マスケティア その14

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

今週月曜日、8月8日はポルトス君の誕生日でした。
ポルトス君誕生日おめでとう!!

夕食を買いにスーパーに行ったら「8月8日は蛸の日」
のぼりが立ててありました。
そうか……蛸の日か……うーん色気がない。

何となく気になったので「8月8日」を検索してみると……

・立秋 (2011年の立秋は8日でした)

・ヒゲの日 (八が髭の形にみえるため)

・デブの日 (8という数字がふくよかにみえるため)

……あらら、男の魅力につながる内容は書かれてないですね。

ただ笑いの日」(笑い声「ハハハ」にかけて)と書かれているものがありました。
おぉ! 銃士隊のムードメーカー、ポルトス君にピッタリ!

「良かったねポルトス、陽気なおデブさんで。
 あとは髭を生やして、蛸でも被ってみたら? それできみの為人が説明できるよ。」
 なんて言葉がアラミス辺りから聞こえそうですね。
 

さて、今週の【マスケティア】も恒例の大喜利開発秘話をお送りします。

 

◆大喜利コーナー◆

【その1】

riche_raf1.jpg

 

 

 

 

 

 

 


◆珠希氏

リシュリュー  「ふっふっふ……
          セレーネ、カードゲームは負けぬぞ。」

ダルタニアン 「ふふっ……」

リシュリュー  「セレーネ。そんなに楽しいか?」

ダルタニアン 「いえ……真顔で何度もセレーネ呼びされるとおかしくて」

リシュリュー  (……! 本当は嫌だったのか……?)

 

◆フランソワ

ダルタニアン 「お会計は560万円になります。」

リシュリュー  「はっはは! 全てキャッシュで払おう。」

ダルタニアン 「まあ! 随分と羽振りがいいんですね。」

リシュリュー  「学園経営は儲かるからな。」

ダルタニアン 「リシュリュー様、
         明日同伴お願いしてもいいですか?」

リシュリュー  「も、もちろんだ!」

ダルタニアン (今月はプランシェを抜いて
         ナンバー1になれるかしら……)
        
 

【その2】

 

riche_raf2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

◆珠希氏

リシュリュー  「これから逆立ちをする。」

ダルタニアン 「え……?」

リシュリュー  「お前は真下から私を見上げるが良い。」

ダルタニアン 「意味が分かりません。」


◆フランソワ

リシュリュー  「さあ、早く脱ぎなさい。」

ダルタニアン 「だ、ダメです。
          これ以上は……」

リシュリュー  「そう焦らすものではない。
          寝台の上では教師も生徒もない。」

ダルタニアン 「ダメです。
          私……脱いだら男の子なんです。」

リシュリュー  「……何!?」

 


◆開発秘話的な話◆

※ネタバレ含みます。

その1 当初のトレヴィルは鉄仮面を被っていた!?

主人公が殺されそうになり助けに入るトレヴィルですが、
原画集をお持ちの方はご存知の通り、当初は鉄仮面を被っていました。
ライターさんの希望通りだったのですが、

……怪しい……怪しいぞ、トレヴィル。

見るからに怪しいトレヴィルに、
この後の展開全てがバレてしまう……とのことでボツとなりました。


その2 キャラクター設定には下着の色まで指定があった!?

設定の欄には『イメージカラー(下着)』とあり、
それぞれのイメージカラーと下着の色の指定がありました。
指定されたキャッチフレーズとともにお楽しみください。

■アトス
キャッチフレーズ   :冷静沈着な司令塔
イメージカラー(下着):黒・エンジ

■アラミス
キャッチフレーズ   :魅惑のナルシスト
イメージカラー(下着):ベージュ

■ポルトス
キャッチフレーズ   :力技のセクシャルスター
イメージカラー(下着):インディゴブルー(藍色)

■ロシュフォール
キャッチフレーズ   :闇に潜む暗殺者
イメージカラー(下着):濃い紫

■リシュリュー
キャッチフレーズ   :魔界の帝王
イメージカラー(下着):ゴールド

■トレヴィル
キャッチフレーズ   :鉄仮面の貴公子
イメージカラー(下着):シルバー

■コンタンティン
キャッチフレーズ   :宿屋の気配り看板息子
イメージカラー(下着):水色

……何故脱がせるのが前提なんだ(笑)


◆シュバリエ学園購買部◆

●『マスケティア オリジナルサウンドトラック』好評発売中!です。

【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
36曲入って2100円はお買い得ですよ!


●【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが発売中!

http://dezaegg.com/
(デザエッグ公式HP)

●本日発売する『電撃Girl's Style』8/10号に【マスケティア】の攻略記事が掲載!
桐矢隆さん描き下ろしイラストが掲載されます☆
プレゼントで限定版2本出品していますので、手に入らなかった方は応募してみてくださいね!

今週はこの辺で……
次回更新は9月7日になります。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。