マスケティア その18

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

今週の【マスケティア】も恒例の大喜利開発秘話をお送りします。

今週のSSは予告通りロシュフォールです。お楽しみに~♪

 

◆大喜利◆

【その1】

rochefort_raf1.jpgのサムネール画像

◆珠希氏

ロシュフォール 「さあ、手を取り合って飛び込むぞ」

ダルタニアン  「何のためにですか?」

ロシュフォール 「崖下は雪山だ。痛くはないだろう」

ダルタニアン  「だから何のために?」


◆フランソワ

ロシュフォール 「おい、ルームミラーに触れるな」

ダルタニアン  「そんな、見づらいのに」

ロシュフォール 「私の位置からはちょうどいい」

ダルタニアン  「ちょっと、運転するのは私ですよ!」

 

【その2】

rochefort_raf2.jpg

◆珠希氏

ダルタニアン  「髪に焼肉の匂いがついてますよ」

ロシュフォール 「貴様の肩にもな」

ダルタニアン  「え」

ロシュフォール 「まあいい。あとで共にシャワーだ」


◆フランソワ

ダルタニアン  「先生見てください。今夜は満月ですよ」

ロシュフォール 「だから抑えがきかんのだ」

 

◆開発秘話◆

その1. ダルタニアンは男の子だった!?

【マスケティア】では、デュマの三銃士とオリジナルの折り合いを
どこでつけたら良いのか試行錯誤の末、
イラストとともに設定がコロコロと変わっておりました。

原画の桐矢氏には何度も大変な思いをさせてしまいました。
すみません。

以前雑誌インタビューでも掲載されましたが、
当初は学園ものではなく、デュマの三銃士に近い形の企画でした。

結局、試行錯誤の末、当時から残ったものと言えば、
「三銃士をモチーフに」と「悪魔化」ぐらいでしょうか。
また当初はダルタニアンも男の子で攻略キャラクターの一人でした。

 

D'Artagnan.jpgのサムネール画像

初期デザインのダルタニアンです。
何となく今のアトスと目が似ていますね。

他にもアトス、アラミス、ポルトスまでデザインして頂きました。
また、次の機会にご紹介したいと思います。


◆シュバリエ学園購買部◆

『マスケティア オリジナルサウンドトラック』好評発売中!です。

【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
36曲入って2100円はお買い得ですよ!


【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが発売中

http://dezaegg.com/
(デザエッグ公式HP)

近々発売になる雑誌で
【マスケティア】のSS『コンスタンティン編』が掲載されます!
 どうぞお楽しみに~♪


◆プレゼント◆

先週に引き続き今週はロシュフォールEND後のSS紹介です。

下記からダウンロードしてお楽しみください。
次週はリシュリューの公開予定です。

rochefort_ss.pdf

来週もチェックしてくださいね。
ではでは、また来週……

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。