そう、だな……」

 

【その2】

 raf2.jpg

 

◆珠希氏

ダルタニアン「先生、バター醤油の臭いがしますよ。」

トレヴィル   「ああ。帆立を焼いて食べたんだ。」

ダルタニアン「……私も食べたかったな……。」


 

◆フランソワ

トレヴィル   「ふぅーっ、やっぱり温泉はいいねぇ。」

ダルタニアン「私、先生が温泉好きなの知りませんでした。」

トレヴィル   「温泉は体だけじゃなくて、心も癒してくれるからね。」

ダルタニアン「次はどこの温泉に行きましょうか?」

トレヴィル   「白骨温泉あたりかな……」

ダルタニアン「効能は?」

トレヴィル   「お肌ツルツル♪」


下記にTwitter用アイコンを用意しました。
ダウンロードして使って頂けましたら幸いです。
次回は違うパターンをご用意する予定なのでお楽しみに~☆

 
(表示されない場合はURLをコピー、貼り付けをお願いします) 
 

今週はこの辺で……
来週はネタバレと開発裏話をアップする予定です。
ではではまた来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。