AMNESIA LATER その9

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】スタッフブログ第9回目、
原画担当の花邑まいです。


だんだんと暖かくなってきましたね。
そして、今週ついに「AMNESIA LATER」発売です!
発売日には発売記念記事もありますので、
ぜひ明後日にはオトメイトスタッフブログも覗いてみて下さいね。

それでは、今週のお知らせです。
 

 

     

 

▼発売まであと 2 日!

am0313_later02.jpg

 

泣いても笑ってもあと2日ですね!
そわそわが加速して、動機息切れが…。
あと2日、皆様はプレイの準備は宜しいでしょうか?


▼公式サイト更新情報

・スペシャル(アンケート結果Q1)公開

たくさんのご応募を頂いて、ありがとうございました!
こちらでは、公式サイトで掲載し切れなかった
ものをご紹介したいと思います。

結果が公開されたひとつめの質問は、
『あなたの好きなキャラに言って欲しい台詞を、1つだけ教えてください』です。
ではどうぞ!


■シン

「あんま、俺を照れさせんなよ・・・」byシン

・シンに「おかえり」と言われたいです。素っ気無くでも、微笑んででもどちらでも嬉しい。

・シンに「何ぼーっとしてんだよ、早くこっち来いよ。バーカ。」

・シンに「離れてって言われても離れないし、離さないから。」と言われたいです。

・シン「好きなんだからヤキモチ妬いたっていいだろ」


■イッキ

・イッキに「僕のお嫁さん」って。新婚ごっこして欲しい。

「あのね、最近この目が誰かを虜にする為のものなんじゃなくて、
運命の人を見つける為の眼だったんじゃないかって……そう、思えるようになったんだよ。」

「大好きだよ…あ…やっぱり嘘、愛してるの間違いだった」って、イッキさんに言ってほしい

・イッキ「ねぇこっちにおいで。うん、そう僕の膝の上。君の特等席。」

・イッキさんに「お風呂にするご飯にするそれとも…僕?」みたいな、定番のあれをお願いしたいです!
(同じ回答が3つありました)


■ケント

・ケントで「あー、その、デート、というものをしてみないか」

・ケントに「ほら口を開けろ…あ、あ~ん」って言って欲しいです!
イメージは風邪で寝込んでる主人公におかゆを食べさせる感じです!!

・ケント「君と共に生きたいと、この頃強く思う。
昔は君の前では落ち着いていられず失敗ばかりしていたが、いまでは不思議なくらい落ち着くんだ」

・ケント「別に君のためじゃない。君が喜ぶ姿を私が見たかっただけだ。」


■トーマ

「俺から逃げようだなんて、思っちゃだめだよ。」トーマ

・トーマに「ごめん、ちょっとだけ甘えさせて」って言ってもらいたい!
お兄ちゃんというポジションからもちょっとは息抜きする場面とか見てみたい。

・トーマ「俺以外の前で泣くなよ。泣き顔ひとつだって、誰にも見せたくないんだから

・トーマに「だーめ、俺もうお前のおにいちゃんじゃないから。彼氏なんだから」
みたいなことを言われたいですww


■ウキョウ

・ウキョウさんに、「毎朝俺の為に味噌汁を作ってほしい…」って照れながら言ってほしいです。

・ウキョウさんが大好きです!!主人公とおそろい三つあみなので、
「俺、結構上手く出来ると思うんだっ。..君の、俺があんでもいいかな。」なんて言われてみたいです。

・(ウキョウが彼女へ誕生日のお祝いとして)
「君がこの世界に生まれて、俺と君が出会って、今日一緒にいて
俺は今君の誕生、そのものに感謝しているよ。誕生日おめでとう。
これからもいつまでも一緒に生きて、俺に向かって笑ってくれるね?」

・ウキョウさんに「俺とずっと一緒にいてくれますか。」

・ウキョウ(自分の写真をみて恥ずかしがるヒロインに向かって)
「ほら、この笑ってる顔も。怒ってる顔も。泣いている顔も。
全部可愛いから、俺が取っておきたいんです!捨てちゃ(消しちゃ)ダメっ!」


■番外編

・オリオンに「ずっとずっと、大好きだよ」っていわれたいです。

・ワカに「おねだりの仕方は…教えたでしょう?」とw

 


愛がこもっている…!


ここでご紹介出来なかった方々も、
ご回答頂いた皆様本当にありがとうございました…!
ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
公式サイトでは今後も1項目ずつ、全5週に分かれて更新されますので
次回もお楽しみに。


▼「B's-LOG別冊 オトメイトマガジン」発売決定!

エンターブレイン様より、オトメイトの専門誌が発売になります!
新作タイトルや既存の人気タイトルなど、オトメイト作品の情報が詰まっています。


表紙はこちら↓

am0313_otomate.jpg

 

 

軍服姿のシンとトーマの描き下ろしになります。
画像だと見辛いですが、後ろにハートとダイヤの紋章が入った旗があります。
軍服は機会があれば他のキャラでも描いてみたいですね。

アムネシアの特集では、無印「AMNESIA」と「AMNESIA LATER」
それぞれスポットをあてた記事が掲載されます。、
更に4月発売のドラマCDの情報声優インタビューなども
掲載されていますので、ぜひお手にとってみてください。

発売日は 3/31 です!
詳細は下記のアドレスからご覧になれます。

詳細はこちら→ http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/mook/11168501.html


▼雑誌情報

・3/19発売のB's-LOG5月号

今回は付録に、
アムネシアのカレンダーがつきます!

無印「AMNESIA」の雑誌掲載イラスト、ちびキャライラストなどを
使用した、12枚の豪華なカレンダーです。
※描き下ろしはありません

ぜひ手元において頂ければと思います。

更に、今回の記事では「AFTER STORY」の場面紹介や選択肢を掲載!
新しいイベントCGも公開されていますので、
ネタバレが気になる方はご注意ください。
ルートごとの出現方法等も掲載されており、攻略にもお役立ちです。
こちらも気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


▼「オトメイトモバイル」バレンタイン&ホワイトデー企画

明日3月14日はホワイトデーですね!
「オトメイトモバイル」のバレンタインデー企画で
本命プレゼントを送ったキャラクターから
3/14~3/16ホワイトデースペシャルメールが届きます。
こちらも是非お楽しみに!


▼『ゲームの電撃 感謝祭 2012』にてラバきゅん★ストラップ発売

3/18 に開催される『ゲームの電撃 感謝祭 2012』にて


「猛獣使いと王子様」「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」「AMNESIA」
 

ラバきゅん★ストラップ イベント限定セット が販売されます!

詳細はこちら→ http://dol.dengeki.com/gamefes/list.html#girlsstyle


▼お土産

グラフィッカーT.Sによる特製壁紙は今回でラスト!
ウキョウオリオンです。

amlaterkabe01_ukyo.jpg

amlaterkabe01_orion.jpg

 

是非ご利用ください!

それでは本日のブログはここまでです。
次は2日後の発売記念記事でお会いしましょう!
次回のアムネシアブログをお楽しみに。
 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。