L.G.S ~新説 封神演義~ その2

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

明日は、【華鬼~夢のつづき~】がいよいよ発売になりますね。
麻倉Dおめでとうございます……パチパチッ!
そして、川崎は国一と水羽と華鬼を攻略したくてうずうずしております……。
週末は華鬼をプレイしたいと思います。

ではそんな週末が待ち遠しいとおもいつつ、
L.G.S ~新説 封神演義~第2回目のブログを開始したいと思います。
 

         

●新着情報
雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、L.G.S ~新説 封神演義~
新着情報を着々とお届けしています。


▼公式サイト
・登場人物
相関図を更新しました。
新キャラの追加に、相関図のコメントも追加しております。
今回の新キャラクターたちは、一言で言いますと【色モノ】……?
一言にすると、本当にそれ以上に
ぴったりと当てはまる言葉がみつかりません。

気になる方は、下記のバナーから公式サイトに足をお運びください!

 LGS_太公望180×150.jpg

 

▼B's-LOG 5月号
3月19日発売されましたB's-LOGにて、3回目の情報が公開されています!
今回の新しい情報は、蓮の精の那汰、十二大仙の赤精子、主人公の宝貝である哮天犬。

連載企画として、RiRiの描き下ろし
書き下ろしショートストーリーも掲載して頂いています。

今回は、天才軍師こと太公望の回となっております。
太公望とあるキャラの関係性が
ショートストーリー上で可愛く描かれており、必見ですよ!
ぜひお見逃しなく!

さらにさらに、RiRiたちグラフィック陣による見開きの描き下ろしもあります!
一部分だけ特別に公開いたします。

LGS見開き一部分公開.jpg


ポップで可愛い雰囲気が伝わる一作品です。

これだけじゃありませんよ。
……まだ、情報があるんですよ。今号は~!

そう今回は、いよいよキャストも発表となっております。
気になる方は、ぜひB's-LOG 5月号をご覧になってください。

/**********************************************************************************/

●L.G.S ~新説 封神演義~のキャラクターの紹介
今回は、サブキャラクターを改めて紹介させていただきます。

蘇妲己.jpg

・殷王朝衰退の元凶
蘇妲己(そだっき)

殷王朝が混乱する原因となった紂王の側近。
神出鬼没な狐の妖怪で、どんな時でもおもしろさを
最優先にする快楽主義者。
主人公に興味を持ち、ちょっかいをかけてくる。

原典の封神演義で殷王朝を揺るがしたキャラクターとなっていますが、
本作L.G.Sでも同じく、殷王朝の衰退の元凶となっております。
彼と他のキャラクターたちがどう絡んでいくのか、彼の目的などにも注目してほしいです。

 

紂王.jpg

・死の雨を降らせる原因となった王様
紂王(ちゅうおう)

非道で残虐な悪政により殷王朝を苦しめている張本人。
評判とは裏腹に、本人は明るくおおらかで人懐っこい性格の持ち主。
そんな彼が女神ジョカの宮に参拝した際の行動が、
のちに国を混乱に陥れることになったのだが……。

原典でもL.G.Sでも彼の行動が原因となり、国が衰退していきます、
原因は、一体……そして紂王の人間らしい部分など、彼の考え方などが見所です。


聞仲.jpg

・殷王朝の重臣
聞仲(ぶんちゅう)

厳しく真面目な性格で、殷に忠誠を誓っている。
人間には不干渉であるべきとされている仙人の身でありながら、
人間界に堂々と関わっている人物。

こちらも原典を知っておられる方にはなじみがあるキャラだと思われます。
本作では、どういった活躍をするのかを楽しみにしてください。

……とサブキャラクターについて簡単に説明するとこんな感じです。
このブログ上では彼らの魅力を今後も紹介していきますので、
ぜひお見逃しないようお願いします!

●ゲストさんいらっしゃい/************************************************************/

第2回目もゲストを連れてきたいと思います。
ぐいぐいと本作のチビキャラ原画担当えぬです~(パチパチッ!)

/******************************************************************************************/

はじめまして、こんにちは、L.G.S ~新説 封神演義~のチビキャラ原画をしております、えぬです。
川崎Dにぐいぐいとひっぱっられましたので、お邪魔いたします。

えぬ紹介イラスト.jpg

Q1チビキャラデザで特に見てほしい点やこだわり部分がありましたら教えてください。
  チビキャラのなかで気に入っている点がありましたら教えてください。

 こだわりは・・・手とか脹脛・・・。
 黄天化の左足の形が気に入ってます(笑)


Q2本作のオススメポイントはどんなところでしょうか?
  またはお気に入りのキャラクターはいますか?

 個性的なキャラクター達だと思います。
 パンダの着ぐるみがいたり、でっかい毛玉がいたりしますので。
 お気に入りは赤精子です。


Q3楽しみにしてくださってる方に向けて一言お願いします。

 手にとる皆様が「こいつは面白いぞ」と言ってくださる為ならばと、
制作に日々打ち込んでいます。
 続々と公開される雑誌、公式サイト、ブログの情報、
そしてゲーム自体の発売日を楽しみにしていてください!


/***********************************************************************************/


ありがとう! 以上、えぬからのコメントでした。
……毛玉確かに、毛玉だよね。
更には、パンダの着ぐるみだね。

可愛い哮天犬のイラストをありがとう~
このモフモフとした中身が気になりますね。
……毛玉部分が多いのかそれともメタ……ごほごほっ
一体どちらになるのか気になるところです。
えぬお気に入りの天化の足……!? 足なのか……!?
確かにかわいいですよね、いや、全体的にね。全体的に……。
そして、えぬのお勧めキャラ。
パンダの着ぐるみを着用の赤精子も今回のB's-LOG 5月号に掲載されております。
ぜひ、ご覧ください。

えぬの描く、チビキャラは【ちょこん】としていて可愛い……のですよ。
本作品はチビキャラCGも用意しておりますので、ぜひお楽しみに!

第2回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたいます!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。