マスケティア その12

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

 

本日『マスケティア オリジナルサウンドトラック』が発売されました!

 

STILさんの『I'm with u』のフルバージョン!
さらに、clearさんが歌うエンディング曲『Wing of Memory』『ナミダノキセキ』が収録されています!
※「ナミダノキセキ」はShort Ver.となります。

ジャケはもちろん桐矢隆さんの描き下ろしイラスト!
超豪華オリジナルサウンドトラックをどうぞよろしくお願い致します。

※公式HP→Song→サウンドトラックでチェック!

さて、今週の【マスケティア】も恒例の大喜利とゲームの小ネタ開発秘話をお送りします。


 

 ◆大喜利コーナー◆

【その1】

   athos_1.jpgのサムネール画像


◆珠希氏


ダルタニアン 「わぁ、高い…! 水面まで10メートルはありますよ」

アトス      「そうだな。…では、飛び込むぞ。俺の華麗な
           後ろ宙返り2回半ひねりえび型をしっかりと見ておけ」

ダルタニアン 「はい。でもアトスさん、飛び込み競技は初めてですよね?
          大丈夫ですか?」

アトス      「誰に向かって言っている? 俺だぞ?」
  

◆フランソワ

ダルタニアン 「アトスさん、私……」

アトス      「どうした?」

ダルタニアン 「アトスさんの……
          足の付け根が好きです。」

アトス      「……ふっ。意表をつく奴だ。」

 

 【その2】

   aramis_1.jpg

 

◆珠希氏

―――ドン、ドン、ドン。

ダルタニアン 「だ、誰か来ました……!」

アラミス    「たぶんポルトスさ。
          開ける?開けない?決めていいよ」

ダルタニアン 「……開けません」

 

◆フランソワ

アラミス     「きみの若さもらいっ!」

ダルタニアン  「うぐっ、吸われて力がでない……」

 

 

◆小ネタ◆
※↓↓↓以下ネタバレします。

今回の小ネタではフランソワが勝手に選ぶ【マスケティア】の
カッコイイ名場面を名言とともにお届け!


1位 「見捨てられる事こそトップを慕い、ついていく者の本望なのだ。」

リシュリュー7章のロシュフォールのセリフです。
この後の展開を考えれば、ロシュフォールの決意が分かりますね。

 


2位 「そんなもの、俺は今、なりふり構っていられないんだ!」

アトス9章のアトスのセリフです。
出会った時から彼がどれほど変わったのかよく分かるセリフだと思います。

 

3位 「先頭を走れない男を好きになるな。」

リシュリュー6章のリシュリューのセリフです。
真剣な彼の大人の口説きに学生達(銃士隊)と差がついたのではないでしょうか?


皆様はどのキャラ、どのシーンがお気に入りでしょうか?
ブログのメールフォームまでお便りをよろしくお願いします☆
頂いたご意見はブログなどでご紹介させて頂きます。

 

◆開発秘話的な話◆

その1 『実はプランシェとコンスタンティンは従妹だった!?』

学年の違う主人公とコンスタンティンの橋渡しをするため、
プランシェとコンスタンティンは、実は従妹設定がありました。
結局、コンスの性格が強かったため、いつの間にか無くなった設定です。

 

その2 シュバリエ学園には『フェンシング部』があった!?

シュバリエ学園は銃士隊を目指す生徒たちでつくられたフェンシング部がある設定がありました。
ただ、フランスはあまり部活が活発な国ではありませんでしたので、いつの間にか没となった設定です。
ちなみに部長はコンスタンティンでした……

 

その3 『初期のプランシェとボナシューは気さくで優しい子だった!?』

ボナシュー 「よろしくしてあげるよ。ダルタニアン。」

主人公のクラスメイトのプランシェとボナシューは初期設定では、
気さくに声をかけてくれる優しい子でした。

ただ、当時の主人公はアラミス曰く「ナーバスでストイック」だったので、
すぐにクラスに溶け込むことはないかな……ということで学園でも少し浮いた存在にしました。

また、主人公とプランシェは親友にしてあげたかったので、
わざと大きな事件があるまで二人の間には溝を作りました。
きっかけがないと中々仲良くなれませんものね。

 


◆シュバリエ学園購買部◆

●『マスケティア オリジナルサウンドトラック』本日発売!! やったー♪

【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
36曲入って2100円はお買い得です!
http://www.fwinc.co.jp/package/FCCT-0147.php
(フロンティアワークス マスケティアオリジナルサウンドトラック)

 

●オトメイトモバイルより8月2日から
 【マスケティア】キャラクターメール配信受付開始!!


●【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが好評発売中!
 http://dezaegg.com/
 (デザエッグ公式HP)

●8/10号の『電撃Girl's Style』に【マスケティア】の攻略記事と
 桐矢隆さん描き下ろしイラストが掲載されます☆
 プレゼントで限定版2本出品していますので、
 限定版が手に入らなかった方は応募してみてくださいね!


◆プレゼント◆

下記にTwitter用アイコンを用意しました。
ダウンロードして使って頂けましたら幸いです。

www.if-lupinus.com/download/musketeer/Musketeer_Twitter3.zip 

今週はこの辺で……
ではではまた来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。