マスケティア その13

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

今週の【マスケティア】も恒例の大喜利
皆様から寄せられた名場面開発秘話をお送りします☆
 

 

◆大喜利コーナー◆

【その1】

 

raf_1.jpgのサムネール画像



◆珠希氏

トレヴィル   「君は……自分の身体を隠さずに私のお尻を隠すんだね。
              どうしてだい?」

ダルタニアン 「だって……」

トレヴィル   「言いなさい。どうしてか正直に言ってみなさい」

ダルタニアン 「……だって…私、見られても平気なんだもん。」

トレヴィル   「……!」


◆フランソワ

トレヴィル   「悪い子だ。私のスケッチブックを返しなさい。」

ダルタニアン 「いいんですか?
         このアングルからだと先生のおしりが見えてしまいますよ。」

トレヴィル   「安心しなさい。私は形がいい。」

ダルタニアン 「……!」

 

【その2】

raf_2.jpgのサムネール画像



◆珠希氏

ダルタニアン   「あ……」

コンスタンティン (先輩、眼鏡をはずしたぼくに釘付けだ……!
           きっとぼくの新しい魅力を発見したんだろうなぁ。
           女の子はオンオフのギャップに弱いって言うし、
           先輩に押し倒されたらどうしよう~~~
           そんなときは、ダメですよってちょっとたしなめてから
           抱きしめるといいのかなぁ~~にゃははは!)

ダルタニアン   (……コンスって眼鏡してた方が賢くみえる……眼鏡推奨!)


◆フランソワ

コンスタンティン 「ジャジャジャジャーン!!」

ダルタニアン   「…………」

コンスタンティン 「先輩、生まれたまんまのぼくを愛してくださいっ!」

ダルタニアン   「……コンスって視力いくつ?」

コンスタンティン 「0.01くらいだったかな……」

ダルタニアン   「損したね。」

コンスタンティン 「……え?」

 

◆名場面コーナー◆
※↓↓↓以下ネタバレします。

今週のブログでは皆様から寄せて頂いた名場面をご紹介しますね。


「愛してる。」「愛してる……」「愛してる……!」

クロ助様、当ブログにメールありがとうございます!
クロ助様からのご意見はトレヴィル終章の「愛してる」三連発でした。

> ルート中次々にみんなが死亡して、
> PSPを持つ手がガクガク震えたのも今となってはいい思い出…。
> 先生大好き!!吊り橋効果を実感したルートです!

狙ったわけではなかったのですが、
トレヴィルルートは確かに吊り橋効果的な流れでしたね。

最後の「愛してる……!」のセリフはトレヴィルの悲痛な叫び声です。
切ないシーンですね。

 

「……そんなに喜ぶとは意外だ。」

七輝様、当ブログにメールありがとうございます!
七輝様からのご意見はロシュフォール6章の「……そんなに喜ぶとは意外だ。」でした。

> 主人公が差し入れのブドウに喜んでいる所を見て
> 「……そんなに喜ぶとは意外だ。」と言うロシュ。さいこー!
> (その後の第二回ブドウシーンも好き)

プランシェからの差し入れに喜ぶ主人公。
その笑顔にロシュフォールは意外だったようです。
主人公のことを初めて可愛いと思った瞬間だったかもしれませんね。

「なんて表情をするんだ。貴様のことを可愛いな
 
などと思ってしまったではないか……(ごにょごにょ)」とかなんとか言っていそうです。

ちなみにフランソワは同じシーンの
「あ……、もしかして……私の代わりに牢にいたんですか?」
の主人公のセリフで吹きました。

 

◆開発秘話的な話◆

その1 主人公はちゃっかりさん!?

気を引こうとしたアトスに「クッキーはどこですか?」の発言など、
【マスケティア】の主人公ダルタニアンは色気よりも食い気の時がありますよね。

カットされたシナリオには以下のようなものもありました。

> 1章生徒会入室時

ダルタニアン 「わぁ……、ここが生徒会室ですか。」

アラミス    「おいしい葡萄ジュースがあるよ。
         ダルタニアンさんの口にあえばいいな。」

ポルトス    「オレは葡萄、本体を食う。」

> 生徒会退出時

ダルタニアン 「葡萄、一房もらっていきますね。」

//SE:パタン。扉を閉める。

ポルトス    「葡萄、持っていきやがった。」

ポルトス    「ちゃっかりした奴だな。」

父親が死んだあとにこの食欲は……ということでカットされたシーンです。

 

その2 トレヴィルルートのGOODエンドで主人公は死んでいた!?

トレヴィルがルイに刺された後、主人公は自分の胸を貫き……

ルイ      「な……馬鹿な……!
         どうして自分の身体を……!?」

ダルタニアン 「私もね……あなたと同じように……
         先生のいない世界なんて耐えられない……」

ダルタニアン 「でも……
         私が死んでも……
         トレヴィル先生の世界にはいけない……」

ダルタニアン 「だから……お願い。
         この剣でバッキンガム塔の鍵を……
         開けて…………」

ダルタニアン 「そして……ダイヤの力で私たちを……
         来世でまた出会わせて……」

元のシナリオは上記のような切ないエンディングでした。

美しいエンディングだったのですが、
トレヴィルが長年願っていた復讐を諦めてまで主人公を生かしたこともあり、
主人公はそのまま独りで一生を終えるというシナリオに変更されました。


◆シュバリエ学園購買部◆

●『マスケティア オリジナルサウンドトラック』好評発売中!です。

 【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
 エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
 36曲入って2100円はお買い得ですよ!


●オトメイトモバイルより8月2日から
 【マスケティア】キャラクターメール配信受付開始しております。
 こちらも是非よろしくお願い致します。


●【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが発売中!

 http://dezaegg.com/
 (デザエッグ公式HP)

●『電撃Girl's Style』8/10号に【マスケティア】の攻略記事と
 桐矢隆さん描き下ろしイラストが掲載されます☆
 プレゼントで限定版2本出品していますので、
 限定版が手に入らなかった方は応募してみてくださいね!

今週はこの辺で……
来週もネタバレと開発裏話のアップ予定です。
ではではまた来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。