AMNESIA その22

皆様こんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】ディレクター、デザインファクトリーの東中ルミエです。

皆様から続々と攻略終了した旨のメールを頂いております。
本当にありがとうございます。
「頑張って攻略しました!」という声も多く、とても嬉しく思います。

▼公式サイト更新情報

・キャラクター人気投票企画

公式サイトにて、キャラクター人気投票が行われております。
投票期間は9月25日までとなっておりますので、皆様の清き一票をお忘れなく。

 

▼アムネシア関連の情報まとめ


・公式ビジュアルファンブック

エンターブレイン様よりアムネシアの公式ビジュアルファンブックが発売されます。
9/30発売予定詳細は来週までお待ちください!

・SYMPATHY

アムネシアのOP・EDの楽曲を提供してくれた、砂月さんのマキシシングルが発売中です。
DVD映像特典もついてお得です。
詳細はこちら→http://satsuki-official.com/main.html

・オリジナルサウンドトラック

絶賛発売中です。
ゲームの主題歌(OP・ED)と本編のBGMが全て収録されている素敵な1枚です。
詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00489.html

・ドラマCD『冥土の国のアムネシア』

ドラマCDのためだけのオリジナルストーリーです。9/28発売予定。
キャラクターの個性がよく表れた、賑やかなお話になっています。

先週の「AMNESIA その21」記事内で、台本抜粋も行って
おりますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。
詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00499.html

・スキンシール for PSP

アムネシアのスキンシールが発売中です。
お持ちのPSP本体や携帯をアムネシアスタイルにできます。
詳細はこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=119
 


▼AMNESIA攻略指南

少しでも皆様の攻略のお手伝いが出来れば…と思いまして
今回は、全ルートを知り尽くしたスペシャリストに登場をお願いしました。
では、宜しくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆さまこんにちは!AMNESIAのスクリプト担当です。
早いものでAMNESIA発売からまもなく3週間となりますね。
攻略のほうは順調に進んでいますでしょうか?

選択肢とエンディングが多いAMNESIAなので、苦戦されている方もいらっしゃるかと思います。
ということで今回、スタッフブログにてAMNESIAを徹底攻略!!
……したいのは山々なのですが、あまり詳しいことを書いてしまうと、きっとついうっかりネタバレなどポロポロ飛び出て色々問題がありそう……
ということで、今回は各ルートのポイントについてだけ説明させて頂きたいと思います。


【シン】
シンルートでは、信頼関係のパラメーターが下がりやすくなっているので注意して進めてみてください。
信頼関係は基本的にシンを信じることで上がっていきます。
あと実はトーマとの関係も重要だったり……攻略につまづく場合はこのあたり選択を変えてみるとうまくいくかもしれません!

【イッキ】
イッキルートではできるだけ記憶喪失を疑われないように進めていくのがポイントになります。
あとリカを怒らせすぎるときっと恐ろしいことに……(汗)
十二分に気をつけましょう。

【ケント】
ケントルートで何気に重要なのが、ケントが度々出してくる『計算問題』です。
エンディングの分岐には影響しませんが、きっちり正解しておけば何かご褒美がある……かも!?

【トーマ】
トーマルートでは『猜疑心』というパラメーターが特別に追加されます。
これがなかなかの曲者でエンディングの分岐に大きく影響します。
見れないエンディングがある場合は『猜疑心』に気を配って進めてみましょう!


以上、各ルートのポイントでした。
これだけの情報ではまだまだ攻略は難しいかもしれませんが、是非諦めずに挑戦してみてください!


その他、攻略関係のよく見かける質問にもお答えします。

Q.最初のオリオンとの会話の選択肢は、後に何か影響するのでしょうか?

A.世界を選ぶ選択以外は特に影響はありません。
  オリオンを愛でるなり苛めるなりご自由にどうぞ!!


Q.記憶喪失がバレたらゲームオーバー?
  ゲームを進めていたら記憶喪失疑惑のパラメーターがMAXになってしまったのですが……。

A.記憶喪失がバレても必ずしもゲームオーバーになるわけではありません。
  むしろ、バレたことをきっかけに色々助けてくれることも……。
  バッドエンドを恐れずに進めてみましょう!


Q.このキャラのエンディングは全てみたはずなんだけど、回収できていないイベントCGが……。
  どこか見落としているんでしょうか?

A.一部に他のキャラクターのルートで回収できるイベントCG(アイキャッチ)もあります。
  イベントCGが集まらない場合は、他のキャラクターの攻略も進めてみることをおすすめします。


全攻略は大変かと思うのですが、
その分クリアした際には達成感があるかと思います!
是非是非、全エンディングコンプリートを目指して頑張ってみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スペシャリストさん、ありがとうございました。
この情報が多少なりとも、皆様のお役に立てれば幸いです。


それでは本日のブログはここまで。
次回もアムネシアブログをよろしくお願い致します。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。