マスケティア その16

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

さて、今週の【マスケティア】も恒例の大喜利開発秘話をお送りします。

ブログの最後には予告通りアラミスのSSの公開です。

 

◆大喜利◆

【その1】

athos_raf.jpg

◆珠希氏

アトス      「駄目だ。ここから先には行くな」

ダルタニアン 「どうしてですか?」

アトス      「どうしてもだ。見てはいけない」

ダルタニアン 「教えてください。向こうに何があるんですか?」

アトス      「……トイレが流れない」

 

◆フランソワ

アトス      「お前を理事長の所になど行かせはしない」

ダルタニアン 「私、 理事長のおひげスリスリ攻撃ぐらい耐えてみせます」

 

【その2】

aramis_raf.jpgのサムネール画像

◆珠希氏

アラミス    「この店、誰と行ったの?」

ダルタニアン 「えっ? あ、レシートを見たんですね」

アラミス    「教えてよ。誰と行ったの? 僕は行ったことない店だよ?」

ダルタニアン 「プランシェとですよ。
           だってアラミスさん、ホルモン焼きなんて行かないでしょう?」

 

◆フランソワ

ダルタニアン 「アラミスさん、それを私に渡してください」

アラミス     「ダメだ。いくらレディのお願いでもきけないよ」

ダルタニアン 「ポルトスのテストを採点するなんてズルすぎます」

アラミス     「こんな楽しみ、他人に譲れるわけないじゃない」

 

◆開発秘話◆

・その1 地下迷宮には様々なバリエーションがあった!?

トレヴィルが怪しいことをしている地下迷宮ですが、
当初は「ル・デダール」という名称の
「炎の迷宮」「鏡の迷宮」「氷の迷宮」など様々に変化する地下の迷宮でした。
銃士隊への試練という意味合いが強かったように思います。


・その2 登場回数の少ないリシュリュー邸!?

理事長なのに教員と同じ宿舎では恰好がつかないと
シュバリエ島にはリシュリュー邸なる建物があります。

学園マップの左上の方に位置するのですが、
登場回数が少なく結局ワンシーン程しか使われませんでした。

とても内装の豪華なリシュリューらしい部屋です。
どのシーンで出てきたのか探してみてくださいね。
(確か、ロシュフォールルートで出てきたと思います)


◆シュバリエ学園購買部◆

『マスケティア オリジナルサウンドトラック』好評発売中!です。

【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
36曲入って2100円はお買い得ですよ!


【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが発売中!

http://dezaegg.com/
(デザエッグ公式HP)

近々発売になる雑誌
【マスケティア】のSS『コンスタンティン編』が掲載されます!
 どうぞお楽しみに~♪


◆プレゼント◆

先週に引き続き今週はアラミスルートEND後のSS公開です。

下記からダウンロードしてお楽しみください。
次週はポルトスの公開予定です。

aramis_ss.pdf

来週もチェックしてくださいね。
ではでは、また来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。