L.G.S ~新説 封神演義~ その3


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

もう3月も終わりに近づいているというのに、
コートが手放せない川崎です、皆さまお風邪など召されていないでしょうか。
気がついたら卒業式シーズンも終わり、そろそろ入学式シーズンですね!

もう少ししたら、桜も咲いていよいよ春到来かと思うと
春が好きな私としては待ち遠しい限りです!

では、今週のL.G.S ~新説 封神演義~第3回目のブログを開始したいと思います。

 

 


●新着情報
雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、L.G.S ~新説 封神演義~
新着情報を着々とお届けしています。


▼公式サイト
・登場人物
こちらメイン4人のキャスト発表をさせていただきました。

玉鼎真人:関俊彦様
太公望 :梶裕貴様
黄天化 :日野聡様
姫発  :木村良平様

となっております!
現在収録が始まっているのですが、どのキャストさんも
キャラクターもイメージぴったりです。
ぜひ、ボイス公開を楽しみにしていてくださいませ。

・仕様
仕様の更新をいたしました。
今回は、【マップ】についてと【封神の書】についてのシステムをご紹介いたします。
ゲームには欠かせない内容となっております、ぜひご覧になってください。


・月刊★ほーしん
こちら月に一度の連載企画となっております。
この企画を一言で表しますと……キャラクターブログです。
今回は、玉鼎真人の回となっております。
RiRiの描き下ろしイラストも用意しております、必見ですよ!

玉鼎の書くブログ・日記はどんな内容なのか、ぜひご覧になってくださいませ!

LGS_天化180×150.jpg


●封神演義、用語説明その1【封神計画ってなーに?】/********************************/ 

封神演義と聞いて、まず最初に難しい言葉……! と思われる方も多いと思います。
そんな方のために、用語説明を行いたいと思います。

講師と生徒をぐいぐいと引っ張ってきました。
では、自己紹介を……!

 

黄天化「こんにちは、黄天化です。
    いきなり用語説明をしろと言われて若干困惑しています」
 
那汰 「こんにちは! 那汰です!
    いきなり生徒になれって言われて……オレ、勉強嫌いなんだけど」
 
黄天化「……さらにこいつが生徒だと知ってますます面倒だなと思っています」
 
那汰 「天化兄ちゃん、ひでぇよ……」
 
黄天化「はぁ……まあ進めないとですね……。えっと、封神計画の説明ですか? 
    ……説明なら太公望師叔とかのほうが得意だと思うんですけどね」
 
那汰 「はいはい~!
    封神計画ってなんですか」
 
黄天化「珍しくやる気だな。じゃ、説明を始めるぞ。
    封神計画っていうのは、殷を腐敗させている『蘇妲己』を中心に、悪い妖怪仙人たちを
    封神台に魂魄(コンパク)ごと封じようっていう計画です。執行者は太公望師叔ですね」
 
那汰 「コンパクってなんだけ?」
 
黄天化「お前な……。
    魂魄の【魂】はそのまま魂の意味だ。
    【魄】は身体を意味するんだ、これくらいは覚えておけ!」
    
那汰 「ちぇ、天化兄ちゃんはすぐに怒るー」
 
黄天化「怒らせるお前が悪いだろ……。
    お前に魂魄の説明をするのは、これが初めてじゃないよな」
    
那汰 「あれ? そーだっけ?」
 
黄天化「そうだ……」
 
那汰 「ふーん」
 
黄天化「ふーんじゃないだろ! だから面倒だって言ったんだ……。
    あー……じゃ、次は【悪い妖怪仙人】について説明するな」
    
那汰 「うんうん」
 
黄天化「…………」
 
黄天化「気を取り直して……本来、仙人は人間界に深く干渉してはいけないんですけど
    その規律を無視して、人間界で人々を苦しめたり悪さをするのが【悪い妖怪仙人】です。
    ちなみに【仙人】【妖怪仙人】の違いですが、人から仙になった者のことを【仙人】
    妖怪や動物・自然物(人間以外)から仙になった者を【妖怪仙人】と呼んでいます」
 
黄天化「妖怪仙人とはいえ、一概に悪い奴ばかりではありません。
    ただ、今回の封神計画に該当する者たちにたまたま妖怪仙人が多い。
    それだけです」
 
黄天化「……って、那汰。お前、珍しくきちんと聞いてるんだな」
 
那汰 「ぐー……っ」
 
黄天化「…………」
 
黄天化「やっぱり……おい那汰! 人に説明させておいて寝るな!」
 
那汰 「むにゃむにゃ……天化兄ちゃんの部屋にらくがきしたのは、
姫発さんじゃなくてオレ――」
 
黄天化「! ……あのらくがきはお前か!」
 
那汰 「うわっ!」
 
(ごちん!)
 
那汰 「いてーっ! いきなり殴るなんてひでぇよ」
 
黄天化「…………(怒)」
 
那汰 「いいよ! 姉ちゃんに言いつけてやる」
 
黄天化「は? なんで楊栴さんにいいつけるんだよ!
    関係ないだろ!」
 
那汰 「べーだ!」
 
(那汰がダッシュで逃亡)
 
黄天化「ちょっと、待て! 那汰!」
 
黄天化「ああ、すみません。
    今回はこの辺りで終わりにしますね。
    那汰を追わないと……失礼します。
    こらーっ! 那汰」

 ●ゲストさんいらっしゃい/************************************************/

第3回目もゲストをつれてきたいと思いましたので
本作のグラフィッカーチーフnanaをつれてきました~(パチパチッ!)

/***********************************************************************************/

古典シリーズ第2弾と言う事で、【S.Y.K ~新説 西遊記~】にひき続き
今作でもグラフィッカーチーフとして参加させていただきましたnanaと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

ネタ壁紙.jpg


Q1情報が公開された本作へ、一言お願いします!
  
 新作の公開は何度経験してもそわそわしてしまいますね。
  去年からがっつり制作に関わってきましたが、公開まで本当にあっという間でした。
 まさかの古典シリーズ第2弾と言う事でユーザーの皆様の反応も大きく
 嬉しい限りです! ありがとうございます!
  

Q2着色で特に見てほしい点やこだわりの部分がありましたら教えてください。
  また、色合いで気に入っているキャラがいましたら教えてください。

 着色に関しては、S.Y.Kと同様にアニメっぽい雰囲気を大事に、かつ見栄えするように
 彩度は高めに、皺の形は単調にならないよう形を意識して塗っています。
 こだわった部分としては、パーツ一つ一つにさまざまな色味をいれていることです。
 よく見ると同じパーツでも場所によって色味に違いがあるので、見て違いを探して
 もらえると嬉しいです。

 色合いに関しては、個人的に太公望が気に入っています。
 一番初めに着手したキャラクターだったので
 完成するまで苦労した記憶があります;
 色合いに関してはすんなり決まったキャラクターもいれば、時間がかかったキャラクターもいるので
 今後どこかでパターンを公開できたら良いなと思います。(どうでしょう川崎D!)


Q3本作のオススメポイントはどんなところでしょうか?
  またはお気に入りのキャラクターはいますか?

 RiRさんの描く個性的なキャラクター達はもちろんのこと、
 本編をコミカルに盛り上げてくれるチビキャラCGも
 おススメしたいポイントです。
 キャラクターは皆お気に入りなので難しいですが、塗っていて一番楽しいのは姫発ですね!
 表情が可愛いので(笑) 


Q4楽しみにしてくださっている方に向けて一言お願いします。

 ただいまチーム一同完成にむけて毎日気合をいれて制作に望んでおります。
 お気に入りのキャラクターをプレイ後にさらに好きになってもらえるよう
 楽しく面白い作品を目指していきたいと思います。
 【L.G.S ~新説 封神演義~】をどうぞよろしくお願いいたします。


/***********************************************************************************/


ありがとう! 以上、nanaからのコメントでした。

色パターンは今後こっそりと公開したいなと思います(笑)
nanaが話をしてくれたように、今回の作品の塗りは彩度が高めで、
アニメ調のパキッとした感じが特徴となっております。
そして、彼女が作ってくれた哮天犬の壁紙もぜひお土産にしてくださいませ!
 

このつぶらな瞳がたまらないと思うのは川崎だけではないと思います。

第3回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

  

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。