ワリコミ!「薄桜鬼 冬の市&オトメイトウィンターマーケット」グッズのお知らせ!

 

 ★トレンドグッズセットのシュシュの各色情報を追加しました。

 

皆様、お初にお目にかかります。
グッズ担当の糸井と申します。

2011年12月17日から新宿マルイワン
「薄桜鬼 冬の市 & オトメイトウインターマーケット」
また
2012年1月6日から京都マルイ
「薄桜鬼 冬の市 & オトメイトウインターマーケット in 京都」
開催いたします。

今回、各グッズのご紹介をさせていただきたいと思い、
スタッフブログにお邪魔させていただきました。
よろしければ最後までお付き合いください。

 

         

 

★ ★ ★

 

最初にご紹介するのは、パック購入特典!

各タイトルのパック商品を同時に購入の方に、エコバックを1枚
Otomate Maniax 3冊セットをご購入の方に、クリアファイルを1枚付けさせていただいております。

パック販売は下記のラインナップが登場。

■薄桜鬼 冬の市パック
■ワンド オブ フォーチュン ウィンターマーケットパック
■猛獣使いと王子様 ウィンターマーケットパック
■CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ウィンターマーケットパック
■AMNESIA ウィンターマーケットパック
■Otomate Maniax 3冊セット

※セット特典はエコバック、クリアファイルの在庫が無くなった時点で
終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

★ ★ ★

 

では毎年恒例、Otomate Maniaxのご紹介をさせていただきます。
Otomate Maniaxといえばこの方にご紹介をお願いしたいと思います。
グラフィッカーのSさん、よろしくお願い致します。

       00.jpg
 

こんにちは、グラフィッカーSです。1年が廻るのは早いですね。

Sが冬にでしゃばる時は大体あれです、
今年もやってきました冬の市(ウィンターマーケット)。
そして出します、Otomate Maniax Vol.3!
連続発行3年目です、本当にありがとうございます。


■Otomate Maniax Vol.3


     01.jpg 

表紙はおなじみ佐倉たくとさん。
記事を載せているタイトルのメインヒーロー&めでたい辰年のチビキャラです。
鳴海! 起きて鳴海ー!

 

■描き下ろし盛りだくさん!

今回もお忙しい中出来うる限り沢山描き下ろして頂きました、ラインナップは以下になります

02.jpg

▼メインタイトル
薄桜鬼
ワンド オブ フォーチュン2
猛獣使いと王子様
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
アーメン・ノワール
AMNESIA
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承
神なる君と


▼描き下ろしのみ参加タイトル
夏空のモノローグ
S.Y.K ~新説西遊記~

※今回、描き下ろしのみ参加もございます。
 ろく丸氏の夏空のモノローグに、ナガオカ氏のS.Y.K ~新説西遊記~も登場です。
 こちらもぜひご覧になってくださいませ!

 

夏目ウタさんのチビキャラや、スペースが空いたので私Sの羽虫がはいっています。

03.jpg
ワンド2の薄葉カゲローさんはこれに付け加え2P見開きの描き下ろしもしていただきました。
何のパロディかお解りいただけるでしょうか、はまり役です。

04.jpg
2010年冬と2011年夏のオトメ絵師養成塾で出した修了書もはいっています。
いけさん&mikoさん ろく丸さん&花邑まいさんの2枚です。

 

■幻の企画ページ

エイプリルフールページがあります。

え? そんなイベント今年やってたっけ? そう言われるとNOなんですが。
企画書だけはあったんですね、見せていただきましたがそれはそれは愉快な内容でした。
今回はその一部を抜粋して作ったページが用意されています。
楽しんでいただけたら幸いです。中身はこんな感じです。
何やら、オトメイトキャラ達がアイドルチームを結成したそうです。。。

05.jpg

わぁ〜 カオs おほん、デビューおめでとう!!

 

■クリスマスや七夕、ハロウィンいっき読み!
06.jpg
あんなこーとー こんなーこーとー あーったーでしょー♪
正月間近と言えばこんな歌もありましたね、読み返すほどに懐かしい気持ちになります。
絵もそうですが、クリスマスの長い物語も入っています。
PCで疲れた眼に優しい、発光しない書籍媒体です。
布団やコタツでごろんしながらゆっくりお読みください。

 

■日々盛りだくさん、発売記念や4コマ、ブログ抜粋ページ
07.jpg
スタッフの発売記念画像や公開したネタ画像盛りだくさん!
各ラインこんなことしてたんだなと改めて読み返すと、
あれこんな画像ありましたっけなんていうのもまたチラホラ。

今回は猛獣使いの4コマなんかも入っていますので、知ってる方には嬉しいかもしれません。
自分で言うのも心苦しいのですが、羽虫4コマも載ってます。
各ラインのブログで掲載された製作秘話やネタ画、発売記念画像などなど。
お気に入りの1枚もページをめくればいつでもごらんになれます。

 

■思わず噴出す蔵出しネタ画像ページ!

08.jpg

今回も色々いただきました、思わず笑うものから偶然の産物。シュール路線まで様々です。

 

★★★


Sさん、ありがとうございます!
カオス画像とか、羽虫とか羽虫とか……羽虫をかげながらプッシュします。
その他にも、各タイトルのグラフィッカー陣が描く発売記念、ネタ画像などなど。
ステキイラストが満載の一冊です!
気になる方、見逃した画像がある方は、ぜひお手元にいかがでしょうか!

 

では、引き続きグッズを紹介していきたいと思います。
まずは、アクセサリーからおこないたいと思います

 

★アクセサリー★

各タイトルをイメージしたグッズになります。
以下、参加タイトルになります。

・薄桜鬼
・ワンド オブ フォーチュン
・猛獣使いと王子様
・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
・AMNESA


では、早速各タイトルのアクセサリーをご紹介していきたいと思います!


■「薄桜鬼シルバー ジルコニア(6種)」(数量限定)

画像H_01.jpgのサムネール画像

各キャラクターのイメージカラーのジルコニアをあしらった
シルバーリングになります。
リボンをモチーフにしたものになります。
サイズは4種類ご用意しております。
お気に入りのキャラクターのリングをぜひどうぞ。

 

■「薄桜鬼 シルバー スワロネックレス(6種)」(数量限定販売)

画像H_02.jpgのサムネール画像

スワロフスキーを使用したシルバー製ネックレス。
リボンと桜の花に各キャラクターのイメージカラーの石をつけた
普段使いにもオススメなネックレスです。

 

■「薄桜鬼 シルバー スワロピアス・イヤリング(6種)」(数量限定販売)

画像H_03.jpgのサムネール画像 画像H_04.jpgのサムネール画像


薄桜鬼の本格シルバーアクセサリーのピアスになります。
リボンと桜の花を使い、各キャラクターのイメージカラーを使った
ピアス、イヤリングとなっております。
普段使いはもちろん、結婚式やお祝いことにも使える便利な一品ですよ!

※ピアスもイヤリングも片耳用です、お買い求めの際はお気を付けください。

 


■「ワンド オブ フォーチュンネックレス」(数量限定販売)

画像W_01.jpgのサムネール画像

ワンド オブ フォーチュンの主人公が持つ、
魔法の杖をモチーフに薄ピンクの石を使ってかわいいネックレスに仕上げました。

普段使いもしやすく、あなたの元にも幸運を!
ワンドオブフォーチュンの作品をイメージしたネックレス、
ぜひ、お手元にいかがでしょうか。

 

■「猛獣使いと王子様 ネックレス」(数量限定販売)

画像M_01.jpgのサムネール画像

猛獣使いの主人公が持つ【笛】
王子たちを象徴する【クラウン】
猛獣の持つ柔らかい世界観を表した
【小さい花】

3つのモチーフをギュッと一つのネックレスにした
猛獣使いのネックレス、お見逃し無く!

 

■「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ネックレス」(数量限定販売)

画像CZ_01.jpgのサムネール画像

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜のネックレスは、
時計は【時間】、歯車は【運命】……欠けた文字盤は【壊れた世界】。
そんな儚いCLOCK ZEROの世界観をイメージしたネックレスをお見逃し無く!

 


■「AMNESIA ネックレス」(数量限定販売)

画像AM_01.jpgのサムネール画像

AMNESIAのネックレスは、各キャラクターのモチーフになっている
トランプマークに、裏側にはウキョウのモチーフとなっているジョーカー
あしらっております。
シンプルで普段使いもできるアムネシアのネックレスが登場!

 

★★★ 

 

★「薄桜鬼 癒しセット」(数量限定販売)★

佐倉たくと描き下ろしイラストを使用した、薄桜鬼の癒しセット!
【バスタオル】に、【大判ミラー】【歯ブラシセット】は小旅行にもぴったり。

【薄桜鬼 桜の湯】に特製ビニールポーチに入った【桜型石鹸】セットは、
自宅でゆっくりと過ごされるときにオススメです。

 

★★★ 

 

★トレンドグッズセット★

■「ワンド オブ フォーチュン トレンドグッズセット」(数量限定販売)

画像W_02.jpgのサムネール画像

ワンド オブ フォーチュンの作品をイメージしたグッズセットをご用意いたしました。
クラウンバンス、ビーズ付きシュシュ(白)。
ルルの杖のクラウンをかたどったバックチャームは、
普段使いもしやすいものになっています!

 

 

■「猛獣使いと王子様 トレンドグッズセット」(数量限定販売)

画像M_02.jpgのサムネール画像

猛獣使いと王子様の作品をイメージしたグッズセットをご用意いたしました。

ビーズ付きシュシュ(グレー)に、パールシュシュ(白)。
そして、各王子のシルエット(動物ですよ)をかたどったバックチャーム。
金色のシンプルでかわいいシルエットを鞄につけてみてはいかがでしょうか。

 

 

■「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 トレンドグッズセット」(数量限定販売)

画像C_02.jpgのサムネール画像

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜の作品をイメージしたグッズセットをご用意いたしました。
リボンバンズ(ベージュ)に、パールシュシュ(ゴールド)。
そして、かわいい【かえるくん】と【うさぎさん】のバックチャーム。

ボトムにつけると……神賀先生の気分が味わえるかも?

 

 

■「AMNESIA トレンドグッズセット」(数量限定販売)

画像AM_02.jpg

AMNESIAのモチーフである、トランプマークを使ったグッズセットをご用意いたしました。
リボンシュシュにスリーピン(4種)、
プラスチック製のパスケースにオリジナルB5カードもセットになっております。

パスケースには、見覚えがあるAMNESIAのそれぞれのモチーフをプリントしてあります。
通勤通学のスイカやパスモをぜひこちらに入れてみてはいかがでしょか。

 

 

★「マグカップ(5種)」(数量限定販売)★

DSC_0396.jpg

こちらチビキャラの描き下ろしマグカップです。
お部屋にかわいいチビキャラマグカップはいかがでしょうか。

こちら、【佐倉たくと】【夏目ウタ】【グラフィッカーS】の描き下ろしになります。
ぜひ! お好きなチビキャラマグカップをお持ち帰りくださいませ。
※薄桜鬼は癒しセットと共通イラスト

▼参加タイトル

・薄桜鬼
・ワンド オブ フォーチュン
・猛獣使いと王子様
・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
・AMNESA

 

■薄桜鬼
お茶の間にかわいいチビ隊士との時間が過ごせる、薄桜鬼!
【お茶】【酒】【茶菓子】と彼と過ごすお茶の時間を連想させてくれます。
そのなかの平助の枕はきっとお昼寝用かなと想像すると楽しくなってしまいます。

 

薄桜鬼.jpgのサムネール画像

 

★★★

 

■ワンド オブ フォーチュン
ポップでかわいいワンドオブフォーチュン。

ユリウスのせいでノエルがノエルが! そんなところもワンドらしくてかわいいです!
個人的に殿下の食べっりに男らしさを感じてしまいます。

 ワンド002.jpgのサムネール画像

 

★★★

 

■猛獣使いと王子様

優雅に過ごす、王子様たちとの一時はいかがでしょうか。
王子服を身にまとった、かっこかわいい王子たちとの一時をお楽しみください。
個人的に、マティアスのソファの座り方が好きです。
猛獣.jpgのサムネール画像

 

★★★

■CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜

クロックメンバーがお茶会にご招待!
各キャラクターの役ところがはまり役です。
……白兎がアリスを連れてていいの! ……彼だから許される気がする。

CZ.jpgのサムネール画像

 

★★★

■AMNESA

精一杯のおもてなしを!
各キャラクターがかわいい給仕をしてくれるAMNESIA。

糸井の個人的な感想。
ウキョウが初めてのお使いならぬ、初めてのバイト。そんな雰囲気がかわいい。

あむねしあ002.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

■「PSP(R)用スキンシール(5種)」(数量限定販売)

PSP(R)用スキンシール、表面用が一枚。
裏面用は描き下ろしのチビキャラデザインが含まれています。

こちら上記に記載をさせていただきました。
※マグカップと共通イラスト

▼参加タイトル

・薄桜鬼
・ワンド オブ フォーチュン
・猛獣使いと王子様
・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
・AMNESA

 

 

★ ★ ★


……いつものほら! 食べ物系はなにもないの?
と思われた方! もちろんご用意しております。


★Otomate×Patisserie Swallowtailのコラボ企画★
甘くて美味しいスイーツに、美麗なポストカードをご用意しております!


■「薄桜樹」

画像H_05.jpgのサムネール画像

 

 

一口サイズのシュークリームをタワーツリーに見立て、
今の時期ならではのクリスマスを連想させつつ……。

【薄桜鬼】ならではの【変若水】をソースとしてツリーの中にこっそりと隠しました。
見た目のかわいらしさも素晴らしいですが、味も【美味】の一言につきます。
桜の形をあしらったチョコレートにもかわいらしいです。


こちらのケーキをお買い上げのお客様に、
薄桜鬼のポストカードをプレゼントしております。
そちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

■「AMNESIA」

画像AM_03.jpg

キャラクターが持つトランプマークをあしらったマカロンが目を引く一品。
オレンジとビターなチョコケーキは、AMNESIAの作品をイメージしています。

気になるお味は、こちらももちろん【美味しいです】。
糸井が「美味しい!」と言っても説得力がない? そうですよね。
そう思いまして、FDを絶賛作業中の花邑さんからコメントを頂いてきました。
コメントありがとうございます!!

★ ★ ★

 

こんにちは、AMNESIAの原画をしております、花邑まいです。
AMNESIAのケーキは、
本体のチョコレートケーキが、ほんのり苦味のきいたチョコの甘さに
オレンジピールがアクセントになっています。
ふわふわした食感でクリームや苺とあわせて食べても、また違った味が楽しめます!
色とりどりのマカロンにトランプマークが入っていて、
見た目もかわいらしい一品です。

 

★ ★ ★

(きちんとしたコメントに自分のいままでのコメントを思わず見返した糸井)

…………コホンッ!

ありがとうございました(パチパチッ)
【美味しい】とか【かわいい】とかしかいえないボキャブラリーが
少なくてすみません。

 

皆様、花邑先生おすすめのケーキをぜひご賞味くださいませ!


【薄桜鬼】に【AMNESIA】が来た。
そろそろ終わりかな? と思われた方、大間違いですよ。
今回、上記のケーキとは趣旨をかえた。

お土産におすすめケーキも作らせていただきました。
 

 
■「Otomate×Patisserie Swallowtail チーズケーキ(6種)」

オトメイトミニチーズケーキが登場です!
味は、ラズベリーにいちごにチョコレートの3種類
それぞれのタイトルにあわせたお味になっております。


▼参加タイトル
ワンド オブ フォーチュン
猛獣使いと王子様
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜

画像M_03.jpgのサムネール画像

濃厚なクリームチーズをふんだんにつかった、持ち帰りやすく、
食べやすい大きさとなっています。

 

画像CZ_03.jpgのサムネール画像

これも試食をさせていただきました。
夜中に島さんと二人会社でCLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜の
チーズケーキ(チョコ味)を食べました。
島さんが「ひとつあげるよ〜」と言ってくださった時は、
凄く嬉しかった記憶があります。


島さんからだけではなく、ワンドでおなじみのグラフィッカーSさんからも
ラズベリー味をもらいました。

……食べすぎですよ糸井さん。
そんな声は聞こえません。


どの味も美味しくて、各タイトルのシールがパッケージにはってあります。
どれもかわいくて迷ってしまいます。
味の種類もございます、お気に入りのタイトルをお持ち帰りいただければと思います。

画像W_03.jpgのサムネール画像

このチーズケーキ。日持ちがするので、お土産にもおすすめです。
もちろんその日に美味しく食べたいと思われたた方、それも正しいです。
ですが、ケーキを全制覇したい方にも優しい仕様となっておりますので、
ぜひ、お一つご賞味くださいませ!

また、各タイトルにポストカードをご用意いたしました。
ぜひ、こちらの商品もよろしくお願いいたします。

 

★ ★ ★

何気に、ケーキの試食を全制覇してしまった糸井ですが、
どれもオススメの一品となっていますし、
どのグッズもオススメで、ご満足いただけるものばかりです(キリッ)

 


他にも今後発売されるグッズの先行販売や既存グッズの販売も行っております。
諸々気になる方は、ぜひ公式サイトにも足を運んでみてください。

⇒【薄桜鬼 冬の市 & オトメイトウィンターマーケット

以上で、グッズの紹介を終わらせていただきます。
皆様のご来場をこころよりお待ち申し上げております。
それでは、失礼致します。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。