マスケティア その20

皆様こんにちは、
こちら【マスケティア】宣伝担当、
シュバリエ学園広報部フランソワでございます。

【マスケティア】ブログも今週で最終回となりました。
今まで応援頂きありがとうございます。

今週も恒例の大喜利開発秘話をお送りします。

今週は予告通りトレヴィルのSSに加え、
桐矢隆氏から描き下ろしイラストを頂きました♪

 

◆大喜利◆

【その1】

  treville_raf3.jpg
 

◆珠希氏

ダルタニアン 「トレヴィル先生。本当にこの棒であの壁を超えるんですか?」

トレヴィル   「そうだよ。それくらいできないと私と怪盗ごっこはできないよ?」

ダルタニアン (……しなくていいですよ)


◆フランソワ

トレヴィル   「さあ、ダルタニアン。私を信じて大空を飛んでごらん。」

ダルタニアン 「でも、棒高跳びでバッキンガム塔に入るなんて無茶ですよ?」

トレヴィル   「大丈夫だって。私の計算を信じてよ。
          (鍵が何だったのか覚えてないなんて今更言えないよね……)」

 

【その2】 

treville_raf4.jpgのサムネール画像

◆珠希氏

トレヴィル   「ダルタニアン。君は成長したね。素晴らしいよ」

ダルタニアン 「あの……どこを見て言ってますか?」


◆フランソワ

トレヴィル   「君の冒険もここでフィナーレだ。ダルタニアン。」

ダルタニアン 「……少し、さびしいですね。」

トレヴィル   「私はいつでも一緒だよ。
           さあ、最後の舞台挨拶に行こう。」

ダルタニアン 「はい!」

 


◆開発秘話◆

その1. 【マスケティア】の発売日は1月だった!?

【マスケティア】ブログの7回目でちょっと触れましたが、
本作のシナリオの打ち合わせを毎週10時間以上行われておりました。

実は【マスケティア】は年明けの発売を予定していたのですが、
お客様に少しでも楽しんで頂けるものを追求したいということで、
ほぼ完成していたシナリオを一度、全リテイク致しました。

この厳しい判断にライターさんには、とても辛い思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ないです。

それからというもの珠希けいさんには毎週の様に社までご足労頂き、
一緒に設定、プロットから練り直しをしました。

(疲弊した脳には甘いものを……ということで、
 合い間には必ずチョコレートをもぐもぐ……)

シナリオは隠しキャラクターにまでこだわって執筆して頂き(ある意味オマケも)、
お互いに寝る間が無かったほどでした(笑)。

現在、桐矢隆さんにキャラデザをお願いし、
珠希さんとあの頃のように毎週打ち合わせをしております。

残念ながらご期待頂いている【マスケティア】のFDではないのですが、
きっと気に入って頂ける内容になって(喜んでもらえると良いなぁという希望も込めて)いると思います。

笑いあり、涙あり、甘~い恋愛ありの
【マスケティア】チームで贈る次回作にもご期待頂けたら嬉しいです。


◆シュバリエ学園購買部◆

『マスケティア オリジナルサウンドトラック』好評発売中!です。

【マスケティア】の主題歌、『I'm with u』を始め、
エンディングテーマ『ナミダノキセキ』『Wing of Memory』を収録した全36曲。
【マスケティア】の名曲の数々を是非お楽しみください。


【マスケティア】のPSP用スキンシール、iPhone 4用スキンシールが発売中!

http://dezaegg.com/
(デザエッグ公式HP)

電撃Girl's Style 10/8発売号の付録小冊子
【マスケティア】のSS『コンスタンティン編』が掲載さています♪
 今回のトレヴィル、電撃Girl's Styleのコンスタンティン編でひと揃えですね!

 

◆プレゼント◆

桐矢隆氏から頂いた描き下ろしイラストです。
PC用壁紙、PSP用壁紙にしました。
下記からダウンロードしてお楽しみください。

PC用壁紙(1280×1024)

mus_wall.jpg

PSP用壁紙(480×272)

mus_PSP.jpg


SSの最後はトレヴィルEND後のご紹介です。
下記からダウンロードしてお楽しみください。

  treville_ss.pdf


今まで応援ありがとうございました!
【マスケティア】の展開や次回作でまたお会いできたらと思います。
ではでは、またいつか……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。