AMNESIA LATER その4

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】担当、デザインファクトリーの島です。

アムネシアでご挨拶するのはお久しぶりです。
宣伝部長ことハンカチ役の島と申します。

FDの開発は無事終了しまして、後は発売を待つのみとなりました。
本作は後日談の甘さにドキドキしっぱなしなのはもちろん、オールキャラの物語など
アムネシアらしさが散りばめられたバリエーションに富んだ内容になっていますので、
ぜひお楽しみに!

それでは今週のアムネシアブログ、いってみましょうー

                    

  

▼公式サイト更新情報

・PVが公開されました!

お待たせしました! プロモーションムービーが公開です。
FD仕様のボイスをふんだんに新規お披露目しています。

甘い仕上がりになっていますので、
このムービーでちらりとレイターの世界に触れてみてくださいね。

 


▼「AMNESIA LATER」のおさらい

 

さて、PVも公開されたことですし、「AMNESIA LATER」ってどんな作品?
という疑問におこたえすべく。ここがオススメ!というポイントなど交えまして
これまで公開してきた情報をおさらいしてみようかと思います。

今回はまず全体的なゲーム紹介です。
本作には大きくわけて二つのメインシナリオがあります。

 

『New World』

アムネシア本編にほど近い設定の共通ストーリーです。

ある平行世界。本編同様に記憶を失った主人公が、
記憶を取り戻すトリガーかもしれない『蛍』を見るために
冥土の羊従業員たちと共に『蛍狩り』に行くことになります。

分岐があるので各キャラにスポットを当てたお話が楽しめる上に、
恋人同士ではないゆえの『彼』との可愛いやりとりや、
恋愛未満のドキドキするシーンが散りばめられています。

冥土の羊のみんなやウキョウ、リカたちとのワイワイ賑やかな
オールキャラシナリオとしても楽しめます。

ポイントはキャラクター全員に用意された浴衣姿!
いつもと違うスタイルの彼らとの一夜をお楽しみください。

hotaru_0207.jpg


 

『After Story』

やはりこれがメイン! と言える本編の後日談です。
それぞれ形は違えど、『幸せ』を深く感じられる物語が集結。

記憶を取り戻し、晴れて恋人同士になった主人公と『彼』。
甘い生活を送りながら、悩んだりトラブルを乗り越えたり……。
恋愛重視の濃厚な物語で、私も読後はおなかいっぱいでした(笑)

『小さなすれ違い』『同棲生活』『変化した二人の関係』
『新たな一面』『穏やかな時間』……。

キャラごとに美味しいキーワードが詰まっている印象を受けました。
グラフィック面も本当の意味で恋人同士になったからこその甘~いCGが
盛りだくさんなので、ぜひお楽しみに。

after_0207.jpg


 

 『Wakasan World』

そして、今回サブシナリオとして『ワカさんワールド』なるものまで収録!
数々の人格を持つワカさんとの交流を楽しめちゃいます。

wakasanw_0207.jpg


 

 『Girls Party』

さらに、女の子同士でしか話せない『彼』のあんな話やこんな話が聞けちゃう、
ガールズトークシナリオも! サワやミネたちとの楽しいお喋りだけでなく
攻略キャラクターの新たな情報を知ることができるかも。

girlsp_0207.jpg


 

 

さらに雑誌でも紹介されましたが、主人公の良きパートナー『オリオン』
物語もあるとの噂……。ぜひ隅々までプレイしてみてくださいね。


島の個人的なオススメポイントは、
やはりAfter Storyのバリエーションに富んだ各キャラのお話でしょうか。

どんな風に二人の関係が進展するのかドキドキしたり、
穏やかな優しい時間にほっこりしたり……幸せを満喫できちゃいます。

シナリオを読ませて頂いている間は
「甘……い!」と悶えたり、「切ない…」とホロリしたり忙しかった記憶が(笑)


「AMNESIA LATER」のおさらい、こんな感じでした。
みなさまのご予約、お待ちしておりますー!

 

 


▼はみだしコーナー ~ボツラフ~

さて、なんか勝手にコーナー化しましたが(笑)
衣装デザインや開発中のボツラフについて、グラフィックチームに語ってもらいます。
今回は浴衣衣装についです。ではどうぞ!


【浴衣のデザインが出来るまで】

【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】では
新しく「浴衣」衣装が追加されましたが、
今回はデザインが出来上がるまでに
没となったラフの一部をご紹介致します!


■シン

シンのイメージは赤とハートなので、
それだけでは可愛いくなってしまう懸念がありました。
シンの男らしく熱い部分も残したいという事で、
黒地に赤のワンポイントとハートを基調としてデザインしました。

shin_0207_1.jpg

①→シンの私服のとがった感じを出すために裾を思い切り破いています(笑)

②→腕をめくりあげて男らしさUPさせてみました。
ここまでやるとなんのための浴衣衣装なのかわかりませんね。

③→ちなみに甚平パターンもあります。
でも甚平で破りまくるとだんだんシンが可哀相な子に見えてきます。

shin_0207_2.jpg

今の形に近づけたデザイン、破る方向ではなく
浴衣の模様でシンのとがった雰囲気を出してみました。
当初はうちわの形がハート型でしたが普通の形のうちわに。

shin_0207_3.jpg


不慮の事故で出来上がってしまったおまけ。


■イッキ

イッキは鎖柄の浴衣とかどうかという話があがっていて、
最初は青ベースの鎖柄という方向からデザインしていきました。

ikki_0207_1.jpg

①→は最初の方向性からデザインしたもの。
現在もあるミニ鉄球はわりと早い段階からついてました。

②→帽子とかどうだろうかという話もあったので被せてみました。
似合ってないような似合ってるような似合ってないような…。

③→は①と②を合わせてみた。うさんくささに拍車がかかってます。

ikki_0207_2.jpg

結局イッキは合わせた時に落ち着いたデザインの方が似合うという事になり、
無地に花柄をいれた今の形に落ち着きました。


■ウキョウ

ウキョウの浴衣イメージは基本モノクロと紫をイメージしてデザインしています。
また、長髪キャラという事で、髪型のバリエーションも多く作りました。

ukyo_0207_1.jpg


私服の時と同じ髪型を使用したもの。
白地の浴衣とあいまってやや雪女っぽくなってしまいました。

ukyo_0207_2.jpg

髪型を色々変えて遊んでみました。
ポニーテールは気に入ってはいるんですが、
浴衣と合わせると侍っぽくなってしまうので没に。
本編の時に主人公が浴衣時髪をUPにしていたので、
ウキョウもおそろいでUPにしたものが採用されました。

 

グラフィック班がお贈りしました。ありがとうー。

……なんかすごくツッコミたい画像があるんだけど(笑)
試行錯誤が感じられますが、最終的には比較的まともなところで
落ち着いたようです。よかったよかった(笑)


それでは、今週のアムネシアブログは以上です。
またお会いしましょうー。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。