AMNESIA LATER その11

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】スタッフブログ第11回目、
原画担当の花邑まいです。


更新日が一日遅れてしまって申し訳ありません…!
以後、気を引き締めてまいります。


昨日は「猛獣使いと王子様 総合」ブログがとうとう最終回を迎えました。
中村D、長い間本当にお疲れ様でした!
最終回のブログをぜひお見逃しなく。
「AMNESIA LATER」でも、「猛獣使いと王子様」は主に背景でとてもお世話になっています。
既にお気付きのユーザー様も多いと思われますが、
隠れた王子様たちは機会を見てご紹介しますね。

それでは、今週のお知らせです。
 

 

▼公式サイト更新情報

・スペシャル(アンケート結果Q3)公開

たくさんのご応募を頂いて、ありがとうございました!
こちらでは、公式サイトで掲載し切れなかった
ものをご紹介したいと思います。

結果が公開された三つめの質問は、
『あなたが主人公に付けた名前を教えてください』です。
ではどうぞ!


です。主人公の絵を見たとき、儚い中にも芯がある印象を受けたのでこの名前にしました。

ミヤビ。可愛くて、どこか上品な名前にしたかったので。

・【菜摘】雰囲気が柔らかくて春っぽく、女の子らしい子かなーというイメージから。

本編内の季節が夏なので【夏海】と迷いましたが前者のほうが個人的なイメージにあっていたので。

・「アム」ちゃん。安易にタイトルからとりました

ハル、デフォ名大好きなのでとても悩んだのですが、ぱっと出た名前で。

・「アヤメ」です!
 お花の名前が似合うなあ…と思って
 後で友達に言われたのですが、何もわからないことを「文目(あやめ)も分かず」という、
 と聞いて、我ながらこんなピッタリな名前はないなと思っています\(^o^)/www

アメルです。
 こう、ふわふわ系の、女の子らしい主人公だったので雰囲気で!
 アロマっぽい甘い香りがしてそうっていうのもあります。

・記憶がないという特徴と、赤はシンなどそれぞれイメージカラーがあったので
 「白」を主人公のカラーと考え「マシロ」という名前にしました。
 最終的にそれぞれの世界で自分を得ることが出来てとても良かったです。

寧々です。主人公の容姿からの印象です。

。自分の好きな食べ物ww


ユーザーさんによって十人十色の名前がありましたが、
どれも可愛らしい名前をつけて頂いてありがとうございました!
理由も皆様色々考えられていて、なるほどなぁ、素敵だなと
思う名前がたくさんありました。

公式サイトでは今後も1項目ずつ、全5週に分かれて更新されます。
次回もお楽しみに。

 

▼雑誌情報

・3/31発売のB's-LOG別冊 オトメイトマガジン

今週末に発売です。
新作タイトルや既存の人気タイトルなど、
オトメイト作品の情報が詰まっています!
ショートストーリーブックや大判イラストカード10枚のほか、
「AMNESIA」と「AMNESIA LATER」、また
4/18発売のドラマCD「AMNESIA OF THE DEAD」を含めて
14ページにわたり特集されています。


▼お便り紹介

「AMNESIA LATER」発売から約2週間が経ち、オトメイトスタッフブログにも
お便りが届き始めていますので、ここで少しだけご紹介させて
頂きたいと思います。


※ファンディスクのネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!

 

 

 


1通目のメールはmikuniさんから頂きました。


> タイトル:AMNESIA LATER感想

> こんにちは

> AMNESIA LATERが今日ようやく届きました。
> 即ウキョウさんルートいきました!!!
> ドラマCDも限定版と予約の両方聞きました
> 本当は通常版を買おうとしていたのに・・・・。
> ブログ読んでいたらつい買ってしまいました
> いえ、後悔はしてませんよ・・・・た、多分


こんにちは、原画担当の花邑まいです。
ブログで限定版ご購入を決められたそうで…
かかりましたね(ニヤリ) ありがとうございます!


> ウキョウさん可愛いです!ウキョウがかっこいいです!
> じれったいなウキョウさん、ウキョウよ男なら襲ってしまえとつい思ったのはしかt(笑)
> というか、男が髪長くってもいいじゃないですか!!!!
> 三つ編みいいじゃないですか!!
> ウキョウさん大好きです!
> 髪長い人大好きです!!

> ワカさんの世界はどれも・・・・オリオンを呼びたくなりましたorz
> プレイ中に横にいた人と「ちょっ、オリオン助けて!!
> 今こそ君の助け(ツッコミ)が必要なときだ!!!!」と盛り上がりました


ウキョウがお好きなんですね。
ウキョウのじれったい部分は裏ウキョウでカバー出来る!…かもしれません。
"WAKASAN WORLD"では、ぜひオリオンになりきって
セルフ突っ込みで楽しみましょう。


> AMNESIA大好きです!!
> 主人公含め女の子も可愛いです!
> 実は最初主人公に一目惚れして購入を決定しました

> これからもがんばってください!!!
> ぜひまた銀河刑事ウキョウに会える日を待ってます!(笑)


主人公や女性キャラクターが好きという方、他にもお見掛けしました。
乙女ゲーム…?と一瞬疑問になりますが(笑)、気に入って頂けて嬉しいです。
銀河刑事ウキョウは私もまた会いたいですね。
やるとしたらまたラスボスが交代するんでしょうか。


> P.S
> あとケントさんがやっていたギャルゲーを私にも貸してくだs


私の次で宜しければ(笑)

お便りどうもありがとうございました!

 

2通目のメールは神楽紅葉さんから頂きました。

 

> タイトル:あむねしあれいたあああああ!!

> オトメイトスタッフの皆様、こんばんは!
> そしてタイトルでいきなり叫んでしまいました。取り乱しましたすいません。
> うっかりひらがなをカタカナに直す手間も惜しんでしまいました。


こんばんは、原画担当の花邑まいです。
熱い叫びを確かに受け取りました!


> AMNESIA LATER、買いました…!!買いました、プレイし始めました!
> どうしようどうしようと思ってメールさせて頂きました。まだクリア全然してません!
> でもこれが叫ばずにいられましょうか!!
> 実は、発売日は体調が悪くて外に出るのも正直辛かったのですが、
> 予約していたお店では発売日のみの引き渡しな上、楽しみにしていたので
> LATERを手に入れるためだけに外に出ました(笑)。
> それだけでしたが、達成感満載です!


ご購入ありがとうございます!
過酷な条件の中…でも、無理は禁物ですよ。
元気じゃないとゲームも楽しめませんしね。
もうプレイされているという事は体調は戻られたんでしょうか?


> 相変わらず、ギャグレベル高いですね!(笑)
> NEW WORLDのワカさんにびっくりです。そして完全逆ハーな主人公が
> 可愛くて仕方ありません! 女の子たちの浴衣姿が眼福です!
> でも、なんでしょう…サワちゃんが凄く地味に見える…普通なのに!(笑)
> リカの浴衣!?とビックリしましたが、ミネのアレンジと一緒に見ると違和感が
> 薄らぎますね(笑)。
> 一番に攻略した(オープンさせた)のがGIRLS PARTYだったのは私だけではないと思います。
> サワ、ミネ、リカを最初に攻略してしまいました…あれ、これ乙女ゲームです…ね。
> でも女の子が可愛いんです! 本編イッキルートでのリカも嫌いじゃないんです。
> でも、主人公万歳な自分としては、これでもか!ってほどに主人公に愛を注ぎまくるリカが可愛いです!
> 絶対にリカは、自分の気に入った人には尽くしまくるタイプですね(笑)。
> 全力で浴衣を探すと言い切った彼女が物凄く好きです!そしてそんな皆の愛を「重くない?」と言う
> サワに安心しました(笑)。良かった、この人友達だ!(笑)ミネも可愛かったです。浴衣はもちろん、
> ツンデレ具合が!可愛いよミネ!こんな後輩いたらそりゃあ構います!サワじゃなくても構います!


女の子の浴衣は発売前は非公開だったので、
発売後にちょこちょこ感想を頂けて嬉しいです。
飾らないのがサワの良いところです(笑)


> そして女の子三人に続いてワカさんへと特攻しました。…メインキャラは取っておくタイプなんです。
> 美味しいものは後で食べるタイプなのです。でもワカさんも好き。
> とりあえず、良いでしょうか。
> オリオンの本日最大の突っ込みは素晴らしいですね!
> 凄く、物凄く心境を代弁してくれます!そしてあの「浴衣じゃない」シーンは
> 思わずスクリーンショットで保存しました。
> オネエ、鬼軍曹ときて武士と来るとは…予想外です。
> 案内は「あない」って読むんですね。あの制服に竹刀、というシュール?な立ち絵も欲しかった!!
> イッキの突っ込みもいいですね。竹刀では切れないって(笑)。それを聞いて、
> 思わず「ここで腹掻っ捌いたら、営業妨害になるよ」って思った私は変ですか。
> ケント当たりが突っ込んでくれるかと思ったんですが…ちなみに介錯人は誰なんでしょうか。
> トーマあたりな気がします。


「浴衣じゃない」あれにはオリオンが清々しいほど
ハッキリと突っ込んでくれたので私も安心しました(笑)
ワカさんの新しい性格、「武士」は意外でしたか?
でも、楽しんで頂けているようで何よりです。
店長が営業妨害・・・色んな意味で新しいですね。


> そして…相変わらずのふっとんだ人ウキョウさん。私の中ではこの人、
> ワカさんと一緒だと論点とかいろいろ脱線する面白い不審者です(笑)。
> 蛍狩りって言われた時の反応にデジャブを感じました(笑)。覚悟って何の覚悟だ。
> ミネルートで川に落ちた彼は、その後どうなったんでしょうか…。
> 慣れているから平気って大丈夫なんでしょうか。そして蛍と思って煙草の火を
> つかんじゃったウキョウさん…大丈夫ですか(頭的な意味で)。
> さらっと池に落ちかけたとか暴露してるウキョウさんが好きです!
> ウキョウさんが出てくる世界は、ウキョウさんと絡むと怖い反面、
> 物凄く切なくなりますね。本編でどうしてウキョウがこうなったのかが分かっている分、
> ウキョウルートは思わずウルッときました。…あれ、AFTERでもないのにおかしい。
> でも、ウキョウにとっては本当に沢山の世界を巡って、それでも主人公と話せたり、
> みんなと仲良くなれる世界って凄く少ないんですよね…。
> だから、蛍を一緒に見られて良かった、と思わずにはいられませんでした。
> ああもう、ウキョウさん切ない!浴衣姿に動揺して引っ込む裏ウキョウもなんか可愛かったです。
> 本編BADに「お前を愛していた」ってありましたけど、その一端が見られた感じです。


大丈夫じゃないかも。(頭的な意味で)


・・・とまあ冗談はさておき、蛍狩りの世界はウキョウにとっていつもより
ほんの少し優しい世界でしたね。
みんなと交流できる世界はなかなか希少で、私も微笑ましかったです。


> まだ、NEW WORLDを途中までやっただけですが、これから更に甘くなるとか!!
> もう!どうしようかと思っています!!でも突っ込み役のオリオンがいないんですよね!
> どうしようオリオン!!オリオンルートも楽しみです!
>
> 本当に少ししかやっていませんが、叫ばずにはいられないFDありがとうございます!じわじわ楽しみます!
>
> では!また誰かを攻略したら叫んでしまうかもしれませんが、ご容赦ください!
> それでは、失礼します!


本編のその後のお話、”AFTER STORY”は確かに甘いです!
”ORION MODE”はなかなか出現に時間がかかりますが、
自分のペースで楽しんで頂けたらと思います。


> P.S.サワちゃんの成績にびっくりでした(笑)。友達でいてくれますかって…(笑)
> 最初「見てない」を選択してたのに、成績が気になってクイックロードしました(笑)


あんな反応をされてしまっては、気になってしまうのも仕方がないと思います(笑)
お便りどうもありがとうございました!

 

以上、お便り頂いた中から2通、ご紹介させていただきました。
今回ご紹介できなかった皆様も、ご感想本当にありがとうございました!
また不定期でこちらでご紹介していきますので、
次回もお楽しみに。

 


それでは本日のブログはここまでです。
次回のアムネシアブログをお楽しみに。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。