ワリコミ! CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

またもワリコミにお邪魔します。ワリコミ常連になってまいりました。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

……って、もしかしてブログに来るのは新年初じゃないですか。そうでした。

みなさま、新春のお慶びを申し上げます。

昨年は「オトメイトパーティー♪2011」出演や
「ぽけっとCZ」こと「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」の発売や
オトメイトウィンターマーケットでのグッズ販売などなど、色々あったCZですが、
今後も少しずつ何かをお届けできればいいなあと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、CZの年賀メールのご感想をお寄せくださった方々、
誠にありがとうございました! 相変わらず新年から自重しない奴らでございました(笑)
いちばん難しかったのは言わずもがなレインさん。さじ加減に数日悩まされた……。

それではCZのお知らせ関連、いってみましょうー。


▼「JAPAN 乙女
Festival2」にCZも参加決定!

夢の祭典、再びです!
去年も観覧させて頂いたのですが、当日オープニング演出で既に
「す、すごいぞ……!」と驚いた記憶があります。作品もキャストも豪華すぎる!
まさに乙女のための、夢のイベント。

詳細はこちらをご確認ください。→http://www.otomefes.com/

そんなイベントに、CZが参加させて頂けることになりました。
CZ好きなみなさまのご来場をお待ちしております……!

CZの参加は2/19(日)の昼の部です。
出演キャラクターは

海棠鷹斗/神賀旭  :浪川大輔
加納理一郎/放浪者 :前野智昭
英円/ビショップ    :鳥海浩輔


となっております。

……えーっと……。頑張れ、放浪者……(笑)通常運転です。

当日は様々なグッズなども販売されるようです。
楽しみですねー。私も、のほほんと楽しみにしております。


▼ティームエンターテインメント様からミニアルバム発売決定!

CZの楽曲を集結したソングミニアルバムの発売が決定しました!
詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00539.html

発売日は2012年4月4日です。

このミニアルバムにはCZの主題歌関連(OP・ED・挿入歌)の収録に加え、
ドラマCD「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」のテーマ曲
「青空の確率」のフルバージョンを収録!(待ってました……!)

さらにlove solfege様が手がける新曲イメージソング
「階差の螺旋」のライブバージョまでも収録されるという豪華仕様。

特にlove solfegeさん書き下ろしの新曲は、
CZの『キャラクター』をフィーチャーし、
より深く作品内容をイメージした楽曲を予定とのこと。

新曲のイメージテキストを作るだけでウキウキだったので(笑)
どんな仕上がりになるのか、島も今から楽しみです。

ちなみに、ジャケットイラストは原画ナガオカの描きおろし
こちらジャケットイラストとしては珍しい「某キャラ」の
貴重なイラストになっておりますので、こちらもお楽しみに!

詳細が出ましたら、またお知らせしますね。
ぜひチェックよろしくお願いします~。


▼チョコレートの季節です。


 cz_kobanashi_hd.jpg


……某日某時刻 ヘブンズデビルズ総司令室


@司令官
「ねえ、ビショップ。一緒に作るっていうのも楽しそうだよね」

@ビショップ
「は? なんですか唐突に。話の前後が見えません」

@ルーク
「まー、いつものことですけどねえ」

@司令官
「もうすぐバレンタインじゃない?
 去年は撫子に作ってもらっちゃったから……
 今年は一緒に作るのはどうかなと思って」

@ビショップ
「意味わかんないんですけど。
 あなた、バレンタインの意味わかってます?」

@司令官
「わかってるよ。女の子が好きな人にチョコレートを贈る行事」

@司令官
「…………って、そうか」

@ルーク
「? どうしたんですかー、キンg……じゃない、司令官」

@司令官
「いや、その……改めて行事の主旨を考えるとすごいことだなあって。
 だって撫子がバレンタインにチョコレートをくれるっていうことは
 少しでも俺のことを想ってくれてるってことだよね……?」

@ルーク
「……あー、えっと。いやー? 
 撫子くんは【お歳暮】感覚だと思いますけどねー?
 だって去年はビショップくんにも渡してましたし」

@ビショップ
「ちょっと。どうしてあなたはそうやって
 人に火の粉がかかるような発言をするんですか。果てしなく迷惑です」

@司令官
「……いいんだ。だって、嫌われていたらまずもらえないだろう?
 彼女から何かをもらえるってだけで、俺は本当に嬉しいんだから。
 たとえビショップに渡しているものと形は同じだとしても、ね?
 受け取る俺の気持ちは、ずいぶん違う」

@ビショップ
「……思いきり気にしてるじゃないですか。なんでぼくのこと見るんです?」

@ルーク
「はは、今年も波乱万丈なバレンタインになりそうですねー。
 っていうか彼女も捕まってる身で、よく作る気になりますよねー。
 ま、あなたがあからさまに欲しい欲しいって顔するからでしょうけど。
 彼女の好意に甘えて、大人しくイベントを楽しんだらどうですかー?」

@司令官
「うん……そうだね。
 そのためにも、撫子のことを守らないと。
 ……ヘルズエンジェルズの魔の手から、ね」




cz_kobanashi_ha.jpg


……某日某時刻 ヘルズエンジェルズ内部


@若
「……まずいことになったな」

@放浪者
「……? 
 険しい顔をしてどうしたんだ?」

@若
「俺としたことが、重要なことを見過ごしてた。
 それがな――」

@哲学者
「うむ……最近は生クリーム入り苺大福が熱いのだ。
 そなたもひとつどうだ? コスプレ」

@放浪者
「ああ……どうも」

@若
聞けよ!! 人の話を!!
 せめて冒頭から無視すんのはやめろ!」

@哲学者
「どうしたというのだ、カリカリしおって。
 まだ正月ボケをしていても良い時期だぞ?」

@若
「てめえなあ……ち、まあいい。
 この話を聞けば、お前らも落ち着いてらんねーぞ。
 今、何日だと思ってんだ?」

@放浪者
「たしか……1月下旬あたりか?
 さすがに正月ボケは抜け切らないとまずい時期だな」

@哲学者
「そうか? 
 最低でも1月いっぱいは許されると思うておったが」

@若
「だからな。聞け。
 もうすぐ2月……っつーことは、一大イベントがあるだろうが。
 バレンタインだよ、バレンタイン」

@放浪者
「ああ……。
 ……っ! まさか……そうか。なぜ気付かなかったんだ……」

@若
「やっと気付いたか……」

@哲学者
「バレンタインだからといってなんだというのだ?
 今からモテようと『いめちぇん』しても間に合わんぞ」

@若
「……もうこいつは置いとくとして」

@放浪者
「そうだな……」

@若
「バレンタインまであと半月……。つまり、
 それまでにお嬢を奪還できなきゃ、
 俺たちに未来はねえんだ

@放浪者
「く……っ。盲点だったな……」

@哲学者
「『※若はヘルズエンジェルズ仕様のため、
 ツッコミを放棄しております』」


@若
「おい、てめえ。なんだそれ」

@哲学者
「このカンペを読めと言われたのだ。
 さて、話を戻すが……たしかに、撫子がおらねば
 ばれんたいんを堪能することは難しいであろうな」

@若
「そうだ。
 ……14日までに、必ずお嬢を手に入れるぞ」

@放浪者
「あいつの人権が相変わらず無視されてるんだが……。
 ……まあ、たしかに、奴らに好き勝手させるわけにはいかないな。
 バレンタインは関係ない。俺は少しでも早くあいつを助けたい。
 必ず……何があっても、あいつのことは俺が……!

@若
「あからさまな建前言うなよ。
 いつもより格段に燃えてんじゃねーか、お前」

@哲学者
「男たちの醜い争い、か……。
 よし、では新たな兵器の開発に勤しもうではないか」

@若
「おう、頼んだぜ。
 ……この戦い、絶対に負けるわけにはいかねえ」

--------------------------------------------------------------------------

と、いうわけで。久々に小話が入りましたが、アレです。バレンタインの季節です!
街中がかわいいラッピングや女の子らしい匂いにつつまれる、一大イベントですねー。

島にとっては遙か昔のイベントだと思ってたんですが、なんと先日夢を見たんですよ。
もちろんバレンタインの。少女のようにドキドキしながら、ものすごく可愛くラッピングしていました。

……高級猫缶を。

誰にあげるつもりかなんて一目瞭然ですね。最近実家に帰れてないので猫が恋しいようです(笑)
えーっと前置きが長くなりました。そう、今年もやってきたのです!

-----------------------------------------------------------------------------

オトメイトモバイルでバレンタイン&ホワイトデーイベント開催!

オトメイトモバイル上で「本命」か「義理」のプレゼントを贈ると、
2/14~3/15の1ヶ月間、
キャラクターからお礼メッセージの閲覧+待受画像のダウンロードができます。

さらに、本命プレゼントを送ったキャラクターからは、
3/14~3/16にホワイトデースペシャルメールが届くという豪華仕様!

【バレンタイン&ホワイトデー企画 申し込み期間】

1/27~2/13 18:00まで

-----------------------------------------------------------------------------

1年に1度の甘いイベント、ぜひぜひお申し込みくださいませ!

ということで、CZも参加させて頂きます。
そこでひとつ注意点が。冒頭であんな小話をやっておきながらアレですが

今年もCZは
義理:海棠鷹斗(2010ver)、本命:海棠鷹斗(2020年ver)といった形での参加になります。
名称で分かる通り、「壊れた世界ver」の人たちではありません。

※ただし、義理枠ではありますがレインのみ「壊れた世界ver」でお届けします。レアですよ(笑)

毎度こういった行事では頭を悩ませるのですが……年賀メールとの差別化を図る意味もありますし、
掛け合いができない形式で「壊れた世界」の人からバレンタインのメッセージ……というのは、
実はかーなーりハードルが高くてですね(><)ご容赦くださいませ…!

現代verのバレンタインでは細かい設定を気にせずに(笑)美味しいシチュエーションを
たっぷり凝縮しておりますので、ぜひお楽しみ頂けると幸いです。
みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております!


▼1/3は……。

お正月でしたね。みなさま、初詣など行かれましたか?
島は年末の大掃除と共に風邪にやられるという恒例の儀式で痛い目に合っていました。
なんでいつも、大掃除終わった途端に風邪引くんだろう……(笑)ここ数年ずっとです。

あとは、せっかくの正月なので御節と日本酒で日本人としての幸せを噛み締めていたり……
1月のイベントといえば、そんな感じですかね。

……嘘ですごめん。いじめてないよ。
忘れてないよ。1月3日にビックイベントがあったことを。


1/3は……


1/3は…………っ!

czhb_riichirou.jpg

 
そう、りったんこと加納理一郎くんのお誕生日です! おめでとー。
久しぶりにりったんとか書いた(笑)理一郎の理は、理性の理。

今回もウタさんにお祝いイラストを描いてもらいました。

はぁ……かわいい……。

毎度のこと出遅れましたが。せっかくなので小話も交えまして、いくぞバースデー!


------------------------------------------------

~Riichirou's Birthday in 加納家~


@理一郎
「……はあ。ようやく挨拶回りも終わったな。
 先に帰ってていいとか珍しく言われたけど、
 毎年のことながら正月は本当に面倒――」

@撫子
「あら、おかえりなさい。理一郎」

@理一郎
「……撫子? なに人の家でくつろいでるんだよ。
 新年の挨拶なら昨日済ませたはずだけど。何の用だ?」

@撫子
「相変わらず愛想がないわね」

@理一郎
「お前に言われたくない。
 ていうか、お前今日は用事があるって言ってなかったか?」

@撫子
「もうとっくに終わったわよ。
 それより、今日は理一郎の誕生日でしょう?」

@理一郎
「……そうだけど。もしかして、お前……それで
 わざわざオレが帰ってくるの待ってたのか?」

@撫子
「ええ。理一郎の誕生日って、お正月だから毎年バタバタしちゃうじゃない。
 今年はきちんとお祝いしたいなって思ったの」

@理一郎
「べつに、そんなの……。ガキじゃあるまいし」

@撫子
「ふふ、理一郎ってば何かあるとすぐに言うわよね、それ。
  いいじゃない。せっかくの誕生日なんだし、ちゃんとお祝いさせて」

@理一郎
「お祝いって……お前と?」

@撫子
「なんでそんなに驚いてるのよ。
 誕生日のお祝いなら、いつも一緒にしてるでしょう」

@理一郎
「そうだけど。そういう意味じゃなくて、その……。
 いつもは親父とかお袋とか、姉貴とか……いるだろ」

@撫子
「あ、やっぱりおじ様たちも一緒の方がよかったかしら?」

@理一郎
「だから、そうじゃなくて」

@撫子
「……?」

@理一郎
「……いや、いい。どうせお前のことだ。
 期待とかそういうの、するだけ無駄だろうし」

@撫子
「なによそれ。期待ならしてくれていいのよ?」

@理一郎
「え……。
 どういう意味だよ、それ……」

@央
「うんうんっ!
 やっぱり誕生日は、パーッと盛大に大騒ぎしてお祝いしないとね!
 あ、なんなら花火とか打ち上げちゃう? 大きいやつドカーンって。
 ねえねえ、鷹斗くん。打ち上げ花火とか作れるかなっ?」

@理一郎
「……は!? 
 央? お前、いつの間に……!?」

@円
「央がそういうのであれば、そうするべきです。
 鷹斗さん、よろしくお願いします」

@鷹斗
「うーん……花火は色々決まりがあるから作れないけど、
 それっぽいものならできるよ。
 新年のお祝いも兼ねて盛大にっていうのは楽しそうだよね」

@終夜
「うむ。誕生日とは年に一度の特別な日だからな。
 せっかくだ。理一郎、花火と共にそなたも打ち上がるのはどうだ?」

@寅之助
「つーか、英。お前、加納のこと驚かすとか言って
 張り切ってクラッカーだのなんだの用意してたじゃねえか。
 フツーに出てきちまってよかったのか?」

@理一郎
「鷹斗に円、終夜……って、西園寺まで……!?」

@央
「あ、そうだった! 僕としたことがうっかりだったね!
 りったん、ごめん。今のナシで。巻き戻しでもう一回いくよ~!
 はい、みんな隠れて隠れて~。りったんが、帰ってくるとこからね」

@終夜
「バックログ機能で巻き戻しというやつだな。
 よし、皆所定の位置につくのだ」

@理一郎
ない。そんな機能はない。
 ……おい、どういうことだよ。
 どうしてお前らが家にいるんだ!?」

@鷹斗
「あはは。撫子が誕生日のお祝いって言ってたじゃない。
 メールでのお祝いだけじゃ味気ないし、
 せっかくの冬休みだから皆でパーティでもしようって話になったんだ。
 お正月だし、ご家族にも迷惑かなって思ったんだけど……」

@撫子
「おばさまに伺ったら、今年は忙しくて家にいられないから
 一緒に祝ってやってって言ってくださったの」

@央
「だから新年の挨拶も兼ねて、
 僕たちがりったんの誕生日をお祝いしに来ましたー!」

@理一郎
「お祝いしに来ましたって……あのな……。
 ちょ、おい。人の耳元でクラッカーを鳴らすな……!」

@円
「ちなみに、お手伝いさんに事情を説明したところ
 快く中に入れて下さいました」

@理一郎
「そんなことは聞いてない」

@鷹斗
「……理一郎。
 ごめん、やっぱり新年早々に
 大勢で押しかけて迷惑だったかな」

@理一郎
「いや、べつにそういうわけじゃないけど……」

@終夜
「そなたであれば、我々の気持ちを汲み取り
 喜んでくれると思ったのだが……迷惑だったのか……」

@理一郎
「だから、迷惑とかそういうこと言ってないだろ」

@寅之助
「撫子とふたりっきりで過ごせるかと思ったら、
 オレたちがいたからがっかりしてるんじゃねえの」

@撫子
「え……?」

@鷹斗
「……そうなの? 理一郎」

@理一郎
「……っ、誰もそんなこと言ってない。
 おい、西園寺。妙な勘繰りをするな」

@央
「あれー? なんか微妙な空気になっちゃった?
 うーん、どうしようか!」

@円
「央、大丈夫です。心配いりません。
 ……りったんさん、これを」

@理一郎
な……っ!? こ、これは……!

@央
「プリン好きなりったんのために、
 バケツ大ならぬ、タライ大のプリンを作ってみましたー!」

@円
「誕生日といえばケーキが定番ですが、
 今回は央が腕によりをかけ特大プリンを作りました。
 【りったん、おたんじょうびおめでとう】と書かれた
 チョコプレートもきちんとあります」

@理一郎
HANABUSA製の特大プリン……!

@寅之助
「……おい、加納の周りにいきなり花咲き始めたぞ」

@理一郎
「……特大プリン……HANABUSAの……」

@寅之助
「……マジで嬉しそうだな」

@撫子
「よかったわね、理一郎。
 早速お祝いしましょうよ」

@理一郎
「あ、ああ」

@央
「じゃあ、ロウソクに火つけるよー!
 トラくん電気消してー」

@寅之助
「……ちっ。しょうがねえな」

@円
「央、火は危険ですからぼくがつけます」

@理一郎
「……………………」

@終夜
「理一郎。そなたの席は撫子の隣だ。
 特等席だろう。譲るのはいささか惜しいがな」

@撫子
「じゃあ、理一郎。
 ロウソクの火、吹き消して」

@理一郎
「………………」

@鷹斗
「理一郎? どうしたの?」

@理一郎
「いや、その……」

@央
「あ、もしかして。りったん照れてる?
 さっきのは照れ隠しだったんだね!
 顔が赤いよ? まったく、素直じゃないな~」

@理一郎
「う、うるさい。
 大体、暗いんだからそんなの分からないだろ」

@鷹斗
「ふふ、理一郎が喜んでくれたならよかったよ。
 ね、みんな」

@終夜
「うむ。では、理一郎。
 思いのたけを込め、火を吹き消すのだ」

@円
「殿さん。消す前にお祝いの言葉が先ではないでしょうか。
 あ、いえ。やはりここは歌でしょうか」

@央
「そうだね! じゃ、さん、はい! 
 ♪ハッピバ――

@理一郎
「待て! いい、歌はいい。
 恥ずかしいだろ」

@鷹斗
「そんな恥ずかしがらなくても……」

@撫子
「まあ、理一郎ならそうよね。
 じゃあ、改めて――理一郎、」

@全員
「お誕生日、おめでとう!」

@理一郎
「あ、ああ。
 ………………ありがとう

------------------------------------------------

相変わらずいじられっぱなしですが、彼もどんどん成長していきます。
真面目で不器用な理一郎が、課題メンバーのみんなとともに
これからも幸せな未来を過ごせますように。

改めて、Happy Birthday!


▼ふと思いついて、関連情報まとめ

ぽけっとCZ(Portable版)からCZにハマってくださった方々からのメールで
ドラマCDやVFBも楽しんでます!と本当にありがたいお言葉を頂きまして。
「そうだ、関連情報をまとめてみよう」と思い立ちました。

ということで、発売中の派生関連まとめです。
CZのちょっとした歴史を振り返りつつ……いざ!


・サウンドトラック

     cz_ost.jpg

ティームエンターテインメント様より、
CZのBGMや主題歌が収録されたサウンドトラックが好評発売中です!

ゲーム本編で使用されているMANYO様作曲のBGM網羅はもちろん、
主題歌関連のフルverも必聴です。

詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00402.html


・ビジュアルファンブック

      clockzero_coverol.jpg

エンターブレイン様よりビジュアルファンブックが発売中です。
原画ナガオカによる描きおろしイラストや、書きおろしショートストーリー、
本書だけに収録されているCZの世界観解説(年表や用語録、各キャラの経緯など)、
イベントCGの網羅や見やすい攻略解説など見どころ満載!

詳細はこちら→http://enterbrain.co.jp/product/mook/bslog_collection/10167301.html


・ドラマCD「正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ 第613話『黄昏の決戦』」

       cz_drama01.jpg

PS2版の店舗特典にあった戦隊パロディネタが、まさかのドラマCDになって帰って来た!
もちろん特典を聴いていなくても、これ1本でもじゅうぶんお楽しみいただけます。

CZにおける『政府』と『有心会』の対立抗争を軸としつつ、
笑いあり涙(?)ありラブロマンスありの、ほぼ100%ギャグストーリーです。
オススメはボーナストラック。これをいれたいがために作ったような気もする(笑)

ジャケットイラストは夏目ウタの可愛らしいミニキャラが目印!

詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00446.html


・ドラマCD「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」

        cz_drama02.jpg

ドラマCD第2弾は、ゲーム本編の設定に沿った、課題メンバーの『中学生編』です。
課題メンバーに出会ったことで変化した彼らの未来、その後――『春夏秋冬の軌跡』が
ドラマCDでたっぷり描かれます。

原画ナガオカの貴重な『中学生ver』のジャケットイラストや、
このドラマCDのために書き下ろされたlove solfege様の挿入歌をはじめ、
さらにブックレットには大ボリュームの書きおろしSSが収録されています。お見逃しなく!

詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/sp/clock_zero/


・DEZAJACKET for iPhone 4/4S
 
デザエッグ様より、
iPhone 4/4S用 オリジナルケースと液晶保護シートセットが発売中!
こちら前回画像をご紹介できなかったので、ここらでご紹介。

cz_jacket01.jpg


cz_jacket02.jpg          cz_jacket03.jpg 
cz_jacket04.jpg


どれもステキなデザインになっていますので、ぜひチェックお願いします。
詳細はこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=143&main=1


・デザスキン for PSP-3000/2000 

             cz_psp.jpg

こちらもデザエッグ様より
PSP-3000/2000用 オリジナルスキンシールが発売中です。
デザインの種類がたくさんありますので、お好きな絵柄でPSPを彩ってみてください。

詳細はこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=134


・デザスキン for iPhone 4

              cz_phon.jpg
 
こちらもデザエッグ様より
iPhone 4用 オリジナルスキンシールが発売中です。
私も貼りたい……! 携帯をCZメンバーにしたい……!と思いつつ
iPhoneではないので涙をのんでおります……。

詳細はこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=135


・ステラワース様にて、描きおろしアニマル缶バッヂ発売中!

   cz_kanba.jpg

夏目ウタの描きおろし缶バッヂが発売中です。
小学生組がアニマルな格好をしているかわいらしいイラスト。
お立ち寄りの際はぜひよろしくお願いします。

詳細はこちら→http://www.stellaworth.co.jp/top/shopinfo.html#kan


・オトメイトパーティー♪2011 DVD発売中!

2011年に開催された「オトメイトパーティー♪2011」のDVDが発売されております!
CZも参加した、あの思い出深いイベント……(笑)今思い出しても笑った記憶しかない。

DVDならではの特典もついているようなので、ぜひチェックしてくださいませ!




さて、今回はこんな感じでしょうか。
またワリコミに現れる機会ができることを祈りつつ。

それでは!






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。