AMNESIA その18

みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログ、第18回目です。

今週はデザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。

とうとう発売日が迫ってきました。
発売前もお届けする情報が沢山ありますので、
どうぞ引き続きお付き合いくださいませ。

 


▼公式サイト更新情報


・カウントダウンボイス開始!

8/8(月)よりカウントダウンボイスが始まりました!
昨日はシン、本日はトーマのメッセージが聞けます。
日替わりなのでお聞き逃しなく。

・連載企画4コマ更新

連載企画ラストの幕間4コマになります!
2回目と同じく、描いてくれたのはグラフィッカーT.K。

慌しく人騒がせな1週間のその後。サワとミネの2人から見た男性陣の
働きぶりの印象は?

お喋りに花を咲かせる女の子たちが可愛らしいです。

・FLASHコンテンツ企画公開

先週金曜日より公開されました、FLASHコンテンツ。
右下のチビキャライラストをクリックすると、キャラクターの
ミニ会話が見られる仕組みです。

メッセージはそれぞれの時間帯でメイン4名+ウキョウの5種類。
時間帯は6つあるので、全部で30種類の会話が楽しめます。
また、台詞は一言で終わりでなく、けっこう長いものになっています。
画面をクリックすることで次の台詞に送ることができます。


甘いだけでなく、少し本編の関係が垣間見えるものもありますので、
こちらにもご注目ください。

コンプリートすると素敵なお土産も貰えます!

ちなみに、次のような時間帯でメッセージの内容が変わります。
キャラによって変化しますが、だいたいこんな感じです。↓

【0:00~5:59】夜更かしは良くない?

【6:00~10:59】おはようメッセージ

【11:00~14:59】お昼時

【15:00~17:59】午後はのんびり

【18:00~21:59】in 冥土の羊

【22:00~23:59】おやすみメッセージ



▼ゲーム総合情報サイトGirls-Style掲載、連載インタビュー

女性向けゲーム総合情報サイトGirls-Style内の「Style of the PRINCE Special」にて、
アムネシアのインタビュー記事が掲載されています。

先週は4回目――最終回でした。
オリオンとウキョウ、それからワカさんについて語っています。
インタビュー最終回ということで総括のコメントも掲載されていますので
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

インタビュー記事はこちら


▼アムネシアのスキンシールが発売決定!

早くもアムネシアのグッズ情報です!
「for iPhone 4」と「for PSP-3000/2000」のスキンシールが発売されます。
詳しくはこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=119

こちら、発売日はゲームと同じ8/18(木)予定となっております。
よろしければゲームプレイの際に、PSP本体もアムネシア色にしてみてくださいね。
スタイリッシュなデザインに仕上がっていますので、ぜひよろしくお願いします。


▼8/20発売のB's-LOG情報!

8月20日発売のB's-LOG様では、今回もアムネシアの情報を掲載して頂きます。

今月の原画花邑まいによるインパクトある見開き描きおろしは、
メインキャラクター+ウキョウの5人と見応え十分のイラストになっています。
サスペンスの要素をピックアップした迫力ある雰囲気に仕上がっていますので、
是非チェックしてみて下さいね!

新規イベントCG公開はケントとトーマの2枚となっています。
もちろん今回も差分、シナリオつきです。
また今月は、メインキャラクターたちの序盤のストーリーも紹介しています。
彼らとどんな出会いをし、どのように展開していくのか、
新規イベントCGともあわせて、序盤の雰囲気を感じ取って頂ければと思います。

連載企画のラストは、ウキョウの登場です。
謎の多いウキョウの内面を垣間見る事が出来るかと思います。
美しい描きおろしカットにもご注目下さい!


▼スタッフブログにてカウントダウン企画開始!


 count_sample.jpg

いよいよAMNESIA発売が迫ってきたところで、
今週末からスタッフブログでもカウントダウン企画が開始。
発売5日前から、ブログトップの画像がAMESIAカウントダウン仕様になります!

AMNESIAカウントダウンのテーマは、「君を思う」
何気ない日常の中で、ふとした瞬間に思い出すのは貴女のこと…
会えない時間に、主人公を思う彼らの姿をこっそり覗いてみましょう。

こちらの企画は発売5日前から発売当日まで、日替わりで更新されます。
毎日ひとりずつフィーチャーしていきますので、どうぞお見逃しなく!


それでは、今週はここまでです。
来週もアムネシアブログをお楽しみに!

 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。