AMNESIA LATER 発売記念!!

 AMNESIA LATER(アムネシア レイター) 発売!

 

本日3/15、ついにアムネシアのファンディスク【AMNESIA LATER】が発売となりました。


アムネシア本編を遊んで頂いて、FDを待ち望んでくださった皆様、ご声援くださった皆様、
本当にありがとうございます&大変お待たせしました!

もうお手元に届いてプレイしている方もいらっしゃるのでしょうか。
彼らとの甘い後日談を、心ゆくまでお楽しみ頂ければと思います。

本日は発売を記念して、本作の開発陣や関係者様からのお祝いコメントやイラストをご紹介します。
あ、申し遅れました。司会進行のブログ担当、デザインファクトリーの島です。

本日のメニューはこちら。それでは、どうぞ!

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

:公式サイト更新情報
:原画・花邑まいよりお祝いイラスト
:シナリオ担当のみなさまからお祝いコメント
:主題歌担当、織田かおり様よりお祝いコメント
:IF進行担当、齋藤様からのお祝いコメント
:ディレクター、東中ルミエよりコメント

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

       

 

▼公式サイト更新情報

・カスタムテーマが公開されました!

 

am0315_koushiki.jpg

 

アイコンに可愛いミニキャラが散りばめられています。

レイターをプレイする際には、
ぜひPSPをアムネシア色に彩ってみてくださいね。


▼原画・花邑まいよりお祝いイラスト

 

am0315_hanamura.jpg

 

 

祝・AMNESIA LATER発売! 原画担当の花邑まいです。

FDの制作はユーザーさんに満足して頂けるものを目指すため
無印「AMNESIA」以上に頭を悩ませることが多く、
スタッフの間で何度も何度も話し合いをしました。
それを繰り返した中での「答え」が”形”となって
無事発売を迎えられたことに、心から感謝しています。
製作に関わって頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
そして期待して待ってくれていたユーザーの皆様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今、出来うる限りのものを詰め込みましたので、皆様に楽しんで頂けたなら幸いです。

お祝い絵は主人公と、普段あまり描く機会がない方々に集まってもらいました。
いつもの5人は、記事の最後のほうでかわいい姿が見られるかも?
ぜひ最後まで見逃さず読んでみてくださいね。


▼シナリオ担当のみなさまからお祝いコメント


・望月柚枝様

シナリオライターの望月です。
「デザートキングダム」「ARMENNOIR」「AMNESIA」に引き続き
またまた書かせていただきました。

ユーザーの皆様にお伝えしたいことは、レイター本編、
その中でもオリオンモードで語りつくしましたのでここでは短めに。

発売おめでとうございます。
 
今回、レイターではたくさん書かせていただきましたが、
その中でAMNESIA登場人物全員に
可能な限り、精一杯幸せな未来を描きました。

どうか、ユーザーの皆さまにも幸せが訪れますように。

祝・発売! 望月柚枝でした。


・果村なずな様

アムネシアレイター、とうとう本日発売です!
これを読んでくださっているみなさまは、もうプレイされているのでしょうか?

主人公のセリフがほぼ0で、その代わりに精霊がナビゲートしてくれる……
そんなコンセプトが特徴だった本編、
主人公をあまりしゃべらせるわけにはいかない都合上
後日談を長々と展開するということが出来ませんでした。

最初に声をかけていただいた時は、主人公がしゃべりますというお話を聞いて
本編の雰囲気を崩さずにどうやって後日談を書こうかと
ずいぶん迷いましたが、
ディレクターの東中さんや共同ライターの望月さん、
そしてプロデューサーの島さんにご協力いただき、
本編とはまた違った、新しい、素敵なお話にできたかと思います。

みなさまどうぞ、あの8月が終わったアムネシアの世界を
楽しんでくださいませ!


・ランアンドガン様

待ちに待った3月15日がやってきましたね。
「AMNESIA LATER」本日発売おめでとうございます!

もう皆様のお手元に届いているのでしょうか……。

前作に引き続き、素敵なキャラクター達と
あんなことやこんなことが楽しめる内容となっておりますので、
皆様存分にお楽しみください!

ランアンドガンライター一同

 

▼主題歌担当、織田かおり様よりお祝いコメント


AMNESIA LATER、発売おめでとうございます!

公式ムービーを初めて拝見した時、
こんなにも美しい絵に自分の声をのせて頂いて、本当に感動しました。

何か温かいものがこみ上げてきて、
ドキドキする気持ちを大切にしたいと改めて思わさせてくれました。
素敵な作品に関わる事が出来、とても嬉しく思います。
これからも、末永く愛される作品でありますように。

織田かおり


▼アイディアファクトリー進行担当、齋藤様からのお祝いコメント

 

am0315_orion.jpg

 

 

スタッフブログをご覧の皆様、初めまして。
「AMNESIA  LATER」の進行管理を担当させて頂きました、
アイディアファクトリーの齋藤と申します。

改めまして、発売おめでとうございます!!
進行管理のお仕事が初めてで至らない点が多々ありましたが、
周りのスタッフさん達に支えて頂き、無事に発売することが出来ました。
開発に関わった皆様、有難うございました!そしてお疲れ様でした。
色々な事を沢山学ばせて頂きまして、思い入れもひとしおです。

メインキャラクター達のお話はテーマがプロポーズということで、
かなり甘く、濃いお話になっていて、本編とは雰囲気がガラリと変わっております。
少しでも多くの方に幸せになって頂けましたら幸いです!

また、非常に個人的意見で恐縮なのですが本編にも増してオリオンが可愛いです。
オリオン役の五十嵐さんもキャストコメントでおっしゃっていましたが
パーカー姿がとてもとても可愛いです。
そして…オリオンのお話をすすめる際にはお供にハンカチをお忘れなく!

4月にドラマCDも発売されるとのことで、
ファンディスク発売後もまだまだ盛り上がっていくのではないかと思います。
「AMNESIA」及び「AMNESIA LATER」をこれからもよろしくお願いいたします!


▼ディレクター・東中ルミエよりコメント

ディレクターの東中ルミエです。
皆様のおかげで無事発売日を迎えることができました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そしてご購入して下さった皆様、本当にありがとうございます。

思い起こせば、1年前に震災がありました。
地震が起きたその日、私はイッキ役の谷山さんの収録がありましたが、
震災の混乱で、当然その日の収録はなくなりました。
そのときの収録は、もちろん前作AMNESIAの収録だったわけですが、
あれから1年後にLATERが発売されることになるとは夢にも思っておりませんでした。
それこもれも、応援してくださるファンの皆様のおかげです。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

このタイトルが直接復興の力になることはないと思いますが、
少しでも何かのお役に立てれば幸いに思います。

それでは、今後ともAMNESIAを宜しくお願い致します。

 

 

コメントやイラストを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。
さらに、ミニキャラ原画の夏目ウタが飛び入りでお祝いをくれました!

 

 

am0315_natsume.jpg

 

なんと攻略キャラ大集合。
花邑さんがサブキャラクターを描いていたのでかなり勢揃いですね。

また、最後におみやげを用意してもらいました!
花邑さんと夏目さんに今回描いてもらったイラストの壁紙verです。

 

 

am0315_hanamurakabe.jpg
 

am0315_natsumekabe.jpg

 

ぜひPCの壁紙に設定して頂いて、PSPにはカスタムテーマを入れて頂いて、
さらに発売中のグッズなどをお手元に、本編のビジュアルファンブックなども
資料として近くに置いて頂いて……あ、ただの宣伝です(笑)

それでは、甘い後日談はもちろん、魅力あるキャラクターたちの様々なサイドストーリーや
多彩なグラフィックも楽しめる本作【AMNESIA LATER】、ぜひお楽しみください!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。