薄桜鬼 その95


皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。

10月31日にはハロウィンということもあり、各タイトルのキャラクターたちが
ハロウィンの仮装をしているイラストがブログでアップロードされていますね。
薄桜鬼も……。

ではでは、今週の【薄桜鬼】のブログを開始したいと思います。
 

          
【最新情報】

▼オトメイトモバイル
【薄桜鬼】個別キャラメール 藤堂平助

先月から配信開始となった、「個別キャラメール」今月は、藤堂平助の登場です!
一キャラクター18通ものメールが届きます。
また、従来のキャラメールと同じく、
70日間中に誕生日を迎える人には誕生日特別メールも届きますよ。
来月もあのキャラクターが登場しますよ!!

どうぞ、お楽しみに!!

 


▼「薄桜鬼 幕末無双録」公式サイト

ゲーム画面が公開されました。
沖田、斎藤、藤堂のアクションシーンを見ることができます。
気になる方は、ぜひ公式サイトまで!

⇒【公式サイト

 

 

▼「薄桜鬼 3D」公式サイト

スペシャルが更新されました。
プロモーションムービーが公開されました。
薄桜鬼 3Dの魅力をギュッと詰め込みました、
是非、ご覧になってください。

薄桜鬼 3Dといえば!
この間、開発中のOPムービーを見せてもらいましたが、
……色々と感動してしまいました。
あのシーンやこのシーンに奥行があり、臨場感が溢れておりました。
隊士たちとの思い出が走馬灯のように蘇るところなど、
2Dとは一味違う感動をもらえました♪

⇒【公式サイト

 

 

▼1/10スケール塗装済完成品
薄桜鬼リアルフィギュア原田の予約受付開始!


藤堂彩色公開&原田フィギュア予約受付開始いたしました!
1/10のスケールは飾るには手ごろな大きさです。
ちなみに、社内に置いてある。
すでに発売済の土方、沖田、斎藤をパチッと写真に収めてみました。

■土方歳三■

土方アップ.png 土方引き.png
 

■沖田総司■

沖田アップ.png 沖田引き.png


■斎藤 一■

斉藤アップ.png 斉藤引き.png
 

……綺麗に塗装されています。
土方と斎藤の黒髪美人をはじめ、沖田のこの意地悪そうな表情など
細部までこだわって作った一品となります。

こちら、特設ページを設けております。
ぜひ、藤堂・原田は実物をご覧になってくださいませ。

⇒【特設ページ

 

 

▼WEBラジオ「薄桜鬼集会 放送録」

10月27日に第12回目が更新されました。
今回の桜様は、土方役の三木眞一郎さん、
桜子は、原田役の遊佐浩二さん。

前回の桜様、沖田役の森久保祥太郎さんより、
「段取っちゃえば良いじゃん。悔しくなんかないんだからね。」でした。


≪主な議題≫
■番組宛に遊佐さん宛ての恋文が沢山届いた事について。
 「自分で読むってなかなか恥ずかしいですね」(発言者:遊佐浩二さん)
■女子達の学校での実態について


今回の集会は、三木さんと遊佐さんが登場。
久々に登場となる遊佐さん、そして2人で話をすること自体が久しぶりという事で、
まずは、それぞれが参加した集会で印象に残った事を話し合いします。

その中で主な話題は、遊佐さんが自分の事を勘違いしている人が多いという訴えに……。


<次回 薄桜鬼集会 開催詳細>
開催日:十一月十日
桜様:遊佐浩二(原田左之助役)
桜子:津田健次郎(風間千景役)

⇒【公式サイト



今週の薄桜鬼の情報は以上になります!!
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
……と、いつもならブログ終了のご挨拶をさせていただきますが、

本日は、そう! 冒頭でも言いましたがあの企画があります。

では、薄桜鬼の企画といえばあの方をぐいぐいとひっぱって来たいと思います。
いわたさん、よろしくお願い致します。

 


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

▼菓子か、悪戯か。それが問題だ。

皆様こんにちは。イベントが来ると顔を出す人、デザインファクトリーのいわたです。
今週はハロウィンウィークということで、このオトメイトブログでも可愛らしいイラストなどで
賑わっているようですね。

もちろん薄桜鬼もそこに乗っかるわけですが、その前にこれ、お菓子繋がりなんですけど、
皆さん知ってました??
 ⇒【薄桜鬼お茶菓子ストラップ

タカラトミーアーツさんから出ているガチャガチャの新シリーズなんですけど、
これがむちゃくちゃ可愛くって、つい先日知った私は平助の桜餅がとにかく欲しくって(可愛い)、
そして「ちぃ様婚礼祝かすていら」に爆笑しちゃって、ただ話題にしたかった。(笑)

悪戯のかわりにこれで許してあげるよ鈴木さん。(真顔)

薄桜鬼のグッズはたくさん出ているので、さすがにすべて把握してはいないのですが、たまにこちらの
度肝を抜くようなフンドシとか出てくるので侮れないですね。油断しちゃいけませんね、まったく。
さて、そんなどうでもいい前置きはおいといて(笑)、まずはこの画像をご覧ください。


SSL.jpg
 

さて、今年のハロウィンですが、薄桜鬼界のわんこ二名(二匹?)にご登場願いました。

「だから俺の名は犬じゃないと何度言ったら……!!」
「……心外ですがこれも隊務の一環ならば……」

どちらも些か不満そうな様子ですが、こんな姿でうろうろと辺りを彷徨い、

「か、菓子を寄越さなきゃ悪戯しちまうぞ……!」
「……申し訳ないが菓子をお持ちではありませんか。
 なければ悪戯するという隊の方針です」

なーんて、彼らなりにお役目を全うしようと頑張るのではないでしょうか。
……もっとも、それが報われるか否かは別ですが。(笑)
山崎くんはそこらへん頑張れそうですが、龍之介はいらん一言を言ってお菓子の代わりに
拳骨ばかりもらってしまいそうで心配です。

そんな迷えるわんこたちのリードを握るこのお二人。

わんわんお.jpg

「馬鹿犬めが、犬は犬らしく尾を振り人に媚を売っておれば良いのだ!」
「……俺は別にあいつを犬扱いした覚えはねえんだがな……」

こちらはこちらで、あまり愉快な気持ちではないようです。(笑)
そのうち飼い主同士でケンカでも始めてしまいそうな雰囲気ですね。

一応西洋行事なので、チビキャラもSSLバージョンを使用しているのですが、この内容だったら
別に普通の和装でもよかったような気がしてきました……。

ちなみに、龍之介はそのまんま犬ですが、山崎くんは髪型のイメージで狼っぽくしてもらいました。
事実を知ったら龍之介がすごい勢いで拗ねそうです。(笑)

あ、そうそう。今回の犠牲者(?)龍之介と山崎くんの画像は、オトメイトモバイルの方でも
待受け画像として配信中だそうです。よろしかったらぜひどうぞ!

それでは、イベント担当いわたがお送りいたしました。鈴木さんにお返ししますー!

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


いわたさん、ありがとうございます!!!
真顔でイタズラの代わりをもらってしまいました。
お礼(?)に今度、いわたさんの席にお菓子(平助の桜餅)を置いておこうと思います(笑)
では、皆様もステキなハロウィンをお過ごしくださいませ!


今週の薄桜鬼のブログは以上になります。
最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、来週お会いしましょう~!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。