薄桜鬼 その90


皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。

先日の台風、大雨で出社が大変でした。
通る道が、もう水たまりが反乱して川のようでした!
レインコートが欲しいと本当に思いました……。

東京も地域によっては、木が倒れたり、集中豪雨だったりと大変な様子で
家が心配になりつつも会社に待機していました。

では、台風にも負けず、
本日の薄桜鬼のブログを始めたいと思います!

 

 

【新着情報】

▼薄桜鬼 3D

追加要素・主題歌・製品情報・スペシャルが更新されております。
更新された各内容を少しだけ紹介してみたいと思います。


≪追加要素≫

【ほとがら館】という要素が追加しました。
……気になるタイトルですよね。

【ほとがら】とは、写真を示すそうです。
この時代から少しずつ普及し始めたものなのだと思います。
史実でも土方さんなどの写真は後世にも残っていますからね。

そんな名前から来たシステム。
ちょっと気になってきませんか?

 

≪主題歌≫

オープニングもエンディングテーマも吉岡亜衣加さんに歌っていただきます。
2曲ともすてきなタイトルで今から聞くことが楽しみです!

オープニングは、今回スペシャルでムービーを更新いたしましたので
そちらで、聞くことができますよ~

 

≪製品情報≫

製品情報では、限定版と予約特典の内容が発表されています。
限定版には3Dカードも封入されています。

このカード、CDのケースに差し込みジャケットに使用することができますよ!
ぜひ、ご覧になってください。


≪スペシャル≫

スペシャルでは、オープニングムービーが更新。
吉岡さんが歌う曲を乗せて、しっとりとした気分になってしまいます。
初めて薄桜鬼に触れる方には、気になる展開を思わせるCGがちらほらと、
そして、薄桜鬼を知っていらっしゃる方には、この時のCGだ! ……と思っていただける。
薄桜の魅力をギュッ! ギュッ! と詰め込んだムービーになっております。

⇒【公式サイト

 

▼薄桜鬼 雪華録 第三章~原田左之助~発売!

お待たせしました!
来週の金曜日(9/30)に、「薄桜鬼 雪華録 第三章 ~原田左之助~」が発売されます!
男らしい魅力が満載な原田編です。

また、沖田編、斎藤編に引き続き、原田編も上映イベントが決定!!
開催日:10/1(土)・10/2(日)

こちら10/1(土)には、原田役の遊佐浩二さんも舞台に来られます。
詳細は、公式サイトをご覧くださいませ!
(さらに藤堂編も開催決定しました!)

⇒【公式サイト

 

▼WEBラジオ「薄桜鬼集会 放送録」

第10回目が更新されました。

今回は、桜様(おうさま):鳥海浩輔さん(斎藤一役)と
桜子(おうじ):森久保祥太郎さん(沖田総司役)でお送りいたしました。

※ラジオでは、ゲーム本編のネタバレも含む箇所もございます。
 あらかじめご了承ください。

<主な議題>
■ゲーム本編における斎藤一ルート衝撃の真実。
■最近お気に入りの蕎麦屋について。
■今年は落ち着いている。
 「去年、今年の分も行っちゃった」(発言者:森久保祥太郎さん)
 「いっぱい羅刹化しちゃったのだ」(発言者:鳥海浩輔さん)


今回のお二人は、ラジオの司会進行という形ではなく、
二人で仲良く話をしているという印象でした。


最後のラジオドラマは「斎藤のつぶやき」です。
皆様からいただきましたお題を元に作らせていただきました。
ぜひ、お聞きください。

お便り、イラストまだまだ絶賛募集中です。
よろしければ、ぜひ「薄桜鬼集会 放送録」にご参加ください。


【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:十月十三日
桜様 :森久保祥太郎さん(沖田総司役)
桜子 :三木眞一郎さん (土方歳三役)

⇒【公式サイト


▼『薄桜鬼×パセラリゾーツ』コラボ

【パセラリゾーツ秋葉原電気街店】薄桜鬼カフェが
10月10日(月)まで期間延長で開催されることが決定しました。

10月も薄桜鬼カフェを楽しむことができます。

気になる方は、ぜひ足をお運びください。

⇒【公式サイト

今週の薄桜鬼の情報は以上になります。
最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、来週お会いしましょう~!

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。