AMNESIA 発売記念!!

 
祝☆AMNESIA(アムネシア)発売だよ全員集合!!

 

am_chibi.jpg

 

やってまいりました発売記念企画。
司会進行はデザインファクトリーの島が担当させて頂きます。

ついにアムネシア発売当日となりました!
島も企画当初から今日までつきっきりで見守っていたタイトルなので
感慨もひとしおです。いやホント、ようやくここまで来たなあと……!

既にお手元に届いている方もいらっしゃるでしょうか。
アムネシアは「恋人」であるキャラクターとの対話、恋愛過程を重視し、
物語を盛り上げるサスペンス要素が要所要所に入り込んだ、
ワクワクドキドキハラハラしながらお楽しみ頂ける作品になっております。

ぜひお目当ての「恋人」と、スリル&ラブを楽しんで頂ければと思います!

それではさっそく、本日のメニューにいってみましょう。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

:発売記念SS「おやすみ、ボクの大切なキミ」公開中!
:シナリオ担当、果村なずな様からのお祝いコメント
:DF開発スタッフよりお祝いイラスト&コメント
:主題歌担当、砂月様よりお祝いコメント
:BGM担当、MANYO様よりお祝いコメント
:IF進行担当、なかむらさんからのお祝いコメント
:DF原画陣からのお祝いイラスト大集合
:ディレクター、東中ルミエよりコメント
:おみやげ!

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


せっかくだから豪華にしようぜ、と意気込んだらすごいラインナップになりました。


ぜひ最後までお楽しみくださいませ。ではアムネシア発売記念、レッツゴー!

            

 

▼発売記念SS『おやすみ、ボクの大切なキミ。』公開中!

発売を記念しまして、書きおろしSSが公式サイトにて公開されております。
↓こちらからも飛べますよ!

発売記念SS 『おやすみ、ボクの大切なキミ。』

 

主人公の良きパートナーであるオリオンが体験した、とある日。
2人をとりまく周囲の人間たちは怪しくもあり、優しくもあり……?
ほんわか温かいストーリーになっておりますので、プレイのお供にぜひどうぞ♪


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


▼シナリオ担当:果村なずな様からのお祝いコメント


『AMNESIA』ついに発売です!

みなさんはもうプレイなさっている頃でしょうか。
まだこれからでしょうか。

『AMNESIA』には共通ルートというものがないので、
せっかくだから各ルートまったくテイストの違うお話にしようと意識して書きました。

1ルート終わって『このゲームはこんな話か』と思った方も、
ぜひもう1ルートもう1ルートとプレイしてみてください。
最後のルートが終わる頃には、印象ががらりと変わっている……かもしれません。
変わっているといいのですけれども……!

『朝起きたら記憶がない』というシンプルな状況から始まる、4つ?のストーリー詰め合わせ。
楽しんでいただければ幸いです!

果村なずな


果村さん、ありがとうございました!
アムネシアのシナリオは「主人公が記憶喪失」という設定だけでなく、
攻略キャラとの対話重視のシナリオテンポや、サスペンス要素のさじ加減、
恋愛過程の丁寧さなど、ルミエD、果村さん、ライターの皆様が細かいところまで
こだわり抜いて出来上がったものです。

島もチェックのたびに「このお話、どうなるの!?」と
ドキドキハラハラしていたのがいい思い出です(笑)
ぜひユーザーの皆様には色とりどりの恋愛をお楽しみ頂ければと思います。


では次に、お祝いに駆けつけてくれたDF開発スタッフをご紹介します。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼原画:花邑まい

 

am_hanamura.jpg

 

「AMNESIA」祝発売!原画担当の花邑まいです。

イラストは本作の主人公です。
ユーザーの皆様にどんな名前をつけて貰えるのか、
今からとても楽しみにしています。

「AMNESIA」は原画担当としては2作目になりますが、
力強いスタッフや周囲の人に助けられ、なんとか発売を迎える事が出来ました。
時間の許す限り、スタッフ一同精一杯気持ちを込めてつくりましたので、
一人でも多くのユーザー様に愛して頂けるゲームになっていれば幸いです。


▼ミニキャラ原画、彩色:夏目ウタ

 

am_natsume.jpg

 

「AMNESIA」祝発売!
皆様こんにちは。グラフィッカーの夏目ウタです。

ついに本日待望の「AMNESIA」発売となりました…!
制作スタート!となってから、今日の発売まで長かったような
短かったような…と色々思い出がある作品でした。
中でも制作当初の花邑さんが描いたキービジュアルのグラフィックの美しさに
とても衝撃を受けた思い出が一番強いような気がします。
今回、その衝撃という名の美しさをそのままゲーム本編に持ってくるよう、
立ち絵に関しても、スチルに関しても、スタッフ一丸となって精一杯作り上げた作品ですので
プレイ中は次はどんなスチルがくるのか楽しみにして頂けたら幸いです。
それと余談なのですが、個人的にケントは見た目に反してかわい…いや、見た目通り
かっこいいので、オススメですよ!!
…とは言いつつ、どのキャラクターもとても魅力があるので、皆オススメです!
なので皆様楽しんでプレイしてくださいね。

それでは「AMNESIA」をどうぞよろしくお願い致します。

▼彩色:K.S

 

am_shigyo.jpg

 

皆様こんにちは、グラフィッカーのK.Sです。

「AMNESIA」の開発に加わってから早半年以上経ちますが、
その実感がわかないくらい時間が経つのが早かったです。

今回グラフィック面でも新しい試みが数多くあり、
試行錯誤の毎日でしたがその分とても思い入れの深い作品になりました。
「AMNESIA」ならではの、一歩間違えれば……なスリル満載の世界感を、
ユーザーの皆様にもハラハラしつつ堪能して頂ければ幸いです。
サスペンス、シリアス要素の強い本作品ですが、
ふと緊張感から開放される面白い要素(ルートによって変わるワカさんのキャラなど)
もありますので、その辺りも是非ご注目下さい!

それでは「AMNESIA」どうぞよろしくお願い致します。


▼彩色:T.K

 

am_kawarai.jpg

 

皆様こんにちは。グラフィッカーのT.Kです。
「AMNESIA」いよいよ本日発売です!

早いもので「AMNESIA」との付き合いもはや9ヶ月を過ぎました。
あっという間だったような、長かったような、不思議な心地です。
画面の上でああでもないこうでもないと捏ね繰り回していたものが、
自分の手を離れて、とうとう皆さまのお手元に届くのかと考えると、
ある種の緊張と共に、深い感慨が胸に去来します。

「AMNESIA」のキャラクターはそれぞれに違った魅力を持っているので、
是非お気に入りの相手を見つけて恋を楽しんで下さい。
ほっとするひと時から心ときめく瞬間まで、
多種多様なスチルをご用意して貴女をお待ちしております。

スタッフ一同、精一杯気持ちを込めて制作した今作が、
皆様にとって心に残るものであるようにと心から願っています。

▼背景:O

 

am_oh.jpg

 

「AMNESIA」本日発売です!

もう発売なのかという時の流れにびっくりしています。
AMNESIAはいろいろと試行錯誤しながら手探りで制作していったので、とても印象に残る作品でした。
スタッフ一同心を込めて制作しましたので、是非一人でも多くの方にプレイして頂きたいです。
それでは皆様、AMNESIAを楽しんでください。

背景担当Oでした。

▼システムグラフィック:T.S

 

am_sugimoto.jpg

 

「AMNESIA」祝発売!
皆様こんにちは、システムグラフィック担当のT.Sです。

スタッフ一同心を込めてつくりました。
一人でも多くのユーザー様に楽しんで頂けたら幸いです。

「AMNESIA」をどうぞよろしくお願い致します。


▼スクリプト:山口

皆さま、こんにちは!
『AMNESIA』でスクリプトを担当させて頂きました山口です。

満を持してついに発売! 購入して頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!
スタッフ一丸となって全力で作り上げた『AMNESIA』を、楽しんで頂けてますでしょうか。

システム周りを担当した自分のマニアックなオススメポイントはずばり『空気が読めるテキストウィンドウ』です。
今回、『AMNESIA』ではテキストウィンドウがキャラの位置などに合わせて動く仕様になっております。
とくにイベントCGが表示されるシーンでは、美麗なグラフィックを堪能して頂けるよう、
テキストウィンドウができるだけ邪魔にならない配置を心がけました。

ちなみに山口の個人的おすすめキャラは「ケント」です。
彼は男から見てもなかなか好感がもてる良いキャラなんじゃないでしょうか!
あと「リカ」様に踏まれたい……。

それでは、皆さまにじっくり楽しんで頂けることを祈っております。

 


みんなありがとう! おつかれ!
アムネシアはスタッフのひとりひとりが作品に対してものすごく真摯で
より良くするための提案や意見を積極的に交わしていたのが印象的です。

キャラクターデザインやゲームを彩るイベントCG、ミニキャラやアイキャッチ。
スクリプトでの演出も含め、アムネシアスタッフの総合力が詰め込まれた本編、
ぜひ余すところなく見て頂けると嬉しいです。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼主題歌担当:砂月様よりお祝いコメント


みなさんこんにちは!


主題歌を歌わせて頂きました砂月です


ついに本日18日にAMNESIAリリースですね


おめでとうございます☆


この日を待ちわびていました


今日からAMNESIAの世界に浸れるなんて楽しみです♪


僕も頑張ってエンディングに辿り着こうと思います


SYMPATHYを聴けるように!

 

砂月

 

砂月さん、ありがとうございました!
アムネシアの主題歌はメロディもさることながら、歌詞が作品にぴったりな楽曲。
「壊れかけの世界で願っていたよ」というフレーズが頭から離れません。
世界観を的確に表現するテーマ曲をご提供頂き、心より感謝です。

ED曲も物語の終わり、そして始まりにぴったりな楽曲なので
ぜひゲーム本編でエンディングを迎えてご堪能くださいね。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼BGM担当:MANYO様よりお祝いコメント


アムネシア発売おめでとうございます!
皆さんは既に手に入れられていますでしょうか。

アムネシアのクールな世界観を壊さぬよう、
それでいて人間的な温かみも同居できるようにBGMを作りました。
ゲームを楽しまれる皆さんの心に残ればいいなぁ、と思っております!

今後ともオトメイト&MANYOをよろしくお願いしまーす(*´ω`*)


MANYOさん、ありがとうございました! 顔文字に癒されました!(笑)
そうなんですよ、クールでスタイリッシュなのに感情的なBGMの数々。
1曲だけでなく全ての楽曲通して「アムネシア」を表現して頂きました。
物語のサスペンスな部分、恋愛の部分、様々なシーンで盛り上がる音を
提供して頂いていますので、ぜひ物語とのシンクロをお楽しみいただきたいです。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼IF進行担当、なかむらさんからのお祝いコメント

みなさまこんにちは。「AMNESIA」の進行を担当させて
いただきました、アイディアファクトリーのなかむらです。

AMNESIA発売おめでとうございます!!!!!
この場を借りて支えて頂いた皆様にお礼申し上げます。
また、ディレクターの東中さん、原画の花邑さんをはじめ、
島Pやスクリプターの皆様も大変お疲れ様でした!
一緒に仕事をさせて頂くことができて光栄です。

わたしはとにかくトーマが好きなのでトーマをおすすめします。
なんかいろいろありますがとりあえずトーマ推しです。
あと某ルートの主人公に対して過保護なリカさんが好きです。

今後もサントラなど発売されますので、気になった方はぜひ…^▽^
プレイされたユーザーの皆様が楽しめることを祈っております!


なかむらさん、ありがとうございました! 本当にお疲れ様でございました……!
なかむらさんは進行管理をご担当頂き、アムネシアを支えてくれた最大の功労者です。
開発陣の色々なわがままをたくさんたくさん叶えてくださって、
制作のための様々な土台作りをしてくださいました。

なかむらさんをはじめ、アイディアファクトリー様の多大なご助力に御礼申し上げます。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼DF原画陣からのお祝いイラスト大集合


さて!

恒例☆DF原画陣からの豪華お祝いイラストコーナーがやってまいりましたー!
今回も豪華なラインナップでお届けします。みんなのアムネシアキャラが勢ぞろい!
これを見るたびに圧巻だなあと思いつつ、発売したんだなあと実感します(笑)

それでは、いってみましょう!

am_usuba.jpg
 

 

【ワンド オブ フォーチュン】原画担当:薄葉カゲロー

薄葉さん、ありがとうございます!
食べ物シリーズ、今回はパフェで来ましたね……本当に毎回おいしそうです。
(今回はどの食べ物で来るんだ! と予想をつけるのも楽しみになってきました。笑)
オリオンはアムネシアの中でも癒しポジションとしてスタッフに愛されています。
主人公のサポート役であり相棒である彼のことも、ぜひよろしくお願いしますね。


am_yukino.jpg
 

 

【華鬼 ~恋い初める刻 悠久の印~】原画担当:雪野奏介


雪野さん、ありがとう!
ニヒルな笑みが似合うイッキごちです。でも怪しくて近寄りたくないです(笑)
しかもアムネシア通常版パッケージを持っているという小憎い演出つき。
……イッキに「アムネシア買ってね」、と言われたら、
ま、まあ……買ってやらなくもないんだからね……!(目を逸らしつつ)


am_roku.jpg

 

【夏空のモノローグ】原画担当:ろく丸


ろく丸さん、ありがとうー!
いつも思うんですが、ろく丸さんは部位的なピンポイントをついてくるよね?
(別タイトルでは「おでこ」を強調したイラストだった気が……)
色気全開なのにどこか妖しさを醸し出していて、うん、トーマです……。
トーマはどこまでも優しいお兄ちゃんですが、時々ぶっとんだりするので
プレイする人は背後に気をつけましょうね。いえ優しいお兄ちゃんですよ。

am_ike.jpg
 

 

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】原画担当:いけ

いけさん、ありがとー!
謎に満ちたジョーカーことウキョウさんを描いてもらいました。
影がなんか気になるけど触れないでおきます。ええ、スルーしときます。
謎だらけのウキョウはメインキャラルートのいたるところで出現しますが
その存在の謎が明かされる物語もありますので、ぜひ辿りついてくださいね。

am_miko.jpg
 

 

【猛獣使いと王子様】原画担当:miko

最後に、メインヒーローであるシンを描いてくれたmikoさん! 
さすがの色気です。最近、mikoといえば色気。なイメージになってます(笑)
シンくんは年下ポジションでクールな幼なじみですが、満場一致で
「いい男!」と表現される、まっとうで安心できる「恋人」です。
クールでも芯は熱い彼との恋愛もお楽しみに!


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


▼ディレクター:東中ルミエよりコメント

AMNESIAディレクターの東中ルミエです。
皆様のおかげで無事発売日を迎えることができました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そしてご購入して下さった皆様、本当にありがとうございます。

今後もドラマCDやサントラ等、関連商品を
どんどん展開していく予定になっております。
まずはゲームをお楽しみ頂き、その後は、さらに関連商品等で
お楽しみ頂ければ幸いでございます。

今後ともAMNESIAを宜しくお願い致します。


最後にルミエDより一言いただきました。
ルミエDをはじめ関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして何より初報から発売まで応援してくださった皆様、
今まさにプレイするぜ!とアムネシアをスタンバってくださっている皆様、
開発スタッフ一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございます……!

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

▼発売記念おみやげ

締めくくりに発売を記念しまして、
記事のトップで可愛らしくオープニングを飾ってくれた
夏目ウタ作・ちびキャラの壁紙を配布します!
過去のアムネシアブログのキャラ紹介コーナーで
掲載されている絵のちびキャラver.です。
壁紙はシステムグラフィック担当のT.Sが用意してくれました!
2人とも忙しい中ありがとう!

        

am_kabegamifull.jpg

 

それでは、発売記念企画もこのあたりでお別れの時間です。

少しでもお楽しみ頂けることを祈りつつ……
めくるめくアムネシアの世界をお楽しみくださいませ!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。