AMNESIA その17

皆様こんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】ディレクター、デザインファクトリーの東中ルミエです。

8月になりました。もうすぐ発売日ですね。
皆様のお手元に届くまで、もう少々お待ちください。


▼公式サイト更新情報


・連載企画SS更新

連載SS最終話です。
さて、どんなオチがついたのでしょうか。
まだご覧になっていない方は、公式サイトに訪問してみてください。

・バナーキャンペーン アンケート結果発表

バナーキャンペーンにて実施していた
アンケートの集計結果が発表されました。

各項目へのキャラコメントや、
期待値で1位に輝いたキャラからのメッセージを公開しています。
発売前の人気ナンバーワンは、あのキャラ。
強い視線に射抜かれたお嬢さんが多いのでしょうか。

・FLASHコンテンツ企画

近々、公式サイトにて新コンテンツを公開予定です。
公式サイトに訪問すると、時間帯に応じて、キャラクターが迎えてくれます。
右下に出現するチビキャラのイラストをクリックしてみてくださいね。

出現するキャラクターはランダムですが、
時間帯それぞれに全員分(メイン4名+ウキョウ)の台詞が用意されています。
全ての会話をコンプリートすると良いことが起こりますので、
公式サイトにお越しの際は、ぜひ毎回クリックしてみてください。

キャラの台詞も「あなた」だけに向けた、恋人同士の会話になっています。
これまでの企画の中でも、限りなく本編に近い形でのコンテンツなので
こちらで本編の雰囲気を垣間見て頂ければと思います。


▼ドラマCD発売告知

ティームエンターテインメント様より、
早くもアムネシアのドラマCDを出して頂けることになりました。
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00499.html

タイトルは「冥土の国のアムネシア」
キャラクター総出演の、華やかなストーリーになっています。
また発売近くになりましたら、情報を告知に参りますね。


▼ゲーム総合情報サイトGirls-Style掲載、連載インタビュー

女性向けゲーム総合情報サイトGirls-Style内の「Style of the PRINCE Special」にて、
アムネシアのインタビュー記事が掲載されています。

先週3回目が掲載されました。
今回はケントとトーマについて、熱くお話させて頂いております。
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

今週は連載4回目にして最終回です。木曜更新ですのでお見逃しなく。
インタビュー記事はこちら


▼キャラクター紹介

恒例のキャラクター紹介ですが、先週でメインのキャラが一通り終わりました。
ですので今回は、東中がサブキャラクターについてお話したいと思います。

※キャラ紹介の企画なので、キャラについて初公開のものもあります。
  まったく事前情報を知らずにプレイしたい方はご注意ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・オリオン

他のキャラたちがプロット変更や設定変更を繰り返す中、
アムネシア企画当初からずっと、何も変わらずに存在し続けたキャラクターです。
つまり、一番最初に作られたキャラクターですね。

 am_orion01.jpg

彼は主人公の代弁者で、かつ主人公のパートナー。
ユーザーの皆様に受け入れて頂ける存在になるよう
愛を込めて作ったキャラクターです。
皆さん、可愛がってあげてください。よろしくお願いします。
ちなみに、名の由来は星座から頂いています。

それではオリオンについて簡単にお話させて頂きますが
そうですね……一言で言うと、『可愛い』でしょうか。
あと、色々な意味で『主人公のことを想っている』キャラクターです。
そういったところもまた『可愛い』というところに繋がるのかと思います。
『こんな子供が欲しい……』と、本気で思ってしまいます。

とにかく
『可愛い』ことと『癒される』ことについては保障します!
攻略対象との恋愛を楽しみにして頂いているかと思いますが
オリオンとの生活も是非楽しみにしていてくださいね。



・ワカさん(店長)
各ルートごとに個性を変化させる唯一のキャラクターです。
その変化を少しだけご紹介しましょう。

am_waka02.jpg

オネェ系の店長。
主人公の良きお姉さん?として接してくれます。
同時に、周囲の店員のことも気にかけてくれる、とても優しい人です。

am_waka01.jpg

このルートの店長は鬼軍曹です。口癖は「客は敵だ!」とにかく厳しい店長。
バイト中の、ほんの小さなミスも見逃さず、そして決して許してもらえません。
そのミスがひどい場合には、最悪『最前線?』というところに送られてしまいます。
皆さんも、最前線送りにならないよう注意しましょう。


見た目はイケメン店長さんですが、癖のある方です。
他のルートでの変化も、是非楽しみにしていてくださいね。



▼お土産


am_omiyage0802.jpg


お土産シリーズの壁紙、チビキャラ編です。
よろしければお持ち帰りください。


それでは、今日のブログはここまで。
次回は、女性陣のサブキャラについてお話できればと思います。

来週もアムネシアブログをよろしくお願い致します。





 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。